topimage

2017-08

 - --.--.-- --


忍法のレベルが70になりました^^ - 2013.07.27 Sat

こんにちは^^OBです。

うちの忍法が東尋坊の報告をしたら、レベル70になりました^^
20130727経験値01
レベルアップの必要経験値緩和といっても、新章になって2週間チョイで70とは早すぎるでしょw

別に週刊瓦をきっちりやったり、狩りにこもったりしたわけじゃないんですけど、
経験値をもらえる機会がすごく多いですね。

まずは、続・中級の絵巻依頼。
町の案内役のそばにいる、道場門人ゆりから受ける続・中級に絵巻の依頼があります。
依頼内容は、名所絵巻と武将絵巻をゆりに見せるというもので、絵巻が埋まるたびに報酬がもらえます。

名所絵巻は、屋敷の納屋拡張目的で4キャラともコンプリートしていたので、ゆりに報告すると、
名所絵巻・壱、弐、参、極と達成して、
2000万+3000万+4000万+5000万=1億4000万の経験値獲得。
それから、伊勢の短冊片を2つもらいました。

武将絵巻は、新星の章の最後にあった天下統一戦のあとの天下泰平の世の時に、
各勢力をまわって武将さんに挨拶していたので、本国の武将は埋まっています。
あの時は敵対勢力がなかったですからね^^
ちなみに属国の武将は、自分は合戦にほとんど行かないのでほとんど埋まっていません。
それでも、武将絵巻・壱~参は達成したので、
2000万+3000万+4000万=9000万の経験値獲得。

ゆりに話すだけで、合計2億3000万の経験値を獲得w
これはおいしい。

次に中級クエの助力依頼。
徒党結成して同じワールドに集合するだけで、経験値1000万だったかな。
特化修得のクエはボス1体倒せば、経験値1000万または1200万。
武功も助力で50、絵巻対象ボスならさらに20もらえます。

この助力がおいしすぎて、助力ばっかりやってましたね。
うちのキャラの冒険版通知設定はこんな感じですw
20130727経験値02

あとは証目的で攻城戦のボスや羊頭、東尋坊の特務ですかね。
才蔵ノックにもよく行ってますけど、ボスをやらなければ入るのは軍団経験値だけですけどね。

その結果、能楽は66、鎧は68でもうすぐ69、密教は67でもうすぐ68です。

もしかしたら、楽に報酬を稼げる方法が他にもあるんですかね?
でも、こんなに簡単に経験値が稼げちゃうと、レベルが上がった時の感動が薄れるというか、無いというか。
今回の経験値緩和は、やはりやりすぎな気がしますねw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

いくらなんでも

それは速すぎるだろう…と思ってしまう先代筆頭です。
実際、65レベルと70レベルじゃ、大してステータスの差はないとは思うんです。だから、サクサクと上がることにそんなには問題を感じはしないんですが…

それにしても速すぎるだろう。
プレイヤースキルをのぞいたら、覚醒や潜在、装備の方がレベルよりクエストの成否を分けるとは思うけども…。
なんだろう。レベル65になった時の感動は、レベル70になった時に味わえない気がするなー…。

Re: いくらなんでも

先代筆頭

> それは速すぎるだろう…と思ってしまう先代筆頭です。
> 実際、65レベルと70レベルじゃ、大してステータスの差はないとは思うんです。だから、サクサクと上がることにそんなには問題を感じはしないんですが…

運で引いてくる軍神で上がるステータスの方が大きいしねw

> それにしても速すぎるだろう。
> プレイヤースキルをのぞいたら、覚醒や潜在、装備の方がレベルよりクエストの成否を分けるとは思うけども…。
> なんだろう。レベル65になった時の感動は、レベル70になった時に味わえない気がするなー…。

経験値だけ稼ぐなら、やっぱり助力だよw
でも、こんなに簡単にレベルが上がっちゃうと、覚醒スカスカの70とか出てきそうだよね。
新章前は65からがほんとの育成だったからねー

65と70じゃ赤帯緩和の差が大きいと思うんですが…

Re: タイトルなし

通りすがりさん コメントありがとうございます

> 65と70じゃ赤帯緩和の差が大きいと思うんですが…

なるほどー赤帯ですか
自分は確認してなかったんですけど、赤帯緩和が大きければ即ステータスに反映されるから大きいですね
どれぐらい緩和されたか確認する術はないものだろうか…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/231-b061047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて冒険板を使う人のための冒険板講座 «  | BLOG TOP |  » 最後の隠れ里で思い出めぐり~黎明の渓谷フィールド編

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

