topimage

2017-10

 - --.--.-- --


魅力忍法の両手装備はどうしましょう? - 2011.09.17 Sat

こんばんは^^OBです。

両腕装備以外はとりあえず揃いました。
初期能力の振り直しも今できる範囲でやりました。
そこで、現在の魅力565を600にするには、両手装備をどうすればいいのか考えてみます。


懐剣、妖刀に関する戦闘潜在は次の通りです。
 懐剣術素養:懐剣術系武器を装備すると命中力が1%上昇する。(MAX10%)
 懐剣術資質:懐剣術系武器を装備すると気合が10上昇する。(MAX100)
 懐剣術素質:懐剣術系武器を装備すると知力が1上昇する。(MAX10)

 剣術素養 :剣術系武器を装備すると腕力が1上昇する。(MAX10)
 一刀流素養:剣術系武器を装備した一刀流の場合生命力が10腕力が1上昇する。(MAX生命力100、腕力10)
 剣術素養 :剣術系武器を装備すると器用さが1上昇する。(MAX10)
 妖刀素養 :妖刀を装備すると知力が1上昇する。(MAX10)
 妖刀資質 :妖刀を装備すると魅力が1上昇する。(MAX10)


上の戦闘潜在をまとめると、
 懐剣:命中力+10%、気合+100、知力+10
 妖刀:腕力+20、生命力+100、器用さ+10、知力+10、魅力+10

※潜在能力は付与限界値に含まれません。
 すなわち、潜在能力の数値はそのまま能力に反映されることになりますね。


懐剣、妖刀は次のステを前提に考えてみます。
…これがOBが買える現実的なところですw
 懐剣:生命240攻撃力90魅力50×2本
 妖刀:生命240攻撃力170魅力50ウエイト-1
 妖刀装備時の腕貫は、九州腕貫の南蛮帷子の腕袋(生気180耐久力12知力15魅力15)を装備することとします。


魅力は赤帯キャップがかかっているので、実際に能力に反映される魅力の数値(50%)に補正すると、
 懐剣装備:生命480攻撃力180魅力50
 妖刀装備:生命420気合180攻撃力170魅力32耐久力12知力15ウエイト-1

武器、腕貫、戦闘潜在を足し合わせた、最終的なステは次の通りになります。
 懐剣装備:生命力480気合100攻撃力180魅力50知力10命中力10%
 妖刀装備:生命力520気合180攻撃力170腕力20魅力42知力25耐久力12器用さ10ウエイトー1


懐剣2本を装備すると魅力615、妖刀でも魅力607になる計算です。
いずれも目標の魅力600は達成しますね^^

懐剣2本の方が魅力は上がるのですが、
妖刀を持つと懐剣よりも生命力+40、気合+80、知力+15になります。
そして一刀流だと気合削りもあります。(4陣からの気合削り修正はありますが…)
妖刀はウエイトー1を前提にしていますが、
攻撃力を落として懐剣の1本をウエイトー1の打棒にすれば、チャラですかね。

魅力忍法の仕事は敵に釣られずに敵の攻撃を妨害すること。
たとえ釣られなくても沈黙が刺さっては、看破も写身も使えません。
知力が少しでも上がる妖刀がいいんですかね?



魅力忍法を目指しているので腕力を期待してはいけないのですが、
番外編として、なるべく腕力を落とさない装備を考えてみました。

1、魅力装備の懐剣を1本だけにする。
魅力50の懐剣を1本だけ装備すると、魅力は590。
目標には届きませんが、もう1本の懐剣は今使っている懐剣を使用できます。
お財布にも優しいですね^^
それに、初期能力の魅力をあと2上げれば、魅力600を達成できるはずです。

2、魅力ー腕力ハイブリッド懐剣を作る。
魅力を35上げるには、魅力35の懐剣を2本用意すれば達成する計算になります。
例えば、魅力35-腕力30などの懐剣を2本用意できればいいのですが、
そんなお金がどこにあるっていうの?(>_<)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

ライト層~ミドル層までは妖刀1本でなんとかなりますね。
妖刀のメリットはなんといってもスロ枠が1つ余裕が出来る。これに限ります。
あまりお金がなくても魅力50付与した妖刀があればだいたいのボスで通用しますのでこちらをおすすめしておきます。

Re: タイトルなし

> ライト層~ミドル層までは妖刀1本でなんとかなりますね。
> 妖刀のメリットはなんといってもスロ枠が1つ余裕が出来る。これに限ります。
> あまりお金がなくても魅力50付与した妖刀があればだいたいのボスで通用しますのでこちらをおすすめしておきます。

なるほど、スロ枠が1つ空くのは大きいですね^^
気持ちは妖刀に傾きかけていたのですが、これでほぼ決まりです。
また、遊びに来てくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/86-1e770d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魅力忍法に不安なことが… «  | BLOG TOP |  » 魅力忍法になるには、初期能力の振り直しが必要ですw

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

