topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎧にだってできるんです ~時・正宗編~ - 2012.02.07 Tue

こんばんは^^OBです。

今、一番ホットな時の狭間の正宗ですが、
記事にしていませんが、OB家は能楽が2回クリアしています。
忍法は1回挑戦したのですが、撃破できませんでした。

鎧も正宗に挑戦したいのですが、盾鍛冶は刀鍛冶が主流のようですね。
瞬間的に防御力を上げることができる、刀鍛冶の憤怒威圧がうらやましい。
しばらく鎧で正宗はやることはないかな~と思っていたら、正宗のお誘いが来たので行ってみました。

時の狭間に入ってみると義経は既に退治済。
ということは、義経はクリアできたけど正宗はクリアできずに新しい盾鍛冶を探していたってこと?
真意は聞きませんでしたが、変なプレッシャーが…
でもねー募集に乗っかったわけじゃなく誘われたので、クリアできなくても自分のせいじゃないよ、
などと言い聞かせたりして^^

徒党構成は 鎧士古医召鉄術。
鎧は鎧の至りから5誘い込みの担当。
武士さんは123釣り担当。
術忍さんは減殺維持。
攻略順は5>2という感じで戦闘開始です。
20120207鎧正宗01
開幕鎧の至りを入れても、警護術極意のおかげで1ターンで鎧はほぼ瀕死。
何回も死んで、再び戦闘に入るもまた警護で死んでしまいます。
盾鍛冶が死ぬと、武士さんだけでは守り切れずに2回敗戦。

警護を入れておくと鎧が瀕死になっちゃうので、警護を抜いてみることに。
小田原の景勝は警護を抜いて武士さんと釣り分けしてうまくいったので、これでいけるかな~と思ったら、
開幕で5の堕落撃が武士さんに当たると、レベル2黄色▽がついて、123釣りに影響が出ちゃいます。

「鎧さん、警護1枚だけ入れられますか?」

おお~警護術入門ですか!
鎧が至りを入れている間、1回だけ警護して5の堕落撃を武士さんにあてないようにする作戦です。
複数の敵の攻撃を警護すると鎧は持たないので、1回だけ警護するようにしてみました。

8戦目、ようやく5が落ちていい感じ。
と思いきや、次の2が落ちる寸前で、1と2の術が連発で来て敗戦。
12の術の間に回復が入れられればいいのですが、なかなか難しいですよね~
まあ、魔のアルゴが来たら運が悪かったということで…

でも、かなり手ごたえを感じながら9戦目。
5が落ちたあとは、3のyが武士さんに行かないように、鎧は3誘い込み担当に切り替え。
そして2がおちて、かなりいい感じ。
14の術連発が来ても、4の術だけは減殺で軽減するので耐えられます。

そして、52134の順番で撃破です^^

今までは警護術極意を入れるか、外すか、しか発想がなかったので、
警護の枚数を使い分けるという発想を得られたのは大収穫^^
これからは、警護術入門、応用、極意を状況に応じて使い分けていきたいですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして♪
私も鎧持ってます(>_<)
刀鍛冶には負けてられません

目から鱗が落ちるって

正にこういうことですねぇ。(*^-^)b
私も鎧もちですが、警護回数の使い分けなんて考えたことなかったですよ。
こういうところに思い至る人って、ゲーム/リアル関係なしに頭が良い人なんだろうな・・って想像しちゃいます。

鎧2でも勝てましたよ(*´∇`*)

Re: タイトルなし

長尾さん はじめまして^^

> 私も鎧持ってます(>_<)
> 刀鍛冶には負けてられません

ですよね~
でも、やっぱり憤怒威圧はうらやましいです><

Re: 目から鱗が落ちるって

ふらのさん こんばんは^^

> 正にこういうことですねぇ。(*^-^)b
> 私も鎧もちですが、警護回数の使い分けなんて考えたことなかったですよ。
> こういうところに思い至る人って、ゲーム/リアル関係なしに頭が良い人なんだろうな・・って想像しちゃいます。

うんうん、そうですねー
発想の転換というか、頭の回転が速いんでしょうね。

Re: タイトルなし

> 鎧2でも勝てましたよ(*´∇`*)

そうなんですかー
何事もやり方次第ってことですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/151-55138ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入魂で妄想するんです «  | BLOG TOP |  » 弱小一門筆頭の悩み

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

