topimage

2017-04

 - --.--.-- --


OB家鎧の胴装備生産 - 2011.05.25 Wed

こんばんは^^OBです。

忍法の知力装備生産が、個人的にはなかなかうまくいったので、
今度は鎧の胴装備生産をやってみることに。

鎧の生産潜在レベルは忍法より高いので、きっといいものが作れるはず^^と期待しながら、
これまた旧装備の白陣・覇をノックしてみました。

鎧の職人装備装着時の能力は、丹込みで器用579、魅力388です。

白陣・覇の基本防御は108ですが、防御160を合格とします。

防御150以上も付与次第で安く売れるかもしれないので、キープです。


まずは100本ノックしましたが…忍法のように簡単にいいものはできずw

ムキになって200本までノックしてみた結果がこちら。

防162鍛1、防162鍛2、防166鍛1、防169鍛2、防156鍛2、防150鍛2×2個

…こんなもんなのですかw

日を改めて、更に100本ノックしてみた結果はこちら。

防166鍛0、防153鍛2

…更にひどくなりましたw

鍛錬3以上の入魂2回未満確定品で入魂の調子を見ながら、防御の低いものから入魂していきます。

防150生240 鍛錬埋まり
防150生240 鍛錬余り
防153生240魅1 鍛錬埋まり
防156生240 鍛錬埋まり
防162生240 鍛錬埋まり
防162生240 鍛錬埋まり

…調子悪いっすw
これが忍法との器用の差なのか、入魂ってこんなものなのか、どうなんでしょw

残すは3つですが…

防166生240 鍛錬埋まり
防166生240 鍛錬余り
防169生240器2 鍛錬埋まり

なんとか1個生き残ってくれましたw
20110525鎧胴01

耐久度もちょいと高めだし、鎧の次の装備はこれを使おうかな。

今回は大量在庫の旧材料を使ったので、貫は金箔代ぐらいで済んでいるのですが、
(実際には旧材料でもお金はかかっているのですが、もはや忘れていますw)
これが第3陣新装備でノックしたら…破産しますw

もっと生産潜在能力を上げて器用を上げないと、具足職人にはなれないですね(>_<)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

こんにちわ(´∇`)
生産は流れがありますよね~
最近、傾奇の頭装備を更新したくて、こそこそ護国ノックしてるんですが…
ダメな時は50ノックして、55~が0(基本41)とかあります( TДT)
イイ時は30ノックで3つとか出来るんですが…

狙いが乱髪の改装具での仕立て直しなんで、なんとか240-120-腕2を
自作したいんですが…
難しいモンです(つд・)

こんばんはぁ^^
今日は久々に皆と会話できて楽しかったですよぉ^^
OBさん・・・結構しっかりしてるのね(笑)
復活するまでもちっと待ってて下さいな^^
それまではこのブログを楽しんで見てますねん♪

Re: タイトルなし

> めろんさん

こんばんは^^

そうですねー 生産の好不調の波ってありますよねー

いいものができても、その後、緊張の入魂が待ってるし…

職人さんってどれくらいの確率でいいものが作れるのか知りたいところです^^

Re: タイトルなし

> 髭さん

久々のイン、びっくりしだどー
髭さんがお休みしてから、信はいろいろ変ってるよ^^
早いとこ戻ってきて、また遊びましょ^^

結構しっかりしてるってw
髭さんに褒められちゃった^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/43-87e26d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家鎧 一門の小田原の陣1リベンジ&武将狩り «  | BLOG TOP |  » OB家鎧 一門の小田原の陣1に挑戦!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

