topimage

2017-08

 - --.--.-- --


姫はダンジョンへボス狩に 忍法はダンジョンへ箱拾いに… - 2011.08.23 Tue

こんばんは^^OBです。

忍法の魅力装備は、どうせなら魅力70とか狙いたいと思っているのですが、
なかなか70クラスの神秘石をもらうチャンスがありません。
小田原、関ヶ原では忍法は呼ばれないし、唯一のチャンスは人4佐竹ぐらいですかね。

そんな感じで募集を眺めていると、人4募集がありました。
でも、募集職は僧兵、仏門、仏門…
「こうなったら、僧兵に働いてもらって、箱は忍法が頂くとするか…」
僧兵側の岩城が通常先に落ちるので、戦闘後に忍法にキャラ変更するのは十分可能ですね。

ということで、僧兵で人4岩城へ。
1を落としきる前に戦雲の魁発動で1回敗戦したりしましたが、無事クリアして忍法にキャラ変更。
その後佐竹側も勝利して、忍法で箱をいただきましたが、神秘はハズレw
20110823_01.jpg


春日山へ帰る途中、また募集をのぞいてみると、今度は魔利支天の募集が。
当然忍法は呼ばれるはずはなく、募集職は刀、僧兵、仏門、術忍…
「姫にもうひと踏ん張り頑張ってもらうか…」
戦闘終了直前に徒党を抜けて、忍法にキャラ変更して箱をもらう作戦です。

事情を説明して、魔利支天に挑戦してきました。
徒党構成は 刀、僧兵、仏門、医術、古神、暗殺、術忍 です。

攻略順は5673421、うちの姫は旗の刀さん極楽担当です。
20110823_03.jpg
ここで、前回のマリでは起きなかった問題が発覚w
最速で極楽・改を入力しているつもりでも、1の攻撃の裏に入ってしまいます。
極楽・改の覚醒は効果時間を優先したので、確かにウエイト覚醒はまだではあるのですが…
ちなみに武器はウエイト修正ー1、禅で緑▲もつけてました。
(何が原因なのかわかる方は、ぜひコメントお願いします^^)

これが原因で2回旗折れしたので、作戦変更。
開幕は僧兵が菩薩の光明、仏門さんが旗へ極楽を入力します。
その後、僧兵が旗へ追いかけ極楽・改というものです。

でも、開幕の菩薩の光明が原因なのか、僧兵へのヘイトが異常に高くなってすぐに死んでしまいます。
(菩薩でヘイトがあがるものなのか、ご存知の方コメントお願いします^^)
僧兵が転生を受けて復帰する間、仏門さんが旗へ極楽をかけてくれたのですが、
極楽・改に極楽は上書きできないので、極楽・改がきれてから極楽をかける必要があります。
(極楽に極楽・改は上書きできます。)
自分の極楽・改タイマーでタイミングをはかって極楽をかけてくれたのですが、
極楽・改が切れる直前に極楽のタイミングが来てしまい、極楽・改が切れて旗折れ。

ん~思わぬところで苦戦ですが、作戦はこれしかないのですw

姫が開幕菩薩>旗極楽・改>何ターン目かに死亡>転生>復帰といつものルーチンをこなすと、
仏門さんの極楽がナイスタイミングで旗へかけられました。
直後に復帰の姫が旗へ極楽・改、ヘイトは真っ白です^^
こうして、やっと極楽・改が安定しました。

徒党員が何回か転生を受けたりしてましたが、残るは1だけに。
さてさて、こんな状況で忍法にキャラ変更できるのでしょうかw
一番気になったのは、やっぱり極楽と極楽・改の上書きの問題。
1の攻撃は1発で刀さんの生命を持っていく恐れがあるので、
極楽のタイミングをまちがえれば旗折れの可能性があります。

「今回はこの僧兵のままクリアします。」というと、
「1の生命をミリにして、刀さんの生命満タンにすればいけるよ^^」というお言葉をいただきました。
どうなっても知らないぞ~と思いながらも、ここは御厚意に甘えて逃亡入力~
急いで忍法にキャラ変更…

忍法で小田原に入ると、「いくよー」と対話が来て無事クリア、箱をいただきました(^o^)丿

こんなに苦労してもらった箱ですが、神秘は?
20110823_02.jpg
…そうですかw

リリちゃんに交換してもらった指輪も
20110823_04.jpg 20110823_05.jpg
…見事な攻撃だw


姫はダンジョンへボス狩に、忍法はダンジョンへ箱拾いに。
この関係はしばらく続きそうですw
忍法の神秘をゲットしたら、姫の装備作り直してあげるからね~


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

本文とSSから予測できる原因は、鍛冶が叩いて戦闘をしていないこと
ぐらいでしょうか。戦闘の起点キャラは本人以外の画面で必ず上から
2番目になるので、対象入力技能への影響が0と言い切れないからです。
また、PS2で参加してる人がいればNPCの開幕の入力が遅めに傾向があります。

自分のキャラは時間・ウェイト共に終えていて、同じ条件でやったことはないので
参考にならないかもしれませんが。
菩薩についてはかなりヘイトを引ける技能です。(後光は標的度減少の覚醒項目があります)

Re: タイトルなし

> すがり僧兵さん コメントありがとうございます^^
実はSSの戦闘の後に鍛冶さんに叩いてもらって戦闘したのですが、現象は変わりませんでした。
PS2で参加している人がいたかは確認しませんでしたが、もし、PS2参加者がいるとNPCの開幕入力が遅くなるとすると、今回はPS2参加者がいなくて、前回はPS2参加者がいたのかもしれませんね。

菩薩はやはりヘイトが高くなるのですねw
ヘイトがあんなに真っ赤になるのは初めてで、びっくりしました^^

また、ぜひ遊びに来てくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/79-7f51d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家忍法の技能覚醒を考えてみた «  | BLOG TOP |  » 優柔不断が招いた悲劇ですw

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

