topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


急遽、プレミアム武器装備時の能力シミュレーションをすることに… - 2012.02.25 Sat

こんばんは^^OBです。

過去記事でプレミアムボックスが欲しいと書きましたが…


プレミアムボックス予約しちゃいましたよ~^^
しかも3個!



プレミアム武器を忍法に懐剣を2個、僧兵に槍を装備することを想定して3個欲しかったのですが、
うちの一門の先代筆頭がプレミアム武器を2個予約したことを聞いて、負けてられるか~なんてね^^

鳳凰の円月輪を2個装備した忍法や、鳳凰の三又槍を装備した僧兵の絵を想像してみてニヤニヤしたりして。

しぐはるこんさんのプレミアム武器の歴史という記事にプレミアム武器の攻撃力が載ってましたね~
公式サイトに載っていたそうですが、自分は見つけられなかったんですが><
どこに載ってるんだろ…

懐剣の攻撃力は108、槍の攻撃力は183のようですね~
忍法が今使っている懐剣の攻撃力は90なので、大幅に攻撃力アップ。
僧兵が今使っている槍の攻撃力は191なので、攻撃力は下がっちゃうのか…
でも、生気300まで、付与は最大55まで振れるし、振り直しが自由っていうのが素敵です。

などと眺めていましたが…重要なこと忘れてました。



懐剣にはウエイトマイナスはつかないんでした~><



今の忍法は魅力重視の装備で、ウエイトマイナスの妖刀をもっているのですが、
プレミアムボックスの懐剣を2個持たせたら、ウエイトマイナスがなくなってしまうじゃないですか~

…どうして、予約前に気がつかなかったんだろ><

ウエイトマイナスがなくなると、開幕の流水や術止めの封殺手裏剣が間に合わなくなる恐れが出てきます。
これは忍法にとって致命的。

プレミアム懐剣が1個しか装備できないとなると、
攻撃力を考えるとプレミアム妖刀(攻撃力200)も候補に急浮上してきます。
でも、鳳凰の円月輪のグラは魅力的なんですよね~

ん~悩ましい。

プレミアム武器を装備するからには、能力はもちろん上げたいので、
プレミアム武器を装備した時の能力シミュレーションをしてみます。


プレミアム懐剣装備時には、現在使っているウエイトマイナス打棒を、
プレミアム妖刀装備時には、現在使っている九州合成腕貫を装備することとします。

まずは、腕力装備編。
各装備に付与されている、生命力、攻撃力、腕力は次の通り。
20120225プレミアム武器01

両手装備を外した状態で、既に腕力は赤帯が付いているので、腕力付与は50%しか効果を発揮しません。
両手装備のみで追加される能力は…
20120225プレミアム武器02

やっぱりプレミアム懐剣2個装備の能力がずば抜けています。
ウエイトマイナスが欲しいのであればプレミアム妖刀がよさそうですが、やっぱりプレミアム懐剣が使いたい。

そこで、現在使用している打棒を生命240付きに買い変えると…
20120225プレミアム武器03

プレミアム懐剣1個の方がプレミアム妖刀の能力を上回ります。

次に、魅力装備編。
各装備に付与されている、生命力、攻撃力、魅力は次の通り。
20120225プレミアム武器04

魅力も両手装備を外した時点で、既に魅力に赤帯が付いています。
妖刀を装備すると、戦闘潜在の妖刀資質により魅力が10上がるので、両手装備のみで追加される能力は…
20120225プレミアム武器05

やっぱりプレミアム懐剣2個装備が一番ですね。
ウエイトマイナスを考えるとプレミアム妖刀となりますが、現装備とあんまり性能がかわりませんね。

腕力編同様に、現在使用している打棒を生命240魅力50付きに買い変えると…
20120225プレミアム武器06

プレミアム妖刀の能力を上回ります。

腕力装備、魅力装備共、打棒を買いかえればウエイトマイナスを維持しつつ、
プレミアム懐剣を装備することができます。
でも、すごく高そうな腕力付与と魅力付与の2本を用意しなくてはいけませんが。

懐剣装備でもう一つ気にしなくちゃいけないのが実装枠。
両手に懐剣を持つには小型二刀流を実装する必要があるので、妖刀に比べて実装枠が1つ少なくなります。
これが痛いですね~

プレミアムボックスを予約するまで悩んでたけど、まさか予約してからも悩み続けるとは…
鳳凰の章になっても、しばらく今の装備で行く気がしてきましたw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(@□@;)

なんだとーっ!?
3個だとっ!?

