topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


OB家鎧 一門の人取3、4クリア!…これって、うちの一門攻略でいいの? - 2011.05.21 Sat

こんにちは^^OBです。

昨日、僧兵で九州瓦をやっていると、一門の中澤さんから対話が。

「OBさん、一門の人3やる?」

うちの一門は人2までしかクリアしてないので、ぜひ人3クリアしたいです(^o^)丿

「構成はどうする?」

…こ、構成ですかw

人3にはお手伝いで1回行っただけでしかも瞬殺w
作戦も構成もわかりませんw
第一、うちの一門には中澤さんとOBしかインしてないじゃないですかーw

仲良くさせていただいている桜花一門に改めてお手伝いお願いしよーって言おうとしたら、

「桜花一門の私設に入って」と中澤さん。

どうやら桜花一門でうちの一門の人3攻略の話が進んでいたようです^^

実は中澤さんはうちの一門衆であると同時に、別キャラは桜花一門にも入っていて、
今週は中澤さんが桜花一門の持ち回り筆頭だったのです。

OBが九州瓦をやっているうちに決まっていた徒党構成は、

鎧(OB)、士(中澤さん桜花キャラ)、古(桜花)、修(桜花)、医(桜花)仙(桜花)、暗(桜花)

…うちの一門、OBだけですw

最近のダンジョンで、不甲斐ない戦闘しかしていないOB家鎧に不安はありますが、
まさか、鍛冶まで桜花一門にお手伝いしてもらうわけにはいかないですよねーw

どこの一門の攻略なのか、わからなくなっちゃいますw

…まあ、今でも十分おかしいのですがw

まずは、人3坂道のザコと副ボスを倒していきます。
20110521鎧人取34_01

徹甲剣が痛かったのですが、無事クリアすると、坂道頂上の砦に人3ボスの佐竹義宣がいます。
20110521鎧人取34_02

1と4はオンモですが、1の術が特にきついのでOB家鎧は1を我慢挑発で固定します。
4は固定できなかったのですが、そこは2人の薬さんの回復力で^^
武士さんは23固定。
攻略順は2からということで戦闘開始です。

OB家鎧の我慢挑発…ほとんど釣れませんw

1が釣れないことに動揺して、4を釣ったり陽動したり、
ばらばらの動きで鎧が死亡して、1戦目は敗戦ですw

今度は1の我慢挑発固定に専念することにして、いざ再戦!

今度はなぜか1がよく釣れて、1の術を受け止めていきます^^

全体術が来ようとも、薬さん2の回復力でカバー。
20110521鎧人取34_03

2が蘇生されたりしましたが、無事クリアしました(^o^)丿
20110521鎧人取34_04



《寄合からの参考情報》
2、3は武士さんにお任せして、鍛冶は守護を抜いて1、4の我慢挑発に専念した方がいいようですね。


そして桜花一門の私設会話では、いつの間にかこのまま人取4攻略の話になってました^^

これだけのメンバーがうちのダンジョンに揃うのは初めてなので、人取4クリアの滅多にないチャンスです。

そして、桜花一門でやっている人取4を、うちの一門ダンジョンでやることになりました(^o^)丿


OB家鎧は人取4の副を倒して、お役御免です。

人取4の構成は、

岩城:能(桜花)、オンモ(桜花、すいません特化忘れちゃいましたw)、暗(桜花)、兵(OB)
佐竹:くみちょ芸(刀跋毘沙門天)、仏(中澤さん桜花キャラ)、武士だったっけ?(中澤さん桜花キャラ)

…ここら辺から疲れで記憶が飛び始めてますw

そして、SSも撮り忘れてましたw


岩城は九死+極楽戦法でしたが、1の戦雲の魁が発動して1戦目は敗北w

2戦目は戦雲の魁前に1を落としたのですが、勝利目前でOB家僧兵が死亡w

急いで復帰してみると、旗の生命がほとんどなくなっています(>_<)

