topimage

2017-05

 - --.--.-- --


最後の隠れ里で思い出めぐり~黎明の渓谷フィールド編 - 2013.07.11 Thu

こんにちは^^OBです。

前回の隠れ里思い出めぐりの続きで、今回は黎明の渓谷編です。


里から出てすぐのところにいる暴れネズミが信初めてのバトル相手でした。
このネズミでさえ、たたくのに緊張したりしてw
突き当りの岩山では鍛冶で採掘してました。
お金がなかったので、仕官してからもここで砂鉄を採掘して鉄にして金策してたりしてましたね^^
両替の近くだったのでこりゃいいなーと思ってたんですけど、里に行くと里のステータスになるので、
2、3回採掘したら気合切れになったりしてw
20130709隠れ里21

黎明の渓谷での最初のお使いは屯所兵でしたね。
屯所兵隊長からは周りのN狩りを依頼されました。
20130709隠れ里22

山伏からは野外活動・壱がもらえました。
移動速度が速くなって感動しましたw
20130709隠れ里23

変わり翁からは熊公、熊吉と会話するために変身薬みたいなのをもらったかな?
波多野家のクエストにも関係してたような気がします。
クエストを達成したら紙吹雪が舞ってましたね。
20130709隠れ里24

熊に変身してないので、当然熊公は話してくれませんw
20130709隠れ里25

熊公たちのために逆心熊の退治をしましたね。
20130709隠れ里26

美里に代わって蛍を洞窟に取りに行きました。
後ろの池に蛍を放しましたね。
ところで、春はどっかに行くんじゃなかったっけ?
20130709隠れ里27

律の息子の宗太とは洞窟の中で戦闘。
間違って倒しちゃうとやり直しでしたw
ところで、この律のキャラの顔とログの顔って違いすぎません?
20130709隠れ里28

村長には波多野家に奪われた米3俵を取り返してあげました。
村長も顔が違いすぎるな…
20130709隠れ里29

村長の裏山の辻斬り乱麻もやっつけました。
誰からの依頼か忘れちゃいましたけどw
20130709隠れ里30

村長の目の前の畑では、農作物だったかな? なんか掘るイベントがありましたね。
なにをもらったかは忘れましたw
20130709隠れ里31

小弥太にはお父さんの形見の鎧を波多野家から取り返してきたんでしたっけ?
20130709隠れ里32

ここが黎明の渓谷の洞窟。
当然ソロでは入れませんw
この洞窟では格式帳狙いで結晶集めをしたりしました。
20130709隠れ里33

波多野家に向かう橋の上。
門番に絡まれるのが怖かったなー
20130709隠れ里34

橋を渡って右に行ったところで、なんか拾いましたよね。
変装していったから絡まれなかったけど、ドキドキしたことを覚えてます。
20130709隠れ里35

波多野家で最初に対戦したのは波多野秀尚だったかな?
どんなクエで戦闘したのかは忘れましたw
20130709隠れ里36

波多野家の米蔵。
ここから米3俵取り返してきました。
20130709隠れ里37

村長から頼まれたんだっけかな?
波多野家の3武将のうち、1人と話をつけてきてって頼まれましたね。
1人目が荒木氏綱。
20130709隠れ里38

2人目が赤井直正。
20130709隠れ里39

3人目は籾井教業。
20130709隠れ里40

最後は波多野秀治。
倒すと隣の部屋で首なし秀治と対戦して、クエ終了。
20130709隠れ里41



ばーっと隠れ里を走り回って取ってきたSSは以上。
こうしてみると、隠れ里にはいろんな物語があって、楽しかったですよねー
隠れ里は時間がゆっくり流れていて、知人さん曰く、P狩りに疲れた修行者のオアシスみたいな感じでした。

いつか隠れ里が復活してくれたらいいのになー

なんて思ってたら、新章でも安土から里に行けるじゃないですかw
20130709隠れ里42
里の町の中には入れませんけどね><

上のSSを見て気づいた方がいるかもしれませんが、上部に”サポート9人待ち”なんて記載がありますよね。
実はこのぽっぽは新章でインしたら、春日山ではなくいきなり安土に飛んだんですw

「新章は安土から始まるのか~」

なんて思ってたら、どうも知人さんと話がかみ合わないw

自分:  「南の門から里に行けるよー」
知人さん:「南の門ってどこ?」
自分:  「周りがまだよくわかってないけど、地図でいえば下の門」
知人さん:「下の門って春日山の?」
自分:  「いやいや、安土w」
知人さん:「…???」
自分:  「…???」

こうして、みんなとは違うことに気づき、サポート待ちっていう次第ですw
(公式に不具合対応が載ってますね^^対象外のキャラクターが安土へ移動している不具合について

とりあえず、新章でも里に行けることがわかってよかったです^^

安土は大混雑だったり、私設会話が使えなかったり、いろいろありそうですが、
新章導入時のお祭りと思うことにしましょうw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/230-8d4f03f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍法のレベルが70になりました^^ «  | BLOG TOP |  » 最後の隠れ里で思い出めぐり~隠れ里フィールド編

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

