topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


OB家鎧 ちょこっと装備新調です - 2011.06.06 Mon

おはようございます^^OBです。

先日の記事の「盾鍛冶の武器は槍と棍棒どっちがいいの?」を書いてから、
とっても槍が欲しくなった鎧は、毎日市司とにらめっこしてました。

お気に入りの槍が見つかったけど、とっても高いw
20110606鎧槍装備01 20110606鎧槍装備05

しばらく価格を見守ったけど、安くなる気配無し。

「これ、槍と双晶石を別々に買った方が安いんじゃね?」

槍と双晶石を買って、去年の東西戦でもらった視覚効果をつけたのがこれ。
20110606鎧槍装備02
耐久力が3上がって、6万貫安くできあがりました(^o^)丿

双晶石を自作したら、もっと安くできるかもしれないけど、
精錬で耐久力+11をつける自信がなかったので、買っちゃいました^^

装備すると、こんな感じです。
20110606鎧槍装備03
槍の視覚効果がちょっとかわいくなっちゃったけど、なかなかカッコいいじゃん^^

ちなみに神鳴の御刀油は使えませんでした。
20110606鎧槍装備04
新星の章までの装備に使えるって書いてあるのにね。

生命6の宝玉を入れて、とりあえず装備できるようになりました^^

槍の回避補正+6の効果がどんなものか、次のボス戦が楽しみです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>>ちなみに神鳴の御刀油は使えませんでした。

「顕在化させる」という説明がアレですが、視覚効果が
用意されてないものには使えないということです。
新星の武器で上位と下位に同じグラが用意されて
いるものは、上位品のみ視覚効果があります。

Re: タイトルなし

> >>ちなみに神鳴の御刀油は使えませんでした。
>
> 「顕在化させる」という説明がアレですが、視覚効果が
> 用意されてないものには使えないということです。
> 新星の武器で上位と下位に同じグラが用意されて
> いるものは、上位品のみ視覚効果があります。

コメントありがとうございます^^

おおーそういうことなんですねー
グラが同じだったから、てっきり同じものだと思い込んでたのに、
下位品だったとは…ちょっぴりショックw

ブログに市で見つけた槍を試着した時のSSを追加しましたが、
槍の先端が赤く光ってたんですよねー
これがかっこ良かったのに(T_T)

性能は上回って安く買えたからそれはいいんだけど、
やっぱり、見た目は重要ですよね。

こうなりゃ、今年の東西戦で新しい視覚効果を期待するしかないかなw

でも、なんで武器の上位下位で差をつけるんだろw
鎧が作ってる胴装備の白陣・覇と下位の白陣では、
白陣が性能さえ上回っちゃえばあとは何にも変わらないのに。

ちょっと不公平な気がしました。

また、遊びに来てくださいねー^^

こんにちわ(´∇`)
自分も今回の装備改新で岩斬牛頭(棍棒)から群青の槍に変えました。
対物理+10が無くなるんだけど、回避が+6にはなるんですよね。
侍サンと違って、反撃に期待できるものも無いし…と思ったんですけど
最近はみんな槍っぽいですね~

視覚効果は大事ですよねw
自分も検索の際には「視覚効果アリ」を入れてから検索します。
無かったら、それを消して探す感じΨ(`∀´)Ψ

あと、購入の際なんですが…
自分は万単位の買い物は必ず一度信書を入れますw
業者対策で破格値を付けてらっしゃる方もいるそうなので…
まぁうっとうしいって思われる方もいそうですから、諸刃の剣かも
しれませんが(つд・)

Re: タイトルなし

> こんにちわ(´∇`)
> 自分も今回の装備改新で岩斬牛頭(棍棒)から群青の槍に変えました。
> 対物理+10が無くなるんだけど、回避が+6にはなるんですよね。
> 侍サンと違って、反撃に期待できるものも無いし…と思ったんですけど
> 最近はみんな槍っぽいですね~

めろんさん、こんにちは^^
群青の槍ですか~
自分もどっちにしようか迷ったんですけどね^^
物理耐性がなくなるのは確かに不安なんですけど、
「回避して殴られなきゃ、物理耐性関係ないじゃん」
というノリで、槍にしてみました。

> 視覚効果は大事ですよねw
> 自分も検索の際には「視覚効果アリ」を入れてから検索します。
> 無かったら、それを消して探す感じΨ(`∀´)Ψ

うんうん、大事です^^
別の方からのコメントで、ちょっとショックを受けてますが…

> あと、購入の際なんですが…
> 自分は万単位の買い物は必ず一度信書を入れますw
> 業者対策で破格値を付けてらっしゃる方もいるそうなので…
> まぁうっとうしいって思われる方もいそうですから、諸刃の剣かも
> しれませんが(つд・)

ほほ~そうなんですか。
でも、どういう内容で信書送るんですかね?
もうちょっとお安くできますか?とかですかね?

でも、間違っても業者に信書送っちゃまずいですよね^^
信書ではないのですが、ちょこっと話したら、
勝手に知人登録されて、対話が来たりしたこともあったのでw

おお、装備新調ですかっ
次、ボスを一緒にするのが楽しみですね^ ^
一門のみんなの海2も話だけで進んでないですし><

今週は合戦ばっかりでなかなかご一緒できませんでしたが、来週あたりはぜひまた、どこかご一緒してくださいね^ ^
瓦無しで海2とか^ ^;

Re: タイトルなし

> おお、装備新調ですかっ
> 次、ボスを一緒にするのが楽しみですね^ ^
> 一門のみんなの海2も話だけで進んでないですし><
>
> 今週は合戦ばっかりでなかなかご一緒できませんでしたが、来週あたりはぜひまた、どこかご一緒してくださいね^ ^
> 瓦無しで海2とか^ ^;

んー海2はやっぱり瓦の時がいいんじゃない?
中ボス自体は強くないんだろうけど、
あちこち行かなくちゃいけないので、結構時間かかるだろうし、事故も起きそうw

まあ、みんなの都合を聞きながら、進めていきましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/56-1ea9fd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家鎧 一門のみんなの海2お手伝い~ «  | BLOG TOP |  » OB家僧兵 極楽ってほんとに難しいね~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

