topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


衝動的にまとめ買いしちゃいました - 2011.06.10 Fri

こんばんは^^OBです。

評定を頑張って掲示板に載ったり、武功を貯めたりして、こつこつ紋所の価値を上げてきたのですが、
価値を上げることに満足して、そのまま放置してました。

でも、紋所って全能力の付与を上げられる、立派な装備のひとつなんですよね。

格式帳安くなってないかなーと市を見てみたら、他より20貫ほど安くなってる売り子を発見^^

いずれ紋所の付与を上げるなら早い方がいいぞーということで、紋所強化を決心しました。


まずは、すべての能力を上げておきたい鎧から開始。紋所の価値は29です。

耐久力は+20にしてあったけど、他の能力はバラバラw

まずは安く売っていた格式帳を400個購入。…まだまだ足りませんw
更に100個購入。…もうちょっとですw
更に更に100個購入。…やっと満タンになりました^^
20110610鎧紋所01

ところで、今の武功は911たまっていますが、武功1000で価値29から30に上げられます。
価値30にすれば、上がりやすい能力2つが+25まで強化できますね。
(鱗紋の紋所の場合は、耐久力と水属性)

…んーもうちょっとだな…

ここまで来ると、ちょいと色気が出てきます。

武功付きの募集はないかなーと思ったら、「海1攻略対象者2人」を発見。
早速、対話して参加してきました。

もう一回同じような募集があれば、武功たまるかなーと思いつつ馬を倒すと、

…武功60入りました^^

自分以外は対象者でした^^

もちろんイカを倒すと更に武功60入るわけで、めでたく武功1000突破。

御旗奉行に紋所の価値を30にしてもらって、市司に直行です。

格式帳を更に120個買い足して、出来上がり(^o^)丿
20110610鎧紋所02


次に紋所の付与を上げたのは忍法。

忍法はそこそこ紋所をいじってたので、格式帳180個でMAXになりました。
20110610忍法紋所01

武功は100ぐらいしかたまってないので、しばらくはこのままです。


次は僧兵ーと思ったけれど、ここまで買った格式帳は900個

僧兵と能楽の紋所付与をMAXにする前に破産しちゃいますw

能楽の紋所はまだ価値18だし、今回はここまでにしておきます。


ところで、鎧が格式帳を買いまくってると、プチ引退の髭さん発見w
20110610髭さん01

ネカフェからインしたそうです。

次、いつインするかわからないので記念写真とりました^^
20110610髭さん02

早く戻ってこないと、セピア色の思い出写真になっちゃうよ^^
20110610髭さん03


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えーw

OBさん、こんちゃ^^

あのー まだ思い出になんかしないでよw
必ず戻りますので^^;

ただ、早々のご紹介ありがとうございます(笑
このブログのお陰で皆さんと繋がっている気がします^^(少しだけですが…)

それにしても…OBさん…結構金持ってるなw

自分は最近になって、やっと紋所の重要性を知りました(照

今まで、頭・胴・武器・袋なんかはコソコソ覗いたりしてたんですが
紋所しっかり育ててる人とそうでない人だと、普通に主力ステが10や20は
違うんですよね(゜▽゜;)

幸い、小国の住人なのでまずは納品でちょびちょび紋所の価値を
25まで伸ばしたいと思っております(´∇`)

Re: えーw

> OBさん、こんちゃ^^
>
> あのー まだ思い出になんかしないでよw
> 必ず戻りますので^^;
>
> ただ、早々のご紹介ありがとうございます(笑
> このブログのお陰で皆さんと繋がっている気がします^^(少しだけですが…)
>
> それにしても…OBさん…結構金持ってるなw

>髭さん
早くしないと、セピア色から白黒になっちゃうよw
また、ネカフェからでもインしてねー^^

…お金?何を言うw
自分は髭さんの隠し預金知ってるんだぞ。。。

Re: タイトルなし

> 自分は最近になって、やっと紋所の重要性を知りました(照
>
> 今まで、頭・胴・武器・袋なんかはコソコソ覗いたりしてたんですが
> 紋所しっかり育ててる人とそうでない人だと、普通に主力ステが10や20は
> 違うんですよね(゜▽゜;)
>
> 幸い、小国の住人なのでまずは納品でちょびちょび紋所の価値を
> 25まで伸ばしたいと思っております(´∇`)

>めろんさん
そうなんですよねー 紋所は立派な装備ですよね^^
それに、紋所を見てすごい人だなーって思ったりしますよね。

うちの能楽も納入をがんばってます。
まずは価値25、ですね^^

OBさん。。。お金持ちぃ。。。
紋てそんなにあがるのね
すごい格式の数 でもあげられるのいつになるやら^^;

Re: タイトルなし

> OBさん。。。お金持ちぃ。。。
> 紋てそんなにあがるのね
> すごい格式の数 でもあげられるのいつになるやら^^;

>香さん
この格式帳まとめ買いやら、鎧の槍新調やら、
最近お金を使いすぎかなーって思ってます…

紋所はずーっと持ってるものだから、少しでも育てておいて損はないと思いますよ。
格式帳は里の洞窟の水晶狩りで入手してもいいかもしれませんね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/58-a4e28bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家忍法 一門のみんなの空1お手伝い^^ «  | BLOG TOP |  » OB家鎧 一門のみんなの海2お手伝い~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

