topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


知人一門の関ヶ原攻略お手伝い~ - 2011.08.13 Sat

こんにちは^^OBです。

一昨日になりますが、我が一門が大変お世話になっている知人一門の関ヶ原攻略に、鎧と僧兵で行ってきました。

まずは鎧で2ボスの宇喜多秀家から。
20110813関ヶ原2ボス

徒党構成は 鎧、武士、神、医術、忍2、オンモ です。(特化メモするの忘れてましたw すいません)

1の準備全体術が通ると瀕死は必至w
とにかく1準備に注意して、2の盾侍から削っていきます。

順調に2を削っていったのですが、鎧の青がkpで消された後に2の一撃で鎧が撃沈w
…2は闘魂持ちのようですw

鎧を蘇生してもらって、鎧の至りを入れていたりしていたら、旗直撃で旗折れ;;

2回戦目は、途中で1の全体術が通っちゃったりしましたが、無事クリアしました(^o^)丿
1の全体術は星なしで、5000オーバーでしたねw コワイコワイw


続いて、鎧から僧兵にチェンジして、3追加ボス(でいいのかな?)の藤堂高虎です。
20110813関ヶ原3追加ボス

徒党構成は 鎧、医術、仏門、僧兵、神典、忍法、召喚 です。(特化間違ってたらごめんなさい><)
敵の構成は 1オンモ2侍3僧4567傾奇 です。

作戦は極楽戦法で2から落としていきます。
戦雲や破界はなさそうなので、僧兵としては一安心。

なんて思っていたら、3が諸行無常で旗の結界を消し去りました;;
…極楽って諸行無常で消えちゃうのねw

運よくすぐに極楽が入ったので事なきを得たのですが、
学習能力のないOBはマイペースで極楽を入れていると、2回目の諸行無常発動で旗折れw

2回戦目は3裏に極楽を入れるのを心がけて、2>3と落としていきました。
3裏に入れられれば沈黙はなかったので、比較的楽な極楽でしたね^^

4体の傾奇は四象を上げてきて、それにつれて、徐々に1の術が痛くなってきます。
気がつけば四象は+360°振り切っていて、4000オーバーの術になっていましたw

終盤はこの1の術を上回る回復能力があれば、
鎧さんが確実に敵を釣っていたので、極楽のタゲミスチョンボしないかぎり勝利目前^^

そして、無事クリアしました^^


他の徒党が1ボス、1追加、3ボスもクリアしていたので、鎧は4個、僧兵は1個の箱をいただきました^^

お楽しみの神秘石は…鎧はすべて四象、僧兵は腕12魅力63です。

僧兵は魅力装備に使えそうですが、
鎧はいつになったら、アタリ神秘が出るのやら…


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/74-6a68d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊張の摩利支天、初挑戦 «  | BLOG TOP |  » 特殊効果”名工の技”って何?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

