topimage

2017-06

 - --.--.-- --


最後の隠れ里で思い出めぐり~隠れ里フィールド編 - 2013.07.09 Tue

こんばんは^^OBです。

1カ月更新しなかったら鳳凰の章が終わってしまいましたw
信はやってたんですけどね。
新章では当然新実装されるものがたくさんありますが、今回は廃止されてしまうダンジョンも…

それは隠れ里。

4年前に信を始めて、最初に降り立った場所が隠れ里。
初めてオンラインゲームをやった自分にとってはすべてが新しく、
オンラインゲームの楽しさや信の基本を教えてもらった思い出の場所です。

隠れ里がなくなってしまう前にもう一回隠れ里に行っておこうと、
鳳凰の章最終日に行ってきました。

里クエの内容がうろおぼえなのはご勘弁をw


隠れ里に降り立つと最初に慶次が出迎えてくれます。
1stキャラを作った時にはいなかったのですが、新規さんキャンペーンかなんかで追加されました。
今は賤ヶ岳で遊んでもらってますw
20130709隠れ里01

里クエはこの名主さんから受けましたね。
一席設けようと言ってくれてるのに、実現できなくて残念です。
20130709隠れ里02

ここが名主屋敷の入り口。
この広場で徒党を組んだり、勇気を出して党員募集したりしてました。
この入口のあたりに信玄公がなんかのイベントでいたりしましたね。
(うどんイベントだったっけ?)
勝頼も別のイベントでいたかな。
20130709隠れ里03

茶屋のおやじからは食料のおむすびを買ってました。
1stキャラの時はお金が足りなくなるんじゃないかってドキドキしてましたw
ここもなんかのイベントで修業人が群がってたことがありましたね。
なんのイベントかは忘れましたw
20130709隠れ里04

茶屋の横には兼続も追加されてました。
20130709隠れ里05

その横の桜の木で一首詠むイベントもありましたね。
20130709隠れ里06

両替では見知らぬ方から軍資金500貫もらったことがありました。
1stキャラでもらったので、こんな大金もらっていいの~ってビックリw
里では1貫ですら大金でしたからね。
20130709隠れ里07

亀鉄には生産について教わりました。
報告時に生産目録を間違えると、うまく修得できなかったりしましたね。
20130709隠れ里08

米助の温泉には軍師が入ってました。
希望士官先の軍師と一緒に温泉に入ると、その士官勢力で侍大将からスタートできるんでしたっけ?
それにしても、温泉に入ってるなんてのんきな軍師ですw
20130709隠れ里09

米助の近くに三成も追加されてました。
小田原はクリアしたけど、関ヶ原はまだやってないなw
20130709隠れ里10

小袖屋、呉服屋、水干屋は生産クエでお世話になった気がします。
20130709隠れ里11

里でも屋敷を持つことができましたね。
20130709隠れ里12

屋敷の近くには侍、陰陽師、忍者の寄合がありました。
20130709隠れ里13

墓地の裏には不審な新参者がいました。
神社にも似たようなNがいた気がするけど、仕官後だったっけ?
20130709隠れ里14

里の真ん中には四神クエの依頼主の東西南北4人の破邪師がいました。
魔物の粉やよりしろを集めにフィールドを走り回りましたね。
20130709隠れ里15

近くには幸村が追加されてました。
これも小田原はクリアしたけど、関ヶ原はまだまだ…
20130709隠れ里16

橋の上には洞窟クエの依頼人の護国破邪師がいました。
20130709隠れ里17

神社の吉田兼見も洞窟クエの依頼人でした。
20130709隠れ里18

寺の狩野永徳も洞窟クエの依頼人です。
20130709隠れ里19

もう一人の依頼人は道場前の塚原卜伝です。
20130709隠れ里20



隠れ里の主な登場人物はこんな感じですかね。

結構長くなっちゃったので、黎明の渓谷編はまた今度^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

思い出の里

確かに『里よ、さらば』ですね… 自分も、初めて降り立った時を思い出しました。 傾奇という新しい職でキャラ作り、無一文からスタート。 心細さと同時に、半端ない期待感でした^^ 里は、とても賑わいを見せていて、その殆どが傾奇! すぐに同職の知人が数人出来て、嬉しかった… 残念ながらその時の知人達(欄)は真っ黒ですが;; 
明日からは新章。 真っ白な知人欄、即ち【乱れ龍】でワイワイやれれば楽しいかな^^ 春日で、いや安土かな? また会いましょう~^^

ああ、懐かしいなあ!
自分もОB殿とはまったくの同期。同じような思い出と感慨を隠れ里に抱いていましたよ。
あいにくと仕事なので、鳳凰から夢幻への切り替えタイミングではインできなくて、最後の里めぐりはできませんでした…。

これはなかなかいい記事ですね!

Re: 思い出の里

人龍水さん

自分も最初に作ったのは傾奇でした。
確かに昔の里はにぎわってましたよね~

新章になっても、また楽しくやっていきましょ^^

Re: タイトルなし

くみちょ

里は信で初めて降り立ったところなので、みんなそれぞれいろんな思い出がありますよね。
逆に里で楽しいと思わなければ、そのままやめていってしまう人も…
それだけ大事な場所でもありました。

里での楽しい思い出をいつまでも忘れずにいきましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/229-e7bb24b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の隠れ里で思い出めぐり~黎明の渓谷フィールド編 «  | BLOG TOP |  » この場をかりて、「お買い上げありがとうございます!」

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

