topimage

2017-08

 - --.--.-- --


魅力忍法の両手装備を揃えて、魅力装備はとりあえず完了 - 2011.09.22 Thu

こんばんは^^OBです。

魅力装備の両手装備ですが、知力をなるべく上げたいこと、スロ枠が1つ空くことから、
妖刀装備にすることにしました。

OBの財力的に、攻撃力170生命240知力6ウエイトー1を狙っていたのですが、
攻撃力172生命240知力6器用2ウエイトー1が市に出ていたので、これを購入。
器用のおまけなしと同じ価格だったので、得した気分です^^

妖刀に入れる双晶石ですが、魅力50知力付きの双晶石を市で見てみると、
魅力50知力16で30万。魅力50知力11で12万。
…30万は出せないなーw

どうしようか悩んでいると、ふと鎧の袋装備を作った時に、魅力50耐久11の双晶石を作ったことを思い出しました。
…今回はもっといいもの作っちゃうかもよ~^^
今回も双晶石を作ってみることにしました。

魅力24石を持っていたので、魅力26石と鍛錬0双晶石を買って、珠玉・弐を持ってダンジョンへ。

精錬1回目は鍛錬度6/15知力+2。
2しかつかなかったけど、3回精錬の可能性は残っています。
精錬2回目、双晶石のアイテム名は白から灰色へ…
しかも知力+2で魅力50知力4だそうです;;

「…今回はもっといいもの作っちゃうかもよ~^^」
ギャンブルをやる前は、都合のいいように考えるものですねw

ギャンブルばっかりやってたら破産するので、双晶石は結局買うことに。
もちろん30万は出せないので、魅力50知力11ですw

妖刀に視覚効果がついていなかったので、
先日の春日山合同市でもらった神鳴の御刀油を使って出来上がったのはこちら。
20110922忍法妖刀01

腕貫は九州3勢力の合成腕貫をゲットして、これでやっと魅力装備が揃いました。

その結果、丹込みダンジョンの魅力が608になりました。

これで一応サポ忍になれるのかな?
かなり不安はありますが、近いうちにダンジョンボスと1戦交えたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

おひさしぶりです(HNを英語表現してもらえると、誰だか分かると思いますw)
まぁずっとコソコソ覗いてはいたんですけどw

丹D込みとはいえ、魅力600は素晴らしいですなー
生命の記述が無いので、なんとも言えないですけども
いわゆる強ボスでも十分なスペックなのではないでしょうか('∇')

上見たらキリが無いような気もしますしね(ーー;)

Re: タイトルなし

西瓜さん、こんばんは^^
あえて伏せ字で書きますが、○ろ○さんですよね?
ブログのぞいてもらっているようで、うれしいです。

忍法の生命ですが…6000ちょっとってところですw
生命の覚醒を頑張ってあげてるんですけど、なかなか増えないですね。

腕力の初期振りを知力か器用に振り直そうと思っているのですが、耐久に振るっていうのもありな気がします。
そうすれば、生命も増えますからね。
まずは、ダンジョンボスで何の能力が足りないのか確認してからですけどね^^

また、遊びに来てくださいね^^

(*´ェ`*)ノ ヤポー♪

OBさん、こんばんは♪

この間はせっかくインしたのに、あまり会話できなくてすいません_○/|_
(・・・寝落ちしたかどうかはご想像にお任せします・・・)

記事見ましたけど、忍法の魅力装備ってすごいね・・・(;^ω^)
そして生命6000って・・・一体・・・(゚∀゚ ;)タラー
もうそれが普通の時代なのかしら(*`ロ´ノ)ノ・・・まぁ今のおいらには関係ないかw

もしかしたら今度の水曜か金曜に出没する予定です・・・もちネカフェで!w
会えたらよろしくね♪

Re: (*´ェ`*)ノ ヤポー♪

髭さん こんにちは^^

忍法に限らず、魅力を上げるのが最近の流れみたいですよ。
自分が魅力上げを意識したのは、写身と黒荊の技能修正ですね。
これでサポ忍として働けるか試してみたいと思います。

生命6000って決して大きい数字じゃないですw
募集でよく生命6000↑なんて募集があるしね。
あるブログを見てたら、その方の忍法の生命が7100だそうですし…

今度は寝落ちしないでね^^
待ってますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/99-06ce991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魅力忍法のススメ~関ヶ原2ボスを魅力装備でやってみました «  | BLOG TOP |  » 魅力忍法に不安なことが…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

