topimage

2017-04

 - --.--.-- --


第3陣のP狩って、もしかして負担増? - 2011.04.23 Sat

おはようございます^^OBです。

3陣の追加情報が出たのですが…理解不能なことがありまして^^
<第三陣 風雲!小田原の陣>

---以下、公式抜粋----------
撃破値を貯める検分クエストの達成数に応じて、得られる覚醒ボーナス回数が変わります。
撃破値を3000ポイント貯めたクエスト数   覚醒ボーナス回数
 1つ目(金の星印)                 60回
 2つ目(銀の星印)                 40回
 3つ目(銅の星印)                 20回
定期メンテナンス時に、撃破値の多いクエストから順に金、銀、銅の星印が付けられ、報告時に覚醒ボーナス回数が算出されます。撃破値が同じ場合は、実装された順番に星印が付けられます。なお、撃破値が未達の場合は、目標値との割合に応じた覚醒ボーナス回数が加算されます。
---抜粋ここまで-----------

メンテ時に金、銀、銅の星が決められて、プレイヤーが任意で星を付けられないみたいですよね?

そうするとですよ、例えば人取3000Pで徒党を組んだ時に、
Aさんは金、Bさんは銀、Cさんは銅ってことがあり得るわけです。

3000P達成するには40戦は必要でしょうから、
3000P達成時にBさん、Cさんは覚醒ボーナス使い切るのですが、
Aさんは60回あるので、覚醒ボーナスが終わらないことになるんです。

そしたら、Aさんが、
「自分は人取が金なので、あと20戦おねがいしま~す」
なんてことになりませんか?^^

「募集:人取P狩金星徒党」
なんてことになりませんかね?

金星で60回戦闘やるために3000P超える部分については、
P狩の負担が増える気がするのですが^^


コーエーさん、プレイヤーを混乱させませんか?
大丈夫?

銅星の覚醒ボーナス20回っていうのもわからんのですが、
これを設定することによって、いままでP狩3回やってた人が、
「銅星いらないから、P狩2回でいいやー」
っていう人が増えると見込んで、P狩負担減を狙ってるのかな?

もし、そうだとしたら、負担減の意味を取り違えてますよね^^

まさか、そんなことは、ないですよね~^^

---ちょっと思ったこと、ここから追記----------
P狩は3000Pで一旦終了する気がしてきました。
そこから、金星の人だけ残って残り覚醒ボーナスを消化するのか、
あるいはソロ狩りでもやることになるのかな~

そうすると、他のクエストより撃破値はおそらく多くなるから、
次の週も金星確定ってことになりそうですね^^
---追記ここまで--------------------


来週になればわかることですが、
自分の解釈が間違ってるようでしたら、どなたか教えてくださりませ~m(__)m



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

大まかあってるでしょうけど、pt1箇所やれば確実に金で60回入るってことじゃないですかね
pt嫌いな人は2箇所ですませて合戦でも行こうかってことになりそうないい修正じゃないかな

Re: タイトルなし

> 大まかあってるでしょうけど、pt1箇所やれば確実に金で60回入るってことじゃないですかね
> pt嫌いな人は2箇所ですませて合戦でも行こうかってことになりそうないい修正じゃないかな

コメントありがとうございます^^

皆さんが「いい修正だったなー」って思ってくれるならいいんですけどねー
毎週、半強制的な感じで3回きっちりP狩してた方には、どうなんでしょうね?

またのお越しお待ちしています^^

あれ?

覚醒ボーナス適応場所って一律化されるんじゃなかったでしたっけ?
↓抜粋
検分クエストの報酬として得られる覚醒値獲得のクエスト(“法師の覚醒”など)が“独眼竜の覚醒”に共通化され、「独眼竜の野望」ダンジョンであればどこでも覚醒ボーナスが使えるようになります。また、1ヶ所で全ての検分クエストの報告ができるようになります。
以上抜粋部分

要は3か所で3000稼げば、覚醒ボーナス120ってなって、今度どこで狩りしようがボーナスつくのでは?

適応場所が一律化されたところで問題がある というのがここでの主旨だと思うのです

「独眼竜の野望」ダンジョンであればどこでも覚醒ボーナスが使えるようになりまので。
 問題になるのは。
 前週3箇所、今週2箇所などの時のみですね。
 
 金銀銅はmax3000で。
 撃破値が同じ時は、実装された時期が早い順に金銀銅になりますね。
 

Re: あれ?

> 覚醒ボーナス適応場所って一律化されるんじゃなかったでしたっけ?
> ↓抜粋
> 検分クエストの報酬として得られる覚醒値獲得のクエスト(“法師の覚醒”など)が“独眼竜の覚醒”に共通化され、「独眼竜の野望」ダンジョンであればどこでも覚醒ボーナスが使えるようになります。また、1ヶ所で全ての検分クエストの報告ができるようになります。
> 以上抜粋部分
>
> 要は3か所で3000稼げば、覚醒ボーナス120ってなって、今度どこで狩りしようがボーナスつくのでは?

旅人さん、コメントいただいたお二方

コメントありがとうございます。

大変重要なことを見落としていましたw
そうですね、覚醒ボーナスが統一されるんですねw

これは、お詫びの記事を書かなければ…

ご指摘、ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/25-99242745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3陣P狩の前回記事についてですが、おわびですw «  | BLOG TOP |  » OB家忍法 梓姫、橋姫と対決

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

