topimage

2017-08

 - --.--.-- --


松島の大黒天と鬼庭~ - 2012.12.08 Sat

こんばんは^^OBです。

昔はP狩りで毎週行っていた松島に今では行くことはなくなっちゃいました。
たまに独眼竜ダンジョンの入り口として行っても、梵天丸の方に行っちゃったり。
松島の攻略は1ボスしかやってなくて絵巻はスカスカ。
ほかのダンジョンはそこそこ埋まってるんですけどね~

先週の土曜日、ぼーっと募集を見ていたら、松島の大黒天と鬼庭の募集を発見。
絵巻埋めのチャンス到来~ということで、忍法で行ってきました。
(ずいぶん時間が経っちゃってすいませんw)

党首さんが
「かなり時間がかかるので、お昼ご飯まだの方はどうぞ~」
と言うのですが、そんなに時間かかるんですかw

橋の上の堕天修羅鬼と池のところの霊池の魂魄を倒して、2つの結界を超えて大黒天とご対面。
でも、大黒天と戦闘するには、その両脇の風神、雷神を倒さなくちゃいけません。

こりゃ、確かに時間がかかりますね~

風神、雷神を倒して、ようやく大黒天とご対面。
外の雑魚を倒すと弱体アイテムがもらえるみたいですが、めんどくさいのでパスしました。

こちらの徒党構成は、士刀通密雅兵法。
敵は、大黒天、草、獏、朱雀、蜘蛛女、僧、鍛冶の構成。

1は基本は木槌で殴ってきます。
黄色▽をつけてきたり、徐々にダメが上がってきたりしてました。
術は孔雀があれば1000弱のダメなので、そんなに痛くないですね。
戦雲の魁も使ってましたね。
他のお供は術や殴りが色々あったけど、よく覚えてませんw

注意したいのは3の赤△と6の完全回復。
1、2回完全通されたりして、やり直しになりましたw
何回か危ない時があったけど、7634521で撃破。
20121208大黒天01


大黒天を倒して松島の入り口に戻ると、海岸までの通りに鬼庭がわきます。
なんでいきなり武将なのか、よくわかりませんがw

敵の構成は、侍僧神陰忍鍛薬。
鬼庭は時間制限があるらしく、1丹チョイで戦闘終了になっちゃうらしいです。
党首さんはそれで前回撃破できなかったそうです。
寄合には書いてなかったけど、経験者が言うのだから間違いないかな。

5は鎧通しで6000ダメ。
これを落とせば安定するということで、これからやることに。
でも、物理アタだと1が守護したり1の一所がきつかったりでなかなか削れません。
27の完全も通って振り出しになったり。
このままじゃ時間切れになっちゃいます。
いっそのこと、1からいきますか?ってことで1から落とすことに。

術は27の完全回復以外はスルー。
とにかく1を削ることに集中します。
1を落とすまでにかかった時間は1時間、って時間かかりすぎでしょw
そこから急いでお供を落としていきます。

残り3体になったところで、丹が切れましたw
やばいよーと党首さんが絶叫して、自分も焦ってきました。
入力する手に力が入ります。
ここまで来て、時間切れは何としても避けたい。
最後はアタ以外は入力しないで待機して、1563274の順で無事クリア^^
よかったよかった^^

でも、丹が切れてから10~15分ぐらいたってたと思うけど、制限時間ってどれぐらいなんだろ。

最初の修羅鬼から鬼庭まで5時間半。
とっても疲れました><
ついでに鬼庭のSSもすっかり撮り忘れてたりw

報酬は今では当たり前にもらえる神秘なので、
こんなに苦労するなら絵巻目的でしかやる人はいないでしょうね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/209-ec0ecd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城下町がようやく100万石になりました «  | BLOG TOP |  » 町人絵巻の軍師コンプリート

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

