topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そんなに甘くないのですね>< 忍法の頭装備生産~ - 2011.09.07 Wed

こんばんは^^OBです。

魅力忍法の胴装備候補ができたので、次は頭装備の生産です。
職人装備をチョコット変えて、忍法の胴装備生産~

今までは、天鎖・蓮華、白陣・覇の材料で賄える梔子を作っていたのですが、
今回は次の理由で護国祈神額を作ることにしました。
これも1世代前の装備ですが^^

1、材料代が安く済むこと
 護国シリーズは、三位一体の輝き1、金箔3が材料です。
 失敗作は解体するのですが、かなり高い確率で三位一体の輝きが返ってきます。
 よって、金箔3(30貫)+解体具(約14貫)で再度生産ができます。
2、忍法の「愛の立物」がつけられること
 うちの忍法のメイン装備には愛の立物をつけたいのです。
 梔子には試したことはないのですが、恐らくつけられないので護国祈神額にしました。
 ちなみに、別に作ってある知力装備もどきは梔子です。

護国祈神額の基本防御力は49、合格ラインは防御力65以上鍛錬度2以下とします。
そして、前回の高防御装備入魂失敗の反省から、防御力70以上は妖魔名匠の籠手を使うことにします。

まず、50ノックしてみると…
・防御力71鍛錬度2
・防御力66鍛錬度0
・防御力69鍛錬度1
・防御力69鍛錬度2
上々の出来で、4つできました。

さてさて、入魂ですが~まずは防御力66鍛錬度0から。
20110907忍法頭01
…生命がマイナスw

気を取り直して防御力69鍛錬度1を入魂すると…
20110907忍法頭02
…腕力がマイナスw

そんなこともあるさ、と防御力69鍛錬度2を気合を入れて入魂すると…
20110907忍法頭03
…知力がマイナスw もうマイナスは要りません。

ん~調子が悪いw
ここで悪魔のつぶやきが聞こえてきました。
「3つとも失敗かいw」
「妖魔籠手で守りに入っていいのかい?」
「71にボーナスつくかもしれないぞ?ヘッヘッヘッ」

悪魔のつぶやきにカチンときたOBは、妖魔籠手に目もくれず入魂するのでしたw

防御力71鍛錬度2入魂1回目。
20110907忍法頭04
…恐るべし、悪魔のつぶやきw

でも、前向きに考えれば、たとえ妖魔籠手を使ったとしても鍛錬度上昇は抑えられないので、
今回はいずれにしても失敗だったのです。
無駄に妖魔籠手を使わなくてよかったのです。

4つとも失敗したので、更に50ノックしてみると…
・防御力71鍛錬度1
・防御力68鍛錬度0
・防御力77鍛錬度1
防御力77は基本防御力の1.57倍、ほぼMAX品です。
生産自体はそんなに調子は悪くないのです。

気を取り直して、まずは防御力68鍛錬度0の入魂から。
20110907忍法頭05
…2回埋まりのマイナス付与w

防御力71鍛錬度1は77があるので、通常入魂してみると、
20110907忍法頭06
…妖魔籠手を使えばよかったw それにしても器用マイナス3って…

最後の砦の防御力77鍛錬度1。
これだけ無残な結果だと、悪魔のつぶやきもなにも聞こえません。
最初に決めた通り、妖魔籠手を使うことにしました。
そして、出来上がったのが…
20110907忍法頭07
…やっと、やっとできました(>_<)


妖魔籠手の市価格は約3000貫で、6回の入魂に使えるので、1回入魂あたり約500貫。
妖魔籠手を使うと、入魂材の値が確実に入魂できる代わりにボーナス付与はありません。
そして鍛錬度上昇値の抑制効果はありません。
これを安いとみるか高いとみるかですが、今回は完全に安かったですねw

最近の生産を見てみると、忍法の入魂時の鍛錬度上昇値は6におさまる確率が高くなりました。
2、3回入魂してみて、その日のボーナス付与やマイナス付与の流れを見極めて、
必要に応じて妖魔籠手を使うといいのかもしれませんね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

こんにちわ(´∇`)

頭で77の3入魂はかなり優秀じゃないですか!
護国とは言え、市で買ったら万単位の品になりそうな('∇')

なんだかんだ最後に結果を出すのがOBさんですなぁw

魅力が高いとおまけ+が付きやすいなんて話も聞くのですけど・・・
これも実践したわけではないのでなんとも(;´ρ`)

アレですよ、入魂時の気合shoutが足りなかったのかもしれませんw

Re: タイトルなし

めろんさん こんばんは^^
>
> 頭で77の3入魂はかなり優秀じゃないですか!
> 護国とは言え、市で買ったら万単位の品になりそうな('∇')
>
> なんだかんだ最後に結果を出すのがOBさんですなぁw

お褒めのお言葉、ありがとうございます^^
最近ようやく、それなりのものができるようになってきて、
生産が楽しくなってきましたね~^^

> 魅力が高いとおまけ+が付きやすいなんて話も聞くのですけど・・・
> これも実践したわけではないのでなんとも(;´ρ`)
>
> アレですよ、入魂時の気合shoutが足りなかったのかもしれませんw

前回の胴装備は魅力装備のおかげかな~なんて思ったけど、今回はよくなかったですねw
確かに今回は、心が折れて気合が足りなかったのかもしれませんね。
でも、低鍛錬之技のおかげなのか、鍛錬度が上がりにくくなってるのがうれしいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/90-2d0af60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏プチ職人救済の裏技生産術なのかな? «  | BLOG TOP |  » OB家僧兵は帯の引きが強いのです^^

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

