topimage

2017-08

 - --.--.-- --


貧乏プチ職人救済の裏技生産術なのかな? - 2011.09.08 Thu

こんばんは^^OBです。

装備生産をしていると、鍛錬度が低いけど防御力は合格ラインに微妙に達していない、残念装備も当然できます。
そのような装備も入魂してみて、ボーナス付与がついたりして、なかなかよさそうなものは、
初心者さん向け装備として市に出したり知人さんにあげたりしています。
前回の護国祈神額でいえば、基本防御力49合格ライン65以上に対して、防御55~60ぐらいのものですね。

そんないまいち装備を入魂していたら、昔寄合で見かけた「藤之鍛錬術」をふと思い出しました。
20110908藤之鍛錬術01

ご存知の方もいるかと思いますが、藤之鍛錬術を説明すると…
・藤岡屋伝助から勲札400で交換できる報酬
・鍛錬度2以下の自作装備に使用することで、鍛錬度を上げずに攻撃力または防御力を上げることができる
・上昇値は、腕装備、足装備は基本防御の1.2倍、その他の装備は1.3倍
・基本値に達しない装備品は、その値の1.2倍または1.3倍まで上昇(鍛錬術を2回使用することは可能)


これを使えば、いままで解体していた基本防御49の護国祈神額が防御63になります。
20110908藤之鍛錬術02  20110908藤之鍛錬術03
これって、合格ラインのちょっと下っていうことになります。
しかも鍛錬度は2以下なので、3回入魂チャンスもあります。
入魂に成功したら、いままで解体していたものが市に並べられる装備に化けることになりますね。

うちのキャラが作っている装備の基本防御力と藤之鍛錬術使用後の防御力を並べてみると…
(数値は 基本防御力/1.3倍or1.2倍防御力 を示します)
 鎧:白陣・覇⇒108/140
 法:梔子、護国祈神額⇒49/63
 法:天鎖・蓮華⇒86/111
 法:鹿皮の綱貫⇒35/42(足装備なので1.2倍)
 兵:渡来水牛革袋⇒24/31
 兵:護国祈神巾、護国祈神冠⇒42/54
 能:護国祈神面⇒42/54

全部1世代前のものですが、気にしないでください^^

盾さん用の白陣・覇は1.3倍品だと防御力が不十分なので売れそうにないですね。
でも、アタさん用に腕力付与だったら売れるのかな?
天鎖・蓮華も微妙です。
まあ、忍法は防御力120近くのものは結構作れるので、気にしなくていいかな。
鹿皮の綱貫はちょっと厳しいかもw
その他は付与しだいでは売れそうです。

瓦の勲札は錬輝装備以外ほとんど使っていないのでたまりまくっていますが、
なんでもかんでも鍛錬術を使ったら、あっという間になくなりそうです。
耐久度が高いものに限定して、藤之鍛錬術を使うのがいいかもしれませんね。

今、防御力60以下の梔子、護国祈神額を市に出しているのですが、
この事をもうちょっと早く思い出せばよかったw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

標準品に使うなら狩り装備を作る程度ですが、
使う対象を精査すれば十分金策になりますね。

おはようございます('∇')

自分も知人依頼なんかで、防御はなんでもいいから240-6とか頼まれたり
した際には、利用したりしてます(´∇`)

なんでもイイって言われても…って思っちゃうのでw
鍛錬0の標準防御とかに使って、3入魂出来ればまぁまぁになりますから(´∇`)

関ヶ原や小田原ドロップで、仕立て直しなんかも、だいぶ増えてきてるんで
市に出しても狩用とかで使うつもりなのか、そこそこ売れたりしますよねヽ(´ー`)ノ

先日の堺での楽市でその辺のモノを1~3000貫で売ってたんですが
(神護天布:防御55~59、240鍛錬余り)
結構売れましたよ('∇')

Re: タイトルなし

> 標準品に使うなら狩り装備を作る程度ですが、
> 使う対象を精査すれば十分金策になりますね。

コメントありがとうございます^^
これぐらいの性能でも、レンキ装備の新規さんには十分使ってもらえそうですよね。
九州野戦5をなんとかレンキ装備で乗り切って、ダルマをこの装備に入れてもらう。
そんな感じで使ってもらえたら、うれしいです。
こういう装備はなるべく安く提供したいですね。
材料原価が戻ってくれば、こちらとしてもありがたいですし^^

Re: タイトルなし

めろんさん こんにちは^^
>
> 自分も知人依頼なんかで、防御はなんでもいいから240-6とか頼まれたり
> した際には、利用したりしてます(´∇`)
>
> なんでもイイって言われても…って思っちゃうのでw
> 鍛錬0の標準防御とかに使って、3入魂出来ればまぁまぁになりますから(´∇`)

うんうん、そうですよね。
今回の記事で一覧を作ってみて、自分もそう思いました^^

> 関ヶ原や小田原ドロップで、仕立て直しなんかも、だいぶ増えてきてるんで
> 市に出しても狩用とかで使うつもりなのか、そこそこ売れたりしますよねヽ(´ー`)ノ
>
> 先日の堺での楽市でその辺のモノを1~3000貫で売ってたんですが
> (神護天布:防御55~59、240鍛錬余り)
> 結構売れましたよ('∇')

今回やってみて思ったのですが、生産ノックを忍者刀ノックから護国ノックに変えようかなと。
三位一体の輝きは解体でほぼ帰ってくるので、お金もそんなにかからないし、
たまにいいものができれば売れますからね^^
1~3000貫で売れれば、材料代も十分戻ってきますしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/91-e9c40631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家鎧で逢魔イザナミクリア^^ «  | BLOG TOP |  » そんなに甘くないのですね>< 忍法の頭装備生産~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

