topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


OB家忍法の沈黙装備生産~胴装備編~ - 2011.05.15 Sun

こんばんは^^OBです。

最近、忍法に沈黙装備が欲しいな~と思っておりまして、まずは胴装備を作ってみることに。

本当は第3陣の新装備が欲しかったのですが、
材料費が高くてとてもノックできないし、職人装備も旧装備なのでいいものができる気がしませんw

そこで、価格暴落で倉庫にたくさんたまっている旧材料で、天鎖・蓮華をノックしました。

忍法の職人装備は、丹込みダンジョンで器用648魅力451です。

天鎖・蓮華の基本防御は86ですが、防御120以上を目指します。

昔やってみたノックではあまりにも出来が悪かったので、
防御120でもハードルが高いかなーと思いながら、20着分の材料を持ってノックしてみると…

お?おおおー



防御133鍛錬1が4回目でできましたー(^o^)丿



調子に乗ってノックすると、

防121鍛0、防131鍛1、防120鍛2がたて続けにw

こりゃ調子がいいと全部で100回ノックしましたが、
そのあと、防122鍛1、防123鍛2ができただけでしたw

…さっきのは、まぐれが4回重なっただけだったのですね^^

さてさて問題の入魂ですが、様子を見ながら防御の低いものから入魂してみると、

防120生240 鍛錬埋まり
防121生240 鍛錬余り
防122生240耐1 鍛錬余り
防123生240腕1 鍛錬余り

なかなか調子がいいので、引き続き、防130超えを入魂してみると、

防131生220 鍛錬余り
防133生240 鍛錬埋まり

…そんなに甘くはありませんでしたw

どれを知力装備に使うか悩んだのですが、出来上がったのはこれ。

20110515忍知力胴01

生命220でちょっと残念ですが、防御が高いのでこれにしました。

今回のノックは意外といい結果だったので、装備生産にやる気が出てきました(^o^)丿

やっと、忍者刀ノックの成果が現れてきたのかな^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お見事(´∇`)

最近はキャラ育成を主眼においてるために、自分は生産は潜在ノックと瓦程度で
終わらせてます(;´ρ`)
俺もせめて自分の装備くらい自分で作れるようになれたらいいなーとか思うけど
ぶっちゃけ、まだ買ったほうが早いし安い状況です…

相変わらず【強くなりたい≒P狩りは眠いから嫌】
のジレンマと日々戦っております(つд・)

Re: タイトルなし

>めろんさん

自分も今までは、自分で作るよりも市で買った方が安上がりだったのでそうしてましたが、
まぐれでも自分で装備が作れちゃうと、生産がすごく楽しくなりますよ^^

自分は太刀>忍者刀ノック(20本)を1日1回、もしくは2回、それを1年ぐらい続けてきました。
生産瓦も最初はやってたけど、最近は気が向いたらやってる程度ですね。

でも、よく考えると、太刀>忍者刀ノックで入る生産熟練度は3万ちょいぐらいなので、
生産瓦だけやってても、同じくらいの育成はできるってことなんですよねw

いつかきっと、自分で装備が作れるようになる日が来るので、
がんばって潜在ノック、生産瓦を続けてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/41-8d33f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家忍法の沈黙装備生産~頭装備編、とりあえず完成かな?~ «  | BLOG TOP |  » 【OB家の歴史】1st能楽の育成…これがないと能楽失格なんですね;;

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

