topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性能の高い家臣の武具を買うための、ほんとにちょっとした小ネタ - 2012.04.10 Tue

こんばんは^^OBです。

城下町の石高が41万石になって、だいぶ施設が増えてきました。
20120410武具販売施設01
さすがに1日1万石をあげるのは厳しくなってきましたね。

今はとりあえず石高を上げることを優先しているので、家臣育成施設や武具販売施設は少なめ。
もっぱら城ともさんの施設を利用させていただいています。

どうやら武具販売施設はレベルが高ければ高いほど、いい武具が販売される確率が高くなるみたいですね。
いつもお世話になっている城ともさんに、せめてものお礼というわけではないのですが、
自分の城下町も武具販売施設だけはレベルを上げています。

販売されている装備のメニューは、1日1回更新されますが、
武具販売施設のレベルを上げることによっても更新されます。
すなわち、レベル上げした武具販売施設は、その日は2回メニューを見ることができます。
下のSSは同じ日、同じ施設、同じ家臣での、左がレベル上げ前、右がレベル上げ後の販売メニューです。
20120410武具販売施設02
ついでに言うと、武具販売施設のレベル上げをまとめて行わずに、レベル上げを1日1回にすれば、
まとめてレベル上げをした時よりもたくさんメニューを見ることができます。

わかりずらいかもしれないので、具体的に書いてみます。

レベル30からレベル32へまとめてレベルを2つ上げてしまうと、
それぞれのレベルで1回ずつ、計3回のメニュー確認となりますが、
レベル31にして次の日を迎えると、レベル31での日付更新後のメニューが見ることができるので、
計4回のメニュー確認ができます。

 1日目:レベル30 確認1回目 ⇒ レベル31 確認2回目
 2日目:レベル31 確認3回目 ⇒ レベル32 確認4回目

いい装備にめぐり合う確率を少しでも上げたい方はお試しください^^
でも、かなり面倒ではあるのですがw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/177-da758545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レベル50家臣で準備中の敵にみね打ちしたらこうなりました «  | BLOG TOP |  » 忍法で桶・岡部をやっつけました^^

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。