topimage

2017-10

 - --.--.-- --


職人装備をチョコット変えて、忍法の胴装備生産~ - 2011.09.05 Mon

こんばんは^^OBです。

待望の魅力神秘を手に入れて、俄然生産にやる気が出てきました。

本当は最新装備を作ってみたいのですが、職人装備は1世代前だし、最新装備の材料は高いし…
まあ、1世代前の装備生産で我慢します。

まずは胴装備の天鎖・蓮華から。
50ノックしてみると、防御力120以上鍛錬度2以下のものが3つできました。
・防御力120鍛錬度2
・防御力122鍛錬度2
・防御力135鍛錬度1
防御力135は基本86の1.57倍です。
20110905忍法胴装備01

…これは、ぜひともものにしたいw

生産にやる気が出てきているOBは、後悔しないように職人装備を買い換えることに。
今までの装備は器用メインでしたが、以前生産職人の知人さんがこんなこと言っていたのを思い出しました。

「器用は600あれば十分。残りは魅力に振るのがいいですよ~」

魅力が上がれば付与ボーナスがつきやすくなるらしいのですが、どうなんでしょうね?
半信半疑ながら忍法の器用は十分600を超えているので、今回買い換える装備は魅力メインにしてみました。
とはいっても、全部の装備を買い変えたら破産するので、2つの装備に絞りました。

1つ目は、特殊効果が低鍛錬之技のお守り装備。
価値31魅力18の装備を買いました。
20110905忍法胴装備02

2つ目は、職人棒。
今までの忍法の職人棒は2本とも市で安く買った価値23のもので、しかも1本は器用41w
この価値23器用41の職人棒のかわりに、価値31魅力50器用+αを買うことにしました。
魅力50器用+αを目指すには器用付与の方がいいのですが、
市に出ている品は器用12の2回入魂品しかありませんでした。
まあ、3回入魂品があったとしても値段が高くて買えないかもしれないし、2回入魂品で我慢しましたw
自作の魅力50器用8の双晶石と、ずーっと持っていた職人魂+8を入れて出来上がったのがこれ。
20110905忍法胴装備03

これで入魂準備完了。
天鎖・蓮華と入魂材を持ってダンジョンへ。
まずは防御力120鍛錬度2に気合を入れて入魂してみると、生命力240耐久力1の鍛錬余りになりました~
20110905忍法胴装備04
次に防御力122鍛錬度2に更に気合を入れて入魂すると、生命力240知力1のまたまた鍛錬余りに^^
20110905忍法胴装備05

こりゃ~早速職人装備効果ですか~?^^

いよいよ防御力135鍛錬1に、更に更に気合を入れて入魂すると…
20110905忍法胴装備06

…OBはここ一番に弱いのですw

生命力220は残念だけど鍛錬余りです。
考えようによっては、神秘石に生命力入れて生命力255にするのもいいかな~と。
生命力240になったら、255にすることは考えないもんね。

上々の出来に気分を良くして更に50ノック~
・防御力125鍛錬度1
・防御力125鍛錬度0
2つできました。

こいつも気合を入れて入魂してみると…
20110905忍法胴装備07 20110905忍法胴装備08

…鍛錬余りだけど、微妙ですw

今回は5つ入魂して、生命はマイナスがあったものの全部鍛錬余りでした。
しかも、1回の鍛錬での鍛錬度上昇値は、すべて最低の6です。
基本価値27の胴装備に対して価値31のお守り装備。
やっぱり高い価値の職人装備の方が、出来のいい装備ができるんですかね~


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

こんにちわ('∇')

やはりこうなりましたかw
にしても、なかなか良い出来ではないですかヽ(´ー`)ノ

ここ一番でやっちゃった時って
「全部妖魔使えばよかった;;」とか思いません?w

おまけは付かないけど(´∇`)

122-240-知1鍛錬余は良品ですな~
気合入魂して、さらに魅力なんかにおまけついたら、いい値段になりそう('∇')
まぁここまできたら、それこそ妖魔使うかヽ(´ー`)ノ

俺も人づての話でしか知らないですけど、職人装備の方が生産物より価値が低いと
装備の効果自体が出づらい(出ない?)って話は聞いた事があります。

入魂の際は「うぉりゃぁああああ!」とかって叫ぶと良いらしいですよ(都市伝説

Re: タイトルなし

めろんさん こんばんは^^
>
> やはりこうなりましたかw
> にしても、なかなか良い出来ではないですかヽ(´ー`)ノ
>
> ここ一番でやっちゃった時って
> 「全部妖魔使えばよかった;;」とか思いません?w
>
> おまけは付かないけど(´∇`)

うんうん、大いに思いましたw
でも、それまでがあまりに好調だったのと、ボーナスを期待しちゃって、つい…
一応、++120は使ったんですけどね。
今度からは防御130を超えたら、妖魔使おうかな^^

> 122-240-知1鍛錬余は良品ですな~
> 気合入魂して、さらに魅力なんかにおまけついたら、いい値段になりそう('∇')
> まぁここまできたら、それこそ妖魔使うかヽ(´ー`)ノ

へい、3回目は妖魔使いますね~

> 俺も人づての話でしか知らないですけど、職人装備の方が生産物より価値が低いと
> 装備の効果自体が出づらい(出ない?)って話は聞いた事があります。
>
> 入魂の際は「うぉりゃぁああああ!」とかって叫ぶと良いらしいですよ(都市伝説

やはり、装備の価値は関係ありそうですよね。
でも、職人装備の方が価値が低いと職人効果が出ないとしたら、
もう一つの懐剣も買い変えなくてはいけないのか…
また、市司とにらめっこかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/87-55bda2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家僧兵は帯の引きが強いのです^^ «  | BLOG TOP |  » うちの姫のおかげで、忍法に待望の…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

