topimage

2017-05

 - --.--.-- --


第二陣で生産業界が活性化されるかも? - 2012.07.05 Thu

こんばんは^^OBです。

第二陣の公式HPが更新され、生産の特集が公開されています。
第二陣「長篠の戦い」特集三“生産・丹分割”
この生産の特集で注目点は2つあります。

1つ目~新生産に改装具が追加!
「見た目にこだわった新たな装備品は、改装具の形で実装します。」
今の装備の性能で十分という方は、今持っている装備の性能をそのままに、
新しいグラに変えられるってことですね。
それと改装具に性能は必要ないので、材料さえそろえば誰でも作れるはずです。
今まで生産にあまり関わっていなかった方も、これをきっかけに生産を始める方もいるかもしれないですね。
…でも、頭、胴、武器の装備を生産できない職には関係ないのかw

もちろん、性能を追及した新装備も追加されます。

2つ目~職人装備の価値が上げ放題?
「職人装備の価値を上げられる《匠の昇格道具・鳳》(たくみのしょうかくどうぐ・ほう)が、
“藤岡屋かわら版”の報酬に加わります。」

価値が高い生産装備って難易度が高い分、市価格が高かったですよね。
でも、このアイテムがあれば、低い価値の職人装備しかできない方でも、
高い価値の職人装備を作ることができるようになります。
これも生産のハードルを下げるいいアイテムだと思います。
高い価値の職人装備が手に入れば、生産のやる気につながるのではないですかね。
…でも、生産職人さんには、もしかしたら迷惑なアイテムになるのかも?^^;

今回の第二陣は長篠の戦い、城下町、家臣団に加え、生産の新システムと盛りだくさん。
楽しみになってきましたが…なかなかインできないのがツライです><


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

テンション上昇中(>▽<)

こんばんは~^^
ついに、待ちに待った新生産の季節ですね~o(゚▽゚o)
 
特に改装具は楽しみですね~^^
とりあえず、好きな旧グラが実装されることを祈る毎日です(-人-)
 
あと職人装備では商売できなさそうな感じになりましたね~^^;
というか、職人装備の作り替えのために買いだめしていた職人魂や付与石が
無駄になりそうです・・・(*/∇\*)

Re: テンション上昇中(>▽<)

アオガスミさん おはようございます^^

> 特に改装具は楽しみですね~^^
> とりあえず、好きな旧グラが実装されることを祈る毎日です(-人-)

そうですね。知人の中でも旧グラにこだわっているひともいますからね。

> あと職人装備では商売できなさそうな感じになりましたね~^^;
> というか、職人装備の作り替えのために買いだめしていた職人魂や付与石が
> 無駄になりそうです・・・(*/∇\*)

今回の職人装備の価値を上げられるアイテムは、基本価値に対して+2とかいう感じじゃないですかね?
今の職人装備の基本価値は29なので、価値31までとかね。
第二陣で新しい職人装備が追加されて、きっと基本価値も上がるでしょうから、
新しい職人装備のニーズはあると思いますよ。
でも、簡単に価値を上げられるので、今までのように高い価格設定にはならないんでしょうねw

匠の昇格道具・鳳いいね♪

OBさん毎度です♪

匠の昇格道具・鳳♪ 使ってみたよ~^^

復帰して揃い終えてた職人装備が一新してて、また揃えるのにもお金ないなぁ~って
感じだったので、なんともおいらにはうれしいアイテム♪

職人キャラは、凄腕シリーズが出た時に叩き売りしてた名人シリーズの
懐剣と袋とかもあったので、全部価値30に変更ww♪(価値24→30♪)
(30ってとこがミソ?31になったら暴動がwww)

藤岡の勲札も余ってるし、1回勲札50なのでいいですね^^
(全身8か所やっても勲札400♪)

とりあえず全部価値30にしてそれぞれのキャラで職人装備を作り始めてみたら
価値31ができたキャラがいたので、ノックして31を揃えていこうかなぁ~と^^♪

まぁ~その前に生産潜在がぜんぜんなので上げていかんとだけどね・・・^^;
もはやファッション感覚!!wwwwww

大乗衣!重籐弓!太刀!忍者刀!解体具!丹!ノ~~~~ック!! 



・・・・・・やることだらけだ・・・・ っっっっっっww

Re: 匠の昇格道具・鳳いいね♪

十ちゃん こんばんは^^

自分は職人装備の袋だけ価値29だったので、伝助に価値を上げてもらったよ^^
装備の価値以上に生産潜在の効果の方が大きい気がするけどね。

でも、生産を始めたばかりの方にはうれしいアイテムですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/190-90c1cacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激闘!長篠の戦い 真田信綱 «  | BLOG TOP |  » 久々の更新&桶・今川義元 初撃破!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

