topimage

2017-10

 - --.--.-- --


空腹に負けるなw 知人一門とうちの一門の関ヶ原~ - 2011.08.16 Tue

こんばんは^^OBです。

昨日は知人一門の桜花一門と関ヶ原攻略行ってきました^^

まずは桜花一門の関3追加の藤堂で、まげ集めのお手伝い。
20110816関ヶ原01

鎧兵医古鉄召芸の極楽戦法。
ここは1の術が徐々に痛くなってきます。
1sを混ぜていけば、普通にクリアできますね。

次に桜花一門のダンジョンからうちの刀跋毘沙門天一門のダンジョンに入り直して、
関ヶ原の攻略のお手伝いをお願いしました。

関2の宇喜多からスタート。
20110816関ヶ原02

ここで自分は忍法にかわって挑戦してみました。
最初に組んだ徒党ではうまくいかなかったので、刀士医古法芸道で再戦。

いやーうちの忍法ダメダメですねw
釣られまくってその場しのぎの吹き矢ばっかりだし、殴ってもダメ出ないしね。
忍法の生き残る道は、魅力装備でサポに徹すること!
…痛感しましたw

次は関2追加の福島。
これは12を同時撃破する必要があるそうです。
とどめは天槍でやっつけることにして、鎧士医陣芸暗仙で挑戦です。
ここでは自分は忍法から鎧に再度変更。
20110816関ヶ原03

赤▲付きの1の攻撃は痛すぎますw
うちの鎧は何回も転がっておりました;;
何度かやってみましたが攻略できず、晩御飯の時間になったので時間切れ終了です。


春日山に戻って忍法の魅力装備をウインドウショッピングしていると、
「OBさん、福島リベンジいく?」と中澤さん。

中澤さん、晩御飯はやいねー^^
自分はまだ食べてないのですが…


でも、食欲より攻略欲が上回って「いくー」と返事しちゃいましたw

またまた桜花一門の方にお手伝いしてもらって、鎧士通陣暗暗召で福島リベンジです。
20110816関ヶ原04

今回はなぜか安定してましたねー
でも、うちの鎧はやっぱり転がっていましたが^^
敵は蘇生の秘薬の大盤振る舞いでしたが、3564と落として12を天槍で削っていきます。
20110816関ヶ原05
そして、福島クリアです^^
20110816関ヶ原06

この時点でかなりお腹が減ってきたのですが、話は関3攻略に移っていましたw
一応、一門筆頭の自分としては、「ご飯いくー」とは言えずに関3へ…


徒党構成はそのままで、関3大谷に挑戦。
20110816関ヶ原07

1の1撃でうちの鎧は2回転がりましたが、432156でクリア^^
殺陣さんの3人連携攻撃はダメ10000出てましたね~^^
20110816関ヶ原08

ここまできたら、当然、関3追加も行くわけで…
このころには、空腹もおさまってきちゃいましたw


さっきも藤堂やった気がしますが、なにか?
本日2回目の藤堂です。
20110816関ヶ原09

今回も極楽戦法で、徒党構成は 鎧士兵仏陣暗召 です。
…極楽戦法なのに、武士ってw
1g枠だそうですが、初めて聞きました^^

1回負けちゃいましたが、無事クリア~

…そして時刻は12時になってましたw

長い長い一日がやっと終わりました。

桜花の皆さん、刀跋毘沙門天の皆さん、長時間お疲れさまでした~

OBの希望ですが、次はぜひ小田原2攻略お手伝いお願いしますね^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

攻略おめでとぉ^^

こんばんわぁ 昨日はお誘いいただいたのに力になれずに mm でした
そのあと あたしは野良で1アカ参加で関3と関2追加クリアして戻った
ころに箱お誘いありがとうでしたぁ
 今日は関3追加また参加してきたし^^(極楽なし)また機会
あればご一緒しましょうね
 なんか関ヶ原ばかりのきがする。。^^;
 ちなみにうちの一門は。。。まったりです

Re: 攻略おめでとぉ^^

> 香さん
せっかくお手伝いしてもらったのにクリアできなくて残念でしたw
しかも時間切れで1戦しかできませんでしたね。

うちの鎧も最近は関ヶ原ばっかりで、箱が3個も来週に持ち越しになってます^^
この調子だと、いつまでたっても箱持ち越しが続くかもw

また、ご一緒しましょう^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/77-6717e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優柔不断が招いた悲劇ですw «  | BLOG TOP |  » 緊張の極楽浄土・改~僧兵で摩利支天

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

