topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


関ヶ原・家康に初挑戦 - 2012.11.15 Thu

こんばんは^^OBです。

第3陣が実装されて、信関連のブログは第3陣の記事であふれてますね~
自分も山崎やら城下町やら家臣団ダンジョンに行ってきたのですが、
ほかのブロガーさんの記事で網羅されてるので、またの機会にw
とりあえず、城下町の通常町人絵巻だけはコンプリートしておきましたけどね。

この記事はメンテ前に公開するつもりだったんですけど、今日まで延ばし延ばしになっちゃいましたw
第3陣記事の合間の気晴らしにご覧ください^^


この前の日曜日に知人さんから家康のお誘いがありました。
関ヶ原は幸村もやったことないので不安だったんですけど、
家康に行く機会はなかなかないですからね^^
勇気を出して行ってきました。

徒党構成は、士刀刀医密雅召で、自分は密教で参加です。

家康の前について、さて作戦会議でもあるのかな?と思っていたら、
党首さんがいきなり戦闘を始めようとしました。

…え?作戦会議はないの?

ちょっと焦りましたが、どうやら家康に影武者がいるらしく、まずは影武者の家康と戦闘だそうです。
全く予備知識がなくてすいませんw
まあ、影武者は普通に倒して、本物の家康との戦闘前に作戦会議。

戦闘開始時は家康は一人ぼっち。
時間の経過とともに、助太刀で一人ずつ人数が増えていきます。
本多正信(陰)、本多忠勝(侍)、井伊直政(侍)、榊原康政(侍)、天海(僧)、柳生宗矩(侍)
となんとも豪華なメンバーですw

1は7人そろうまで特殊状態でダメを受けません。
そして、一所懸命、守護があるので、守護抜けアタじゃないと厳しそうですね。
3分後ぐらいで2が入ってくるので八大を入れて、2から落としていきます。
1の雌伏咆哮は軽減がないと生命の80%ダメージを受けるので、孔雀の維持が必須。
侍が5人もいて沈霧が頻繁にくるので、菩薩維持も必要です。

ということで、本番の戦闘開始。

20121115関・家康01

4ターン目に2が入ってきて八大を入れてみたら入らずw
まだ知力が足りないのかぁ
6が入ってくるまでに2を落としたいのですが、2に術結界があってなかなか削れません。
刀さんも怒りがたまったら烈震撃で削っていきます。
武士さんは2に一意して2に我武者羅粘着してたのですが、これがかなりいいです。
2は周天持ちなので、なるべく術を撃たせたくないですからね。
式神はおばばで敵に呪詛をつけてもらいます。
そうすると武運連発で、敵の手数を減らしてくれます^^

と書きましたが、戦闘はきびしいw
2が落ち切らないうちに6の完全が通ったり、
お供の一撃も痛いので刀さんが何度も転がったり、
26落としていけるかなーと思ったら、うちの密教、旗の医術さんと連続で直撃したり、
刀さんの頭突き奥義を1が守護したり…

2を落としたターンで6が入ってきて、自分は6のバーの前にいた時がありました。
沈霧がいつ来るかわからないので、菩薩を維持したい。
でも、6の次の行動は準備蘇生のはず。
悩んだのですが、自分は6の前にバーがあるので菩薩を選択。
でも次のターンで、自分のバーが6の後ろになってしまいました><
2の置き土産の狡猾なる策謀で緑▼がついていて、バーが逆転しちゃったんですね。
2の蘇生が通って振り出しに戻ってしまいました。
これは完全に自分の判断ミス><
敵が落ちたら、迷わず黒縄に行くべきでした。
そんなこともあって、何度負けたかわかりませんw

孔雀、菩薩の合間に廻向で2を削ろうとしたんですけど、術結界があるので、大して削れません。
それよりも孔雀、菩薩の維持が大事なので、孔雀と菩薩のループに専念することにしました。
もちろん、敵が落ちたらすかさず黒縄。
なんとか26が落ちて、敵の数が減ってくると1ターンあたりの時間が短くなってくるので、
孔雀と菩薩の合間に蓮華をはさめるようになります。
お供とはいえ、後衛職に漏れれば一撃で瀕死になるので、気が抜けません。
安心できるようになったのは、残り2体になってからかなw
20121115関・家康02

そして2673541の順で家康を討ち取り~^^
終わった時には、最初の戦闘から5時間経過していましたw
とっても疲れた~

うちの一門の関ヶ原は左近までしかクリアしてないのでまだ先の話だけど、
一門のみんなで幸村、家康といつかクリアしたいものです^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/204-5abc368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘却の魔境ごときでそんなに意地にならなくても… «  | BLOG TOP |  » 家臣育成キャンペーンで損をしないために計算してみたけれど…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