…PS3での2アカ稼働を本格的視野に入れて、PS3用プレミアムを1個ゲットしたろかな…-_-;

Re: (@□@;)

ふっふっふっ 参ったかw

でも、2個にしておけばよかったかも…

ライバル忍具職人(?)参上^^

昨晩は遅くまで左近戦お疲れ様でした<(_ _)>
勝てなくて残念でしたが・・・
 
それにしてもプレミアムボックス3個ですかー(゚∇゚*)エー
何だか私も欲しくなってきました・・・
結構いろんな方がブログで予約したって書いてますしね~w
 
でも、すごいW-打棒を買おうとするとプレミアムボックスの千両箱でも
お金足りなくなりそうですねw
というかそれで聞かれたんですね、懐剣作ってないかと^^
 
打棒は忍法用にと、たま~にノックしてるのですが、
なかなかいいのできなくて(>д<)
一応潜在は、W-はMAX、懐剣の攻撃力の上限は
1.55倍までは振ってはいるのですが・・・o(_ _,)o
 

ひょっとしたら

一番怖いのは円月輪に仕立て直し出来る改装具なる物が湧いてきてWーの打棒が円月輪になる事ですかね(笑)

Re: ライバル忍具職人(?)参上^^

アオガスミさん こんにちは^^

> 昨晩は遅くまで左近戦お疲れ様でした<(_ _)>
> 勝てなくて残念でしたが・・・

ほんとにお疲れ様でした^^
うちの一門も次が左近なんですけど、こりゃ厳しい~って痛感しました。

> それにしてもプレミアムボックス3個ですかー(゚∇゚*)エー
> 何だか私も欲しくなってきました・・・
> 結構いろんな方がブログで予約したって書いてますしね~w
>  
> でも、すごいW-打棒を買おうとするとプレミアムボックスの千両箱でも
> お金足りなくなりそうですねw
> というかそれで聞かれたんですね、懐剣作ってないかと^^

懐剣作られてますか?ってお聞きしたのは、職人装備の打棒の価値31品が欲しかったからなんです。
しばらく鳳凰の新装備が出ないので、職人装備を買い換えて新星新装備作ろうかなって^^

> 打棒は忍法用にと、たま~にノックしてるのですが、
> なかなかいいのできなくて(>д<)
> 一応潜在は、W-はMAX、懐剣の攻撃力の上限は
> 1.55倍までは振ってはいるのですが・・・o(_ _,)o

武器は攻撃力はもちろん、W-がついてないと高く売れなさそうですよね。
とてもハードルが高そうなので、いいものが価格が高いのもうなづけます。

Re: ひょっとしたら

うまさん コメントありがとうございます。

> 一番怖いのは円月輪に仕立て直し出来る改装具なる物が湧いてきてWーの打棒が円月輪になる事ですかね(笑)

ううう~それは怖いw
でも、グラ的にはそれでもいいかも?って思ったりして^^

Re: タイトルなし

> http://www.gamecity.ne.jp/nol/houou/product_info.htm
>
> ここにのっとりますよ

おお~ありがとうございます^^

なるほど~ そういうことだったんですね^^
でも、じ、実はまだ練達士の棒作ったことありませんw
グラがあまり好きでないので、いまだに凄腕職人棒を持ってます(*/∇\*)
ま~旧装備作ることが多いですからね~(>▽<)b
 
あと私的にも打棒の改装具出てきて欲しい気はしますね^^
 

Re: タイトルなし

> なるほど~ そういうことだったんですね^^
> でも、じ、実はまだ練達士の棒作ったことありませんw
> グラがあまり好きでないので、いまだに凄腕職人棒を持ってます(*/∇\*)
> ま~旧装備作ることが多いですからね~(>▽<)b

最近になって、市に職人打棒が出てきましたね。
でも、魅力18が欲しいんですけど、売ってないんです><

> あと私的にも打棒の改装具出てきて欲しい気はしますね^^

もし出てきたら、プレミアムボックス購入者からクレームが来そうな気も…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/160-79e4180b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天下泰平の世となりましたね~ «  | BLOG TOP |  » 職人装備の価値と生産品の価値

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

