topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


緊張の極楽浄土・改~僧兵で摩利支天 - 2011.08.16 Tue

おはようございます^^OBです。

僧兵でインして、一門のみんなに挨拶し終わらないうちに、
「摩利支天いきませんか?」とのお誘いが。

先日の鎧に続き、僧兵で魔利支天に行ってきました。

徒党構成は 鎧兵兵仏典暗術。

作戦は、自分の僧兵は鎧極楽、相方の僧兵は歪み極楽、攻略順は532。

ちょいとだけ知力装備を着て、戦闘開始です。
20110816摩利支天01

戦闘前の極楽の作戦はこのようなものでした。
1、自分が鎧極楽
2、歪みが来たら、自分が奥義極楽(歪みを受ける徒党員への極楽遅れを防ぐため)
3、相方僧兵が鎧へ極楽
4、自分が歪み極楽
5、相方僧兵が鎧極楽
6、自分が鎧極楽、相方僧兵が歪み極楽に入れ替え

実際やってみたのですが、鎧極楽の残り時間を見ながら歪みが来るタイミングをはかるのが難しかったり、相方の僧兵さんが魔利支天初で、歪み対象者の勾玉アイコンが消えたら、新たな歪み対象者に極楽を入れるのを理解していなかったりと、うまくいかずに1の全体術で敗戦w

自分が奥義を使ってしまったこともあって、
2回戦目は自分は鎧極楽専任、相方僧兵さんが歪み極楽専任で入れ替え無しでやってみました。

いい感じで5を落としたのですが、3の放電から崩れて敗戦w

3回戦目も2回戦目と同じやり方で行ってみると、5>3>2と順調に落としていきました。
20110816摩利支天02

術忍さんの34への沈黙もよく決まっていましたね^^

3が落ちれば放電は来なくなり、4はいじけて静かになりますw

4が動く時は、ほぼ歪みの時だけだったかな~
20110816摩利支天03

その後は危なげなく4>6>7と落としていき、魔利支天初クリアです~^^

鎧でやった時は、釣れるか釣れないかは運任せのところもあるので、ある意味気楽だったのですが、
僧兵の極楽はタゲミスや効果時間切れなど、プレイヤーのミスが命取りに直結するので、相当な緊張でしたw

しかも、戦闘時間が1時間ぐらいだったし、その間集中し続けるのはきつかったですw
(途中意識がボーっとして、極楽入力が遅れていたのは内緒ですw)

お楽しみの神秘は…ハズレですよねw いつものことで慣れましたよ^^

次回のマリは忍法で行きたいけど、どうやらマリには忍法の出る幕はなさそうですw

やっぱり鎧か僧兵になるのかな^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/76-4766cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空腹に負けるなw 知人一門とうちの一門の関ヶ原~ «  | BLOG TOP |  » 緊張の摩利支天、初挑戦

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