そして、旗折れしたのですが…

そのターンで味方Nの鉄砲が、最後の敵を撃破してクリアとなりましたー^^


OB家鎧に神秘石が欲しいので、ここで僧兵から鎧にCCして佐竹の戦闘結果を待ちます。

そして佐竹側も勝利で、刀跋毘沙門天一門、めでたく人取4クリアとなりました(^o^)丿


桜花一門の皆さん、お手伝い本当にありがとうございましたm(__)m

うちの一門は、鬼門2、3、松島、小田原と未攻略ダンジョン盛りだくさんですので、
ぜひ、またよろしくお願いします^^

刀跋毘沙門天一門の皆さん、人取貫通しましたよー^^

毎週、人取4神秘をとれるように頑張りましょうね(^o^)丿

…それにしても、久々に疲れましたw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとぉ^^

人取攻略おめでとぉございますぅ
人3 人4 とも なかなか一度でクリアは難しいですもんねえ
実はここのまえに桜花一門知人ブログみて某一門のお手伝い
ってここだったんですね♪
人取3とか4は結構大変なのでなかなか出来ませんね
機会あればご一緒したいですぅ
うちも下部組織が鬼門2まだだ。。お互い
がんばりましょう^^

Re: おめでとぉ^^

> 香さん

ありがとうございます^^
いやー本当に大変でしたw
OB家鎧は瀕死の連続で大変だったけど、リアルも長時間の戦闘でクタクタでした^^
今度、ぜひご一緒しましょうね^^

それから、知人さんブログを自分も探して見てみますね^^

いきなりぽいっと人4に放り込まれたわけですけれども…。
相変らずハードでございました-_-;

敢えて二刀ではなく一刀装備。kp、鼓舞、術止めに専念しての立ち回りでしたけど、殴れなくても面白かったのが自分でも意外。

アレに毎週行けるようになりたいですね!

Re: タイトルなし

> くみちょ

特に佐竹は、PはサポしてN同士の戦闘の結果待ちっていう、運の要素が大きいですよね。
がんばって人4に毎週行けるようになりたいですね^^

(^^)ノシ

ぉめっと
一気に出来て良かったね
山倉も人3~、鬼2~、小田原1~www

PS3キャラ戻ってきたし、ぉ手伝ぃ頼むカモ?ゃらなぃカモ?www
その時は声かけますニマッ

こんばんは^^
カキコ&リンクありがとうございます。後ほどこちらからもさせていただきますね。

昨夜はお疲れ様でした。
最後の鉄砲くんほんと良い仕事しました♪
桜花メンはボス好きな方多いと思うので、がっつりお誘いくださいねー♪

佐竹補足

対佐竹徒党の構成補足です。
自分以外はりぷどんの2アカで、りぷどん仏とりぷどん鉄でしたよー

Re: (^^)ノシ

> ぉめっと
> 一気に出来て良かったね
> 山倉も人3~、鬼2~、小田原1~www
>
> PS3キャラ戻ってきたし、ぉ手伝ぃ頼むカモ?ゃらなぃカモ?www
> その時は声かけますニマッ

>こゆっきぃさん
うちの一門と似た状況ですねー^^
もちろん、お手伝いいきますよー
攻略する時は声掛けてくださいね^^

Re: タイトルなし

> こんばんは^^
> カキコ&リンクありがとうございます。後ほどこちらからもさせていただきますね。
>
> 昨夜はお疲れ様でした。
> 最後の鉄砲くんほんと良い仕事しました♪
> 桜花メンはボス好きな方多いと思うので、がっつりお誘いくださいねー♪

>紅さん
この攻略の後、野良募集の人3でお会いしましたね^^
またきっと、桜花の皆さんにはお世話になると思うので、またよろしくお願いします^^

Re: 佐竹補足

> 対佐竹徒党の構成補足です。
> 自分以外はりぷどんの2アカで、りぷどん仏とりぷどん鉄でしたよー

>くみちょ
おおーそうでしたね^^
疲れで記憶が飛んでましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/45-4e3bb89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家鎧 一門の小田原の陣1に挑戦! «  | BLOG TOP |  » OB家忍法の沈黙装備生産~頭装備編、とりあえず完成かな?~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

