topimage

2017-10

 - --.--.-- --


鎧の胴装備生産で喜怒哀楽 - 2013.04.17 Wed

こんばんは^^OBです。

うちの鎧の装備はいまだに高千穂神秘装備。
賤ヶ岳ではなかなか釣れなくて、さすがにつらくなってきました。
新星の章で作った装備なので当然ですがw

胴装備はなんとか自作したくてノックしてたんですけど、
思ったようなものはできず、猛炎鳥シリーズはどんどん貫が飛んでいきますw
なので、最近は生産を控えてたんですが、
先日行ってきた佐々で釣り漏れが旗直撃して敗北><
1時間以上戦闘してたので、敗戦のショックが大きかったです。

こりゃ一刻も早く装備を新しくしなければ…

春日山に戻って早速ノックしてみたら、いきなり一発目でこれがw
20130416鎧胴装備01



なんと防御力192!!!


基本防御力121の1.58倍ですw
びっくりして2度見しちゃいました。

でも鍛錬度2なので、3回入魂を成功させるにはハードルが高いですね。
魔境入口に移動して祈りを込めて生命入魂すると…
20130416鎧胴装備02



鍛錬度9ですか…


これで3回入魂はなくなっちゃいました。
無難に生命入魂して、市にでも出しますかね~

と思ったのですが、ふと頭をよぎったのが防具鍛錬。
防具鍛錬の鍛錬度上昇値は5~15なので、鍛錬度が5でおさまればもう一回入魂ができます。
防御力の最大上昇値は基本防御力の10%なので、夢の防御力200超えもあるかもw

でもね~そんなにうまくいくとは思えないんですよね~
鍛錬度が埋まっちゃったら売り物にならないしね。

防御力192生命240は、市価格で5万貫ぐらいですかね。
無難に5万貫を手にするか、一発狙いの防具鍛錬でいくか。
ん~悩ましいですね~

20分ぐらい悩んで、一発狙いの防具鍛錬でいくことにしました。
防御力192は今後いつできるかわからないし、5万貫捨ててもギャンブルしてみる価値はあるかなと。

鍛錬材を99個買って、再び魔境入口へ。
どうか鍛錬度が埋まりませんように~と願いを込めて、いざ鍛錬!

お?おおお~

鍛錬した防具の名称が白いままということは、ギャンブル鍛錬成功~^^
あとは夢の防御力200にのってれば完璧~
20130416鎧胴装備03



防御力198ですか…


なんか詰めが甘いですなw

でも、耐久6を入魂したのと同等なのかな?
普通なら2回入魂で終わっちゃうところだったので上出来としましょう^^

それにしても、入魂と鍛錬の緊張で疲れましたw


兜を市で買ってきて、改装したものがこちら。
20130416鎧胴装備04

ちょっとだけ派手にしてみました。
魅力が足りない分、見た目で敵を引き付ける作戦です^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/220-e4e77285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく城下町150万石 «  | BLOG TOP |  » 胴装備と髪型を変えたら別人になりました

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

