topimage

2017-10

 - --.--.-- --


OB家能楽 P狩でいろいろ&うれしかったこと - 2011.06.25 Sat

こんにちは^^OBです。

昨日、能楽で「1~3体効率狩」の人取Pに行ってきました。

今、能楽は九死一生の謡の覚醒(生命)を育てているのですが、
鼓を持っていると九死が発動しちゃうので、鼓を持たないで戦闘しなくちゃいけません。

その弊害として行進曲と追風の謡が使えなくなるのですが、
乱射狩りでは追風が使えないと能楽がいる価値がないので、九死覚醒はやめています。

先日、忍法で乱射P狩に行った時に
「九死覚醒中のため、追風ありませ~ん」
と堂々と言っていた能楽さんがいましたが、それはどうなんでしょうね^^;

九死覚醒したいなら乱射徒党は避けることと、
入った徒党構成(鉄、法さんの人数)を確認してから、九死覚醒するかどうか考えてもらいたいものです。

ということで「1~3体狩」は追風の必要はないので、九死覚醒にはもってこいです。

狩の方は徒党に仏門さんもいたので、与生気もすることはなく、淡々と進んで行きました。

1~3体狩りということで橋を行ったり来たりするのですが、
行進曲が使えないので、移動の時に党首さんが隊列を強行に変えていたのは、ちょっと申し訳なかったかな^^


そして徒党会話が小田原P狩の話題になりまして、小田原の岩城を4回ノックすると3000Pたまるとのこと。

敵は4体だし、前田利家より全然弱いということで、
メンバーを入れ替えてそのまま小田原Pにも行ってきました。

徒党構成は 刀、武士、仏門、能楽、忍法、忍法、召喚 です。

今回は念のため九死を入れて、詠唱>験気>意気衝天>吉祥って感じ。

九死が入ってる間に1をなるべく削って、九死が切れたら234をほどよくsしていけば余裕でした。

小田原の入り直しや移動時間を入れても、40~50分で終わったかな?

非常に楽な3000Pでしたが、問題点が2つほど。

・小田原4クリアしてないとノックできない
3クリアしていれば行けるかもしれないのですが、周りは赤Nのはずなので、岩城にたどり着くまでが大変そう。
まあ、うちの一門は小田原1しかクリアしてないので、そもそも行けませんw

・戦闘が4回で終わるので、修得狩りには不向き?
ちゃんと確認してませんが、通常の3000Pに比べて、経験、潜在、覚醒の獲得値が少ないかも。

まあ、時間がない方にはお勧めの3000Pですね^^


そして、うれしかったことがありました^^

たま~に、徒党員の装備をのぞき見したりしているのですが、刀さんの胴装備を見てみたら…
20110625盾鍛冶さん01










おおお~うちの鎧の作品じゃないか~

知人さん以外で、王毘威銘の装備を持っている方に初めて会いました^^

ちょこちょこ装備は売れていたのですが、実際に装備して戦闘している姿をみると、

そりゃ~もう~うれしかったですよ(^o^)丿

声をかけようかとも思ったのですが、装備をのぞき見されるのって自分はあまり好きじゃないので、
気分悪くされちゃうかもしれないと思って、やめておきました。

…そのわりには、のぞき見大好きですがw

でも、またいつかどこかで会ったら、勇気を出して声をかけてみようかな^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/62-bd5fabf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家忍法 逢魔イザナミやっつけました «  | BLOG TOP |  » 倉庫整理の宝玉ノック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

