topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


特殊効果”名工の技”って何? - 2011.08.11 Thu

こんにちは^^OBです。

PC版のプレミアムBOXが発売されるらしいのですが、おまけの武器の特殊効果が”名工の技”となっています。
20110811名工の技01

これって何?

ウエイトー1で攻撃力大、きっと付与の振り直しもできる武器が、まさか、職人装備にもなるのかな?

良品の生産確率が大幅に上がったり、いきなり限界突破できたりなんてことないよね?


個人的には、特典で生産能力を上げるようなことはやっちゃいけない気がするんだけどな~

戦闘能力は瓦やP狩や攻略など、みんなが普通にやることで上がっていくけど、
生産能力は、そもそも生産をやる気にならないと上げられないし、生産瓦があっても戦闘能力より上げづらい気がするんだよね。

生産ノックやるにしても、お金がかかるし。

職人への壁が高いのはどうかとも思うけど、お金を出したら職人さんと同じようなものが作れちゃったら、
職人さん達の今までの苦労はなんだったの?って気がする。

職人になりきれない一般人は、市のいい装備(=高い装備)を見つけて、それを買うことを夢見て金策や狩に励んで、やっとのことで買った装備を大事に使う。

そういう苦労も楽しいんじゃないのかな?


まあ、きっと自分の思い過しですよね?コーエーさん。


ちなみに自分は生産職人になりきれない、プチ職人で挫折中ですw


追記
当ブログをご覧の皆様、大変申し訳ありません。
名工の技は、付与振り直しの事だよ~とコメントをいただきました。
PS3プレミアムBOXの武器を見たことなかったのですが、その武器の特殊効果もきっと”名工の技”だったのですね^^

”名工”という言葉から”生産”を勝手に連想してしまい、このようなブログを書いてしまいました。
よくよく考えれば、職人装備になるはずないか…

これに懲りずに、今後とも当ブログのご愛顧よろしくお願いします^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

70ポイントを振り分けることによって、腕力等は最大70生命等は最大300の付与を
付けることが出来るという技ですよ~振り直し可能で敵に応じた付与が可能です
また鉄に通常付与できませんがプレミアだけ付与可能です~
よくするのは生命300の腕力50が主流ですかね@@

Re: タイトルなし

>萌黄さん コメントありがとうございます^^

ああ~そういうことなのですねw
名工っていうから、てっきり生産に関係あるものだと思い込んでました^^

これは早速、記事を修正せねば…

何故『名工の技』なのかと言うと、この武器の製作者が正宗だからですね。

>腕力等は最大70
PS3プレミアムBOXはステ単体は55がMAXだったので今回もそうじゃないのかな
と思います

内容が被ってる気がしないでもない…

Re: タイトルなし

萌黄鉄砲さん
> 何故『名工の技』なのかと言うと、この武器の製作者が正宗だからですね。
ほうほう、武器に制作者名が書かれていたのですね^^

Re: タイトルなし

過疎吹民さん
> >腕力等は最大70
> PS3プレミアムBOXはステ単体は55がMAXだったので今回もそうじゃないのかな
> と思います
>
> 内容が被ってる気がしないでもない…

自分も公式HPで確認しましたが、PS3版は付与値上限は55ポイントだったようですね。
公式HPにはPC版武器の付与値の詳細説明は書かれていませんが、
”新星の力を宿した武器”という記載からPS3版と同様の55MAXになりそうですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/73-0738bbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知人一門の関ヶ原攻略お手伝い~ «  | BLOG TOP |  » OB家鎧の技能覚醒を考えてみた

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

