topimage

2017-08

 - --.--.-- --


これで最後にします…第3陣のP狩りシミュレーション - 2011.04.25 Mon

おはようございます^^OBです。

4/23の記事で第3陣のP狩について触れましたが、
いただいたコメントから、もうちょっとシミュレーションしてみようと思います。

4/23の記事は、1か所ですべての検分クエストを報告する前提で書きましたが、
現仕様と同様に、検分クエストを個別報告した場合、どのようになるのでしょうか。

前回以上に長文になってしまったのですが、気になる方は続きをご覧ください^^

ちなみに、第3陣P狩について3回も記事を書いたのですが、
今週のOB家のP狩は、忍法の松島しかやってなかったりして^^;


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

以下の条件で考えてみます。

・前週、今週の3000P達成した個所数だけで考える。
・3000P達成した時の戦闘回数は50回とする。
・検分クエストは個別報告とする。
・余った覚醒ボーナスは翌週へ持ち越せるものとする。

前回の記事と同様に、
3か所達成(1週目)⇒1か所達成(2週目)⇒2か所達成(3週目)⇒3か所達成(4週目)
と4週間経過した場合を見てみます。

3か所達成(1週目)⇒1か所達成(2週目)
 *3か所のうち金印だけ報告します。
  +60回(金印報酬)-50回(今週消費)=10回持ち越し

1か所達成(2週目)⇒2か所達成(3週目)
 *3か所のうち金印、銀印を報告します。
  +10回(持ち越し分)+100回(金印+銀印報酬)-100回(今週消費)=10回持ち越し

2か所達成(3週目)⇒3か所達成(4週目)
 *3か所すべて報告します。
  +10回(持ち越し分)+120回(前週報酬)-150回(今週消費)⇒戦闘130回で覚醒ボーナス終了

あれ?結果は一括報告と同じになっちゃいました^^

では、撃破値が少ない検分クエストから報告していった場合はどうでしょうか?

3か所達成(1週目)⇒1か所達成(2週目)
 *3か所のうち銅印だけ報告します。
  +20回(銅印報酬)-50回(今週消費)⇒戦闘20回で覚醒ボーナス終了

1か所達成(2週目)⇒2か所達成(3週目)
 *3か所のうち銅印、銀印を報告します。
  +0回(持ち越し分)+60回(銅印+銀印報酬)-100回(今週消費)⇒戦闘60回で覚醒ボーナス終了

2か所達成(3週目)⇒3か所達成(4週目)
 *3か所すべて報告します。
  +0回(持ち越し分)+120回(前週報酬)-150回(今週消費)⇒戦闘130回で覚醒ボーナス終了

いずれも、戦闘中に覚醒ボーナスが終了することになります。

金印から報告する場合、銅印から報告する場合共、
メンテ明けには未報告分も合わせて、メンテ時の撃破値に応じて金印、銀印、銅印が振り直されます。
(決して金印、金印、銀印とはならないですよね)
メンテ後の印が同じである以上、個別報告する場合は、金印の検分クエストから報告した方がいいですね。

…当たり前といえば当たり前の結論ですw


今回のシミュレーション、大きくは外れていないと思いますが、いかがでしょうか?^^

おかしいところがあれば、コメントお願いします^^


あとは、個別報告と一括報告が混ざった時とか、色々なケースが想定されますが…

どなたか、シミュレーションお願いしま~す(>_<)

…結構疲れましたw

● COMMENT ●

色々参考に♪

こんにちわ^^何回かお邪魔させてもらっていたのですが初書き込みかな♪
雑賀 萌黄鯖にて下手れで頑張ってる 香といいます よろしくお願いします
この記事の
シュミレーション読んでみたけど なるほど確かに多いほうから報告したほうが
いい感じですが、個別報告できるかどうかというのは公式ではわかりずらいで
すね
報告時に例えば3か所達成してたら 一回報告したときに
3か所達成したことになり 、それにより金 銀 胴 の印がつくと あたしは
思ったのですが違うのかなあ^^;
 なんか 公式の説明はやってみないとよくわからないような感じですね
 あと よろしければ相互リンクもしくはリンクさせてもらってよろしいですか?
 同じ鯖 どうしよろしくお願いします mm

Re: 色々参考に♪

> 香さん

はじめまして^^コメントありがとうございます。

> 報告時に例えば3か所達成してたら 一回報告したときに
> 3か所達成したことになり 、それにより金 銀 胴 の印がつくと あたしは
> 思ったのですが違うのかなあ^^;

公式で発表された、
「1ヶ所で全ての検分クエストの報告ができるようになります。」
の記載から、1回の報告で3か所達成はできるはずですね。

「できるようになります。」
という言い回しから、現在の個別報告も残る気がしますが、
詳細はメンテ明けまで待つことにしましょうか^^

相互リンク、ぜひ、お願いします。
こちらも香さんのブログをリンクさせていただきますね。

これからも、よろしくお願いします^^

こんばんは。
細かいシュミレートお疲れさまでしたm(__)m

自分もたまに何かを検証したりしてますが大変ですよね(笑)
難しい事を書きすぎても誰も読んでくれなさそうだし、
なんとか見やすく書こうと必死になります。

PTについてはまだまだ謎な部分が多いので自分はあんまり考えてません(、、

香さんの流れに乗る形でうちのブログでもOBさんのリンクを貼らせてもらいますね!
よろしければ相互リンクお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし

> スプーンさん

こんばんは^^コメントありがとうございます。

自分も何度かスプーンさんのブログを拝見したことがあるのですが、神典ソロシリーズ、いいですよねー^^
自分は忍法と僧兵を持っているので、いずれはソロシリーズやってみたいな~なんて^^

あと、検証のねぎらいの御言葉ありがとうございます^^
こんな内容でも、頭の中であーでもない、こーでもないって結構疲れるんですよねw
この苦労をわかってくれる方がいて、救われました^^

相互リンクぜひお願いします^^

同じ萌黄鯖なので、いつかぜひ、ご一緒したいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/29-c827a780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家忍法 六迷魔道と激戦! «  | BLOG TOP |  » OB家鎧 くみちょのお手伝いで大友耳川攻略

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

