topimage

2017-05

 - --.--.-- --


優柔不断が招いた悲劇ですw - 2011.08.21 Sun

こんばんは^^OBです。

最近、忍法の魅力装備が欲しいな~と思って市司とにらめっこしているのですが、高くてなかなか手が出ません。
でも、今のプレイスタイルを考えると、P狩や武技鍛錬等、腕力が必要となる場面が圧倒的なので、
とりあえず魅力50の装備を揃えてお試し魅力装備でもいいかなって思います。

魅力といえば鎧ですが、大物装備で唯一忍法にも使えるのが袋装備。
貧乏人のOBは、鎧の袋装備を忍法にお下がりで渡して、鎧の袋装備を新調することにしました。

まずは袋に入れる双晶石から。
魅力50でなるべく高い耐久力を目指します。
ずーっと昔に付与石ギャンブルで失敗した魅力21石があったので、魅力29石、鍛錬0双晶石を購入して、
忍法が職人装備を着て瓦のイザナミ宮へ。

精錬1回目、鍛錬度8/15 耐久力+3
…鍛錬度上がり過ぎですw あと2回精錬できるのか微妙。

精錬2回目、双晶石のアイテム名が白から灰色へ… 鍛錬埋まりですw
恐る恐る詳細を見てみると、耐久力11???

おおお~耐久力が8上がった~(^o^)丿

ステが8上がったのは初めてです。
うちの忍法、やればできる子なんです^^
20110821鎧袋01
市価格を見てみると、7万貫安く出来上がりました。

こうして出来上がった双晶石を鎧に渡して、袋購入代金の20万貫持って市司へ。
袋装備は結構高い買い物なので、色々悩みますよね~

「生命は最低240で、防御力は40欲しいな~」
「気合も欲しいけど、そうすると耐久力が少ないな~」
「気合削りが少なくなったから、やっぱり耐久力優先でいいかな~」
「そうすると、市に並んでる袋で一番耐久力が大きいのは8だから、双晶石をいれると耐久力19になるのか~」
「見た目は耐久力20の方がいいんだけどな~」
「もうちょっと待とうかな~」
「でも、これでいいかな~」
「…」
「…」
「…」



























…ンモォ~ コレデ ワ・タ・シ・ハ~










んん?おお?のおおおおお~

…市司の前で転がっている鎧の餓死声で目が覚めました。

寝落ちは得意なのでこの声は聞きなれているのですが、毎回ドキッとします。
そして今回は寝落ち前の行動を思い出したら、血の気が引いていく音も聞こえた気がしますw

7万貫安く双晶石ができて、10万貫飛んでいって、結局3万貫損したの?
いやいや、そんなことはありません。
双晶石を市で買っていたら、純粋に10万貫飛んでいっていたのです。
飛んで行った金額が10万貫が3万貫に減ったので、やっぱり7万貫得したんです。

…と考えて自分を慰めることにしましたw

寝落ちが悪いという方もいるかもしれませんが、自分にとって寝落ちは癖なのでしょうがないのです。
あくまでも、優柔不断が招いた悲劇なのですw



結局、悩んでいた袋を買って、出来上がったのはこれ。
20110821鎧袋02
鎧の防御力が19上がりました。

これで忍法の魅力装備が1つ揃ったので、他の装備もこつこつ揃えていくことにしますかね^^

最後に、皆様くれぐれも寝落ちにご注意を^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/78-470417b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫はダンジョンへボス狩に 忍法はダンジョンへ箱拾いに… «  | BLOG TOP |  » 空腹に負けるなw 知人一門とうちの一門の関ヶ原~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

