topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家臣育成キャンペーンで損をしないために計算してみたけれど… - 2012.11.09 Fri

おはようございます^^OBです。

当ブログをご覧の皆様、大変申し訳ありません><
私の勘違いで記事を書いてしまいました。

私の勘違いというのは、家臣レベルが50を超えても訓練費用が半額になると思っていたこと。
それを前提に記事を書いてしまいましたが、さっそくコメントをいただきまして、勘違いに気づきました。
(どんな記事を書いたのか気になる方は、続きをご覧いただくと見ることができます。)

結構時間かけたのに、まったく無意味なことをしてしまい情けないです><

昔から自分はこういうことよくやっちゃうんですよね。
テストの問題をよく読まずに思い込みで回答しちゃうとかw

さて、気をとりなおして、記事を書き直してみますかw

家臣のレベルが50になるまでしか訓練費用が半額にならないということは、
メンテ明けはなるべく早く家臣人数上限を上げて、レベル50までの家臣をたくさん作っておいて、
特化取得後の育成は、訓練費用半額キャンペーンが終わってからの方がいいということになります。

訓練費用が半額になると、レベル50までにかかる訓練費用は15675で済みます。
来週のメンテ明け時点で家臣団資金をMAXにしておけば、
3人の家臣をレベル50にすることができることになります。

ということで、第3陣になってまず最初にやることは家臣人数上限を増やすことですね。
家臣人数上限を上げるには新ダンジョンを攻略していく必要があるのですが、
上限を上げるためのハードルが高いのかな~

せめて上限を6人にすることは比較的簡単にしてくれないと、
この訓練費用半額キャンペーンって家臣の作り直しにしか使えなくなっちゃうw
自分の場合は家臣を作り直す予定があるのでいいのですが、
すでに家臣を5人きっちりと育てている方は、使い道がなくなっちゃいますよね~

山崎の戦いも行かなくちゃいけないし、家臣団ダンジョンも行かなくちゃいけないw
来週メンテ明けは忙しくなりそうですね~


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

当記事を見に来てくれた方へのおわびとして、あえて記事を残しました。
下記記事は大きな間違いをしていますので、くれぐれも信じないようにしてください><


こんばんは^^OBです。

先週から家臣団手形納入効果2倍キャンペーンが始まり、
来週のメンテ明けから28日までは訓練費用半額キャンペーンが予定されています。
皆さんもこれを活用して、家臣を追加したり作り直したりしていると思います。

うちのキャラは家臣を4人しかもっていなかったので、ただ今5人目を育成中なのですが、
どうすればこのキャンペーンを一番うまく活用できるのか、いろいろ考えています。

家臣の訓練は来週メンテ明け以降にやるのが当然お得。
なので、来週メンテ明け時点で家臣団資金をいっぱいにしておくのが得策。
入りきらない家臣団資金は家臣育成に使うのですが、うちの家臣はレベル50で育成を止めました。
特化取得後の訓練費用がいきなり高くなりますからね。
特化取得後の訓練は半額キャンペーンを使うことにしようと思っています。
(レベルMAX施設での特化取得前の最後の訓練費用は598、特化取得後の最初の訓練費用は1313)

それでも家臣団資金がいっぱいになっちゃったのですが、さてどうしましょう。

ここで考えられる選択肢は2つ。
1つ目、能力がいまいちの家臣を1人作り直す。
2つ目、現在育成中の家臣をそのまま育成して、第3陣で6人目の家臣を作る。
第3陣では家臣を8人まで増やすことができるようになるらしいですからね。

自分は家臣の作り直しをしようと思っていますが、それぞれどのようになるか検証してみました。

前提:家臣を5人もっていて、5人目の家臣は特化取得前のレベル50。
   現在の家臣団資金はMAXの50000。
   家臣団手形納入効果2倍キャンペーンはあと6日使用可能。(家臣団資金+24000)
   訓練施設はレベルMAX。
   特化取得前のレベル50までの訓練費用は31350。
   特化取得後のレベル60までの訓練費用は45966。

家臣作り直しの場合
来週のメンテまでに家臣団資金は24000増えるので、新家臣に使うことでレベル45まで上げられます。
来週メンテ明けに特化取得前のレベル50まで上げます(必要訓練資金3498)。
5人目の家臣と作り直した家臣をレベル60まで上げます(45966×2÷2=45966)
メンテ明け時点で家臣団資金はMAXなので、メンテ明け初日でレベル60家臣を2人作ることができます。
その時点で残り家臣団資金は536。
28日までの14日間で家臣団資金が28000追加されるので、トータル28536。
メンテ明けから6人目の家臣を作ると、28日時点でレベル56まで上げられます。

5人目家臣をそのまま育成の場合
来週のメンテまでに家臣団資金24000を使って、レベル55まで上げます。(レベル55の2回目訓練まで)
メンテ明けにレベル60まで上げます(必要訓練資金10945)。
家臣枠を6人にすぐできたとして、6人目の家臣を作ります。
残り家臣団資金は40642なので、一気にレベル60まで上げられます。
((31350+45966)÷2=38658)
その時点で残り家臣団資金は397なので、28日時点で家臣団資金は28397。
その時点で家臣を作り直したら、レベル55まで上げられます。(レベル55の2回目訓練まで)

ええ~ほとんど変わんないじゃんw
どっちでもいいのか…

家臣作り直しの方が若干家臣団資金が少なく済みそうですが、ほとんど同じ結果になってしまいましたw
特化取得後の訓練費用が跳ね上がるので、特化取得後は半額キャンペーンで訓練した方がいいと思ったんですけどね~
これぐらいの差なら、5人目家臣をそのまま育成してメンテ明けに6人目を作った方がいいですね。

結構時間かけて計算したので、大きな間違いはないと思うんですけどね。
もし間違っているところがあったらコメントください^^
尚、多少の計算の誤差はお許しくださいませ><

それにしても、久しぶりに頭を使ったせいで頭から湯気が出てきそうですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。自分のとらえ違い?かもしれませんが・・・
>特化取得後の訓練は半額キャンペーンを使うことにしようと思っています。
とおっしゃっておりますが、lv50-60は半額じゃないと思いますよ。

家臣がレベル50に達するまでの間、家臣を強化する際に必要な《家臣団資金》が半額になります

って公式HPで書いてありますから。相変わらず役に立つのかたたないのかよくわからない事を運営はしてくれるなぁって思います。

家臣団資金半額は、lv50になるまでだけのようですよ。

Re: タイトルなし

コメントをいただいたお二人の方々、ご指摘ありがとうございます。

そうですよね~レベル50までしか半額にならないんでしたね。
早速、記事修正に取り掛かりますw

なんか、いや~な汗が出てきましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/203-1dda0824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関ヶ原・家康に初挑戦 «  | BLOG TOP |  » 今、一番あったらいいなと思うアイテム

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。