topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更ながら…小田原・真田幸村撃破! - 2012.10.21 Sun

こんばんは^^OBです。

毎週とはいきませんが、一門や私設のみんなと時の狭間の政宗に行っています。
今では行けば負けることはなく、箱を持って帰ってくるのですが、
前から思っていたことがあります。

独眼竜ダンジョンの主役は、当然政宗です。
その後にシヴァがいるにしても、政宗は強いボスのはずです。
でも、その政宗を難なく攻略しているのに、まだまだ攻略できていないボスがいるんですよね。
政宗を倒せるなら、それまでのボスは倒せなきゃおかしい、なんてねw

一門ダンジョンで攻略できていないボスは色々ありますが、
個人的にクリアしたいのは、小田原の幸村。
今ではあまり募集がなくなりましたが、一昔前は岩城ノックなんてありましたよね。
うちのダンジョンでもそれをやりたくて、幸村に挑戦したことがあったのですが、
その時はなすすべなく敗退><
それがトラウマとなって、それ以来挑戦すらしていませんでした。

でも、鳳凰の章になって新しい技能が追加され、みんなのキャラのレベルも上がっています。
ほかの方のブログ記事を見ると、昔ほど幸村攻略は難しくないみたいだし、
先ほど書いた自分の変な思い込みもあって、幸村リベンジに行くことにしました。

幸村戦には入れないけど、お手伝いに来てくれた方に副2体をやっつけてもらい、
久しぶりに開いた結界を超えて、階段を上っていきます。
今回は真田オヤジにおとり突っ込み作戦で行きます。
おとりも決まって、準備完了。

幸村徒党の構成は、刀士士通密能暗、自分は密教で参加。
攻略順は654321予定で戦闘開始です。
20121022小・幸村01

釣り分けは武士さん12、もう一人の武士さんが34、
刀さんは56メイン釣りで獅子で削って行ってもらいます。

相変わらず、痛い相手です。
密教は孔雀、菩薩キープで廻向や蓮華でサブ回復するのですが、
菩薩があっても沈黙が入りまくって、回復も間に合わず盾さんがかわりばんこに戦闘不能にw
釣り漏れがあれば一撃で戦闘不能になるので、うちの密教と神通さん以外は戦闘不能になったはず。
転生、与生気さん、ご苦労様でした^^

1は守護はないけれど強烈な釣りがあるので、4の完全回復を止められず、
完全を3回も通してしまいました。
さすがに3回も通ると心が折れそうになりましたが、
「がんばろー」とみんなを鼓舞して、なんとか6を落としたらすかさず黒縄。
その後は完全で苦しめられた4と5と落として、真田オヤジの登場を待ちます。
20121022小・幸村02

オヤジの役目は戦闘不能の3体を蘇生するのですが、黒縄で縛ってあるので安心w
ほんとに黒縄は神技能ですね^^
幸村と連携して、一応蘇生した気になって帰っていきましたw
20121022小・幸村03 20121022小・幸村04

その後は暗殺さんは魅力装備から腕力装備に着替えて再登場。
32と落として、最後は刀さんの頭突きで終了~^^
戦闘時間はもうすぐで1丹になるところでしたw
20121022小・幸村05

これだけ苦労してもらった神秘と腕貫は、秀吉戦記で普通にもらえるもの。
報酬としてはあまり魅力はないですね。
でも、一門ダンジョンはみんなで攻略したという達成感があっていいですね。
次は秀吉?それとも関ヶ原三成?なんて思ったりしています。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ拝見させていただきました。大変ためになる文章でした
私のブログでも活用させていただきます。
http://blog.with2.net/link.php?1428106....←をクリックすると無料でいいことがありますよ。まぁそれはいいとしてもしよければ相互リンク見たいのができたらなと思っています。返事お待ちしてます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

相互リンクは歓迎しますが、お名前もブログ名もわからないのでw
ちなみに相互リンクは信onブログに限らせていただきます^^

真田幸村 撃破おめでとう!

白熱した戦いだったようで、本隊・与生の方々共にお疲れ様でした。

>>報酬としてはあまり魅力はないですね
倒した自信の方が大きいと思いますよ

一門ダンジョンて進めないとな~~と気になるよね・・
小さい一門でも筆頭らしき事をしていると進めないとな~~~なんて
思う今日この頃です

うちの一門で真田親子をやる時が来たらご教授お願いしますm(__)m



Re: タイトルなし

夢さん コメントありがとう^^

そうなんですよね、一門ダンジョン進めたいですよね。
うちもやらなくちゃいけないボスがたくさんいますw

うちの一門の攻略をいつも手伝ってくれてありがとう。
もちろん、夢さんの一門攻略のお手伝いしますよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/200-d29fef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今更ながら…小田原・】

こんばんは^^OBです。毎週とはいきませんが、一門や私設のみんなと時の狭間の政宗に行っています。今

今、一番あったらいいなと思うアイテム «  | BLOG TOP |  » 鎧のおかげで忍法の胴装備が新しくなりました^^

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

