topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


忍法で初の半蔵行ってきました^^ - 2012.09.08 Sat

こんにちは^^OBです。

桶狭間の服部半蔵は、神秘や指輪の性能がいいので、人気のあるボスですよね。
うちのキャラでいうと、鎧と密教は半蔵をやったことがあるのですが、
忍法はまだやったことがありません。
(能楽もいるのですが、まあそれは置いておいて^^;)

最近の忍法のボス戦での傾向は、魅力装備をばっちり決めて、
準備止めや義元の変わり身挑発など、そんな感じです。

それに対して半蔵は、準備はないし変わり身挑発も必要なさそうで、
盾さんがひたすら耐えて、耐えて、耐えてクリアするって感じなので、
アタとしては火力不足だし、忍法の出番はないんだろうな~と思っていました。
1の無限手裏剣があるから、1sなんてもってのほかだろうし…

ところが、今日募集で「半蔵 募集:法or僧」というのを発見。
忍法を指定するのはどういうことなんだろう?と思いながら、行ってきました。

まず党首さんに、忍法の立ち回りを確認。
忍結界・四と波紋応用を積んで、1s粘着とのこと。
1sしちゃって、無限手裏剣飛んでこないのかな~と思いながらも、言われるままに実装変更。

徒党構成は、鎧鎧軍通古召法 で戦闘開始です。
(ちなみに戦闘中のSS取り忘れまして、見づらいと思いますがご勘弁を^^)
まずは5の才蔵へアタック。

忍法は開幕結界を張って、1s>目標指定先s>1s…の繰り返し。
結界が割れたら結界を張りなおします。
召喚さんは姫を呼んで、目標へ攻撃。
1釣り担当は軍さんです。
古神さんは無限手裏剣の痺れ対策で不変維持。

そんな感じでやってたのですが、なかなか5が削れません。
波紋応用を入れているので、徐々に術耐性は下がっているのですが、結構時間がかかります。
そうこうしているうちに、盾さんが戦闘不能になり、
転生がいないので走ろうにも外の隊列が強行になっていなかったりで、1戦目は敗北w
でも、1sしても無限手裏剣の頻度は思ったよりも高くなかったですね~
20~30%ぐらいの確率だったかな。
これならなんとか耐えれば(アルゴがよければ)いけそう^^

2戦目は5の術耐性を早く下げるために結界>1s>5黒荊で行ってみました。
黒荊は行動生命ダメージもありますからね。
その行動生命ダメージ効果が切れる頃に、また黒荊で殴りました。
1s>5黒荊>1s>5s>1s>5黒荊>1s…って感じです。

半蔵は全員がアタなので、一人でも早く落とせばずいぶん楽になります。
5が落ちたら、次の目標へ同じことの繰り返しです。
3人ぐらい落ちれば、大分安心しますね。
攻略順は5764321で、無事クリアしました^^

もらった神秘石と指輪はこんな感じ。
20120908半蔵神秘01 20120908半蔵指輪01

…生産頑張れってことですかな?

まあ、器用ー魅力石なら、忍法には悪くはないんですけどね。

これで忍法も半蔵に参加することができるようになりました^^
神秘の取引可も近いことだし、忍法、鎧、密教で毎週半蔵行きたいですね。
(能楽もいるのですが、まあそれは置いておいて^^;)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久々の投稿でございます。。。

OBさん、おひさです^^色々あって復帰が長引いていますがご勘弁を^^;

今週の6日(木)に久々にネカフェからインしてちょこっと昔の仲間と会話したんですよ^^

そんで来週の12日(水)の夜またインできそうなので会えたらよろしくです_(._.)_

それにしても今の神秘石ってすごいんだね・・・まぁ完全に浦島太郎状態ですなっw

Re: 久々の投稿でございます。。。

おおお~髭さん、久しぶり~^^

すっかり信のことは忘れちゃったのかと思ってましたよw
次は12日ですね。
一門のみんなにもアナウンスしておきますよ^^

神秘石の性能もそうだけど、家臣のおかげでキャラの能力も格段に上がってますよ。
盾鍛冶の生命は10000時代に突入してるし。
うちの鎧は、まだそこまで行ってないですけどねw

お暇なときに、またコメントお願いしますね^^

髭さんだ♪

OBさん毎度です♪

我が家のキャラもこないだ63鎧wでデビューしました♪
まだ弱いのでドキドキでしたが、何とか1回転生して
クリアできました^^
鎧は単純にステと装備が重要なので、はやく65になりたいですぜ><
装備は生命上昇7はあと2枠♪ ゴッツイ神秘GETしたら頭と具足にぶっこんで
生命7いれるんだぁ^^♪

噂を聞き、髭チャビンさん発見♪
うちも2年弱ぶりに復帰して2か月目に入ったとこです♪
さすがに浦島太郎状態でしたが、だんだん思い出したり、新機能覚えたりで
なんとかついていけそうになったとこですぜ^^
インできる環境になったらまだどっかいきましょう♪

遅ればせながら

城とも申請ありがとうございました^^


OBさんに出くわさないかとちょくちょく評点取りにお邪魔してるんですが中々難しいですねw

私は半蔵神秘がパワーアップしてからまだ一度も行ってません。早く特化の修得を終らせて武士で参加したいと思ってます^^

また更新楽しみに待ってます^^

Re: 遅ればせながら

ちょろろさん こんばんは^^

ちょろろさんの城下町、楽しいですね。
自分ももっと城下町をいじってみたいな~と思いました。
ちょろろさんと自分は別鯖なので、城下町で会えたら楽しいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/198-9615149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎧のおかげで忍法の胴装備が新しくなりました^^ «  | BLOG TOP |  » 50000アクセス感謝です^^

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

