topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今、一番あったらいいなと思うアイテム - 2012.10.27 Sat

こんばんは^^OBです。

うちの忍法が使っている懐剣は、攻撃力90の護国懐剣。
知人さんから譲ってもらったものです。
ボス戦では魅力付与の妖刀を使っているので、この懐剣を使い続けてもいいっちゃーいいんだけど、
攻撃力100ぐらいは欲しくなってきました。

新装備の炎鳥シリーズの懐剣だと、攻撃力100ぐらいでもお求めやすいお値段になっています。
でも、懐剣に限らず、炎鳥シリーズはグラがね~w
まあ、炎鳥シリーズは改装具使用が前提なんでしょうけど。

ご存じの通り、改装具を使うとその装備は取引不可になります。
頭や胴装備は神秘石を使った時点で取引不可になるので、改装具を使うことに抵抗はないんだけど、
武器が取引不可になっちゃうのは抵抗があります。
改装具を使うと取引不可にする理由は、そのグラに価値があるということですね。
そのグラが人気があったり、なかなか手に入らないものなら当然の事だと思います。

そこで思いついた、今一番欲しいアイテムがあります。
改装済みの装備を改装前のグラに戻して、取引不可を解除するというもの。
これができれば、武器の改装に抵抗はなくなるので、
かっこ悪い炎鳥武器でも好きなグラに改装して、必要なくなればこのアイテムを使って取引することができます。
自分みたいに武器の買い替えを躊躇することもなくなるので、武器市場は活性化されるんじゃないですかね。
それに、まだお金がなくていい装備が買えないような新規さんに譲ることもできますしね。

そういえば、改装済みの装備って更に改装することってできるんでしたっけ?
もしできないなら、このアイテムを使って何度でも改装することができるようになります。
その日の気分で、装備のグラを変えるってこともできますよね。
なんて素敵なんでしょw

9月のアップデートで神秘石の取引が解禁されました。
禁断の一手を打ったわけで、これに比べれば影響は少ないと思うんですけど、
コーエーさんいかがですか?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

懐なら銀300で交換できる御恩の懐おすすめですよー
基本95 生命240 腕力50 生命5宝玉付

こんばんわぁ~^^ノ

自分で作った波紋刀の改装具で刀のグラ変えたんです!

で、そのすぐ後に、知人が勝頼のドロップ改装具くれたんです・・。

グラ自体は同じなんですが、勝頼のドロップの方が視覚効果がかっこよくて・・
・・でも、一度改装具を使った武器にもう一度改装具を使う事はできず;;
また武器の買い直しかもです<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ

なんで、超賛成!!!!

Re: タイトルなし

??垢の廃人さん コメントありがとうございます^^

なるほど、雑魚狩り用なら十分な性能ですね。
検討の価値ありかな^^

Re: タイトルなし

侠越さん こんにちは^^

それはくやしいですね~
改装が一発勝負だと、このグラがほんとに一番いいのか考えちゃって、
自分はなかなか改装できないんですよ。

侠越さんみたいに武器を買いなおすかもという心配もなくなるし、
そのお金をほかの装備に回せたりと、ユーザーにとってはいいことだと思うんですけどね。

これには同意。
改装したら取引不可、これは仕方ない。
アイテムだとドロップなのか、生産なのか面倒な感じもしますが、
視覚効果けすように、修理屋でサクッと戻せる。この程度のことは
追加してほしいもんですね

Re: タイトルなし

通りすがりさん コメントありがとうございます^^

なるほど、修理屋で簡単に消せるようになるといいですねー
取引不可の立物を外せるんだし、修理屋ならできそうな気がしてきましたw

家臣も装備考えるの面白い

二刀侍・軍学・術忍・暗殺・鉄砲鍛冶・鎧鍛冶・古神・僧兵。OBさんの城下では、色々買わせて貰ってます。サンチョ→店主で、今買ったばかりなのに、10秒で新しくめっけもんがあったりしてびっくり^^今日も今日とて、勝手にウロウロ、勝手に悩み^^ 
…それはそれとて、改装の件に同意!炎鳥シリーズ特に侍と鍛冶装備、外見良くない;;試しながらやるんだし、元に戻す仕様もあっていいんじゃないか!と。ただ、ただね…まだ改装したことないのは内緒w
まずは入手するとこから始めます……ゴフゴフ

Re: 家臣も装備考えるの面白い

天龍水さん こんばんは^^

家臣の武具屋は必ずしもレベルが高ければ一番いいものを売ってるわけじゃないですからねー
自分も何度も騙されてますw

改装具は…実は自分も使ったことがありませんw

こんばんは、はじめまして。
仕立て直した武器をもう一度改装、、、これがですね、生産改装具を2個使って
実際やってみたら普通にできたんです。wikiにも可能って書いてますね。

Re: タイトルなし

たびびとさん コメントありがとうございます^^

なるほど、改装は繰り返しできるようですね。
でも、やっぱり取引不可のままなので、元に戻せるようになるといいですねー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/201-266ab8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今、一番あったらいい】

こんばんは^^OBです。うちの忍法が使っている懐剣は、攻撃力90の護国懐剣。知人さんから譲ってもら

家臣育成キャンペーンで損をしないために計算してみたけれど… «  | BLOG TOP |  » 今更ながら…小田原・真田幸村撃破!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

