topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「快適」は必ずしも快適じゃないんです - 2012.03.18 Sun

こんばんは^^OBです。

鳳凰の章が始まってから、城下町と家臣育成のために、ほとんど桶狭間にこもりっぱなし。
そんな方も多かったと思います。
自分もその一人ですが、新実装されて大賑わいの桶狭間は、非常に厳しい。
理由は、前から言っている通り、うちのPCは低性能だからですw

桶狭間に入って、まず信長や秀吉と話すのですが、
周りにプレイヤーがいないにもかかわらず、桶狭間に入った瞬間に固まりますw
なんとか動きだして狩り場へ移動するときも、すぐに固まって狩り場へ移動するのも一苦労。

「周りの人からは、自分のキャラはどんなふうに見えてるのかなー」
「動いたり止まったり繰り返して、挙動不審に見えてるんだろうなー」


などと思いながら、やっとのことで狩り場へ到着。

狩り場ではキャラが多すぎて、全部のキャラが表示されず、名前だけ表示されてるキャラもいます。
巻き込み戦なので、Nを叩くときには周囲に戦闘可能なプレイヤーがどれぐらいいるか確認したいのですが、
周囲を見渡すのも重すぎてできません。
なので、自分は巻き込まれるのを静かに待ちます。

そして、巻き込まれて戦闘開始~と同時に固まりますw
しばらく戦闘画面に切り替わらずに画面は真っ黒のまま。
戦闘画面になった時には、既に一手目は始まっていて思いっきり出遅れてます。
ひどいときは、戦闘画面に切り替わった時には、既に戦闘が終わっていたなんてことも。

…さすがにこれには笑うしかありませんw

画面フリーズしてコマンド入力しないまま戦闘が終わると、自分のキャラがお立ち台になるんですね。
殴っていないはずなのに、偉そうに戦闘勝利時のセリフをはいてましたw

そんな戦闘を繰り返して試練達成になると、信長のところまで報告に行かなくちゃいけませんよね。
これがまた、一苦労。
すごく重たい狩り場を脱出して、帰り道でも挙動不審な動きで戻っていくわけですが、
途中にいる赤Nに絡まれて死んじゃったり。
まあ、信長のところまで楽に戻れるから、いいっちゃーいいんですけどねw

秀吉から試練をうけるときに、複数のエリアが選択できますが、
自分のPCでは「普通」でも厳しかったりします。
プレイヤー数が50ぐらいならいいんですけど、100いたら全然ダメ。
みんなのPCはサクサク動くんですかねー。
そこで、「快適」のエリアに行ってみると、自分と7人徒党の計8人。

これじゃーソロ狩りじゃないかー

他の「快適」エリアに行っても、3人徒党や4人徒党ばっかりで、ソロの人はほとんど見ません。
巻き込み戦なので、3人徒党や4人徒党の方にコバンザメのようにくっついていればいいのかもしれませんが、
もし、3人徒党と4人徒党の方が一緒にやっていたとしたら、誰か一人がはみ出し者になってしまいます。
それはさすがにヒンシュクものですよね。
「快適」エリアは必ずしも快適じゃないんですね。
そして、本当に快適じゃない「普通」エリアへ戻っていくのでした。

鳳凰の章から合戦は鯖統合されるので、重くて大変なことになりそうなのは予想していましたが、
当分、頻繁に行くことになる桶狭間でこんなことになるとは先が思いやられます。
それに、家臣をつれている人が多いためか、春日山でも若干重く感じます。
これってデータが重いだけじゃなくて、もしかしたらPCが壊れかけてるのかな。

真剣にPCの買い換えを考えねば…


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

そこまで桶で大変な思いをしていたとは><
一応自分のPCは快適に動きます。
さすがに、反応が微妙に鈍ったりして「新規コンテンツは重いのか」と思うこともありますが、そこまでフリーズに近くはならないかなー。

もしかしたら本当にPCの買い替え時かもね><

Re: タイトルなし

そうなんですw
あまりにも重くなるので、たたき壊してやろうか?と思うぐらいの時があります。
なので、くみちょに追尾してる時は、うちのキャラが付いてきてるか気にしてくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/169-aa0f3876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの家臣はみね打ちマシーンかw «  | BLOG TOP |  » 共晶効果7の宝玉の効果

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

