topimage

2017-04

 - --.--.-- --


売ってないなら自分で作るしかないんです - 2012.02.20 Mon

こんばんは^^OBです。

過去記事で新星前期装備から新星後期装備の生産へ移行することを決めたわけですが、
今の職人装備は新星前期の「凄腕シリーズ」なので、新星後期の「練達士シリーズ」に買い変える必要があります。
参考記事:まだまだ先の話ですが…鳳凰の章の新装備の性能を予測してみました

「練達士シリーズ(基本価値29)」はやはり価値31品が欲しいのですが、
もう作る人が少ないのか、練達士シリーズの価値31の3回入魂品は品数が少ないですね。
売っていても、いまだに結構なお値段します。
こうなったら、自分のキャラで作るしかないのかな。
足装備は忍法、袋装備は僧兵、懐剣装備は鎧が作れるはずですからね。

まずは、一番いいものが作れそうな忍法で足装備を作ってみることに。
足装備には付与ができないので鍛錬度は無視して、とにかく価値31品ができればOK。
で・す・が…100回ノックしてみた結果、価値30が4個、価値31は0個。
こんな調子じゃ価値31品はできる気がしません。
更に鎧で懐剣装備を100回ノックしてみたのですが…価値30すらできません><

よく考えてみたら、忍法は忍具職人、鎧は具足職人なので、価値31なんてできるわけないか…

僧兵は手芸職人なので、袋は専門分野です。
生産潜在レベルは3キャラの中で一番低いので、あんまり期待できないけど、
袋ノックしてみると、3回目で価値30ができました^^
お?こりゃいけるかも?

そして5回目であっさり価値31ができました^^
20120220職人袋01
2回入魂品ですけど、価値31であることが大事。

…もはや、入魂回数は問題じゃなくなっています><

袋を100回ノックしてみて結局価値31品は1個でしたが、価値30品は14個できました。
袋は頑張れば価値31品ができそうなので、
価値31品が3個できるまで、僧兵はしばらくは職人装備作りに専念です。

あと必要な職人装備は、頭、胴、懐剣、足。
どなたか作ってくれませんかね~

でも、そもそも職人装備の価値って何に影響するの?

漠然といいものができやすそうだとは思いますけどね。
ちょいと考えてみようと思いますが、長くなりそうなので、次回へ続く~


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

こんにちは('∇')
職人装備の価値は製作した装備に入魂する際などに影響すると
どっかで読んだ事があります。

つまり、基本価値31の装備が出来て、それに入魂などをする際は
価値31の職人装備じゃないと特殊効果(忍具職人とか)が発動しない・・・
とかって事らしいです。

体感ではなく、どっかで読んだ記憶だけなので、生産職人さんの
レスを期待してください(/ω\*)

Re: タイトルなし

めろんさん こんばんは^^

> 職人装備の価値は製作した装備に入魂する際などに影響すると
> どっかで読んだ事があります。
>
> つまり、基本価値31の装備が出来て、それに入魂などをする際は
> 価値31の職人装備じゃないと特殊効果(忍具職人とか)が発動しない・・・
> とかって事らしいです。
>
> 体感ではなく、どっかで読んだ記憶だけなので、生産職人さんの
> レスを期待してください(/ω\*)

職人装備には諸説あるようですが、今日の記事で自分なりに考えてみました。
よかったら、見てくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/154-694dd2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職人装備の価値と生産品の価値 «  | BLOG TOP |  » 今頃になって、プレミアムボックスが欲しくなりました

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

