topimage

2017-10

 - --.--.-- --


弱小一門筆頭の悩み - 2012.02.04 Sat

こんにちは^^OBです。

非力ではありますが、自分は一門筆頭をやらせてもらっています。
でも、筆頭の役割を果たせていない気がします。
一門筆頭と言えば、一門クエを企画し、攻略をどんどん進めていく、そんな感じがします。
でも、全然できてない…
最近の自分は、生産瓦をやって、拠点戦やって、時々P狩行って、野良募集の攻略に行って…
筆頭自ら自由行動です。
こんな筆頭がいる一門だけど、一門衆のみんなは信を楽しんでくれているのかな~

うちの一門は57キャラいるのですが、しばらくインしていないキャラもあり、
実働のリアル人数は10人ほどです。
イン時間もなかなか揃わないため、一門衆で攻略などいくことが難しいのは事実です。
うちの一門の攻略済ダンジョンは、鬼2松1人4小2関3追加 なのですが、
ここから先のダンジョンボスは人手もかかるし、一門衆のキャラレベルではちょいと厳しい感じもします。
お手伝い無しで攻略している一門はあまり多くないかもしれません。
でも、やっぱり一門衆をメインに攻略を進めていきたいんですよね~

一門ダンジョンなので一門衆メインで攻略したいけど、現在のキャラレベルや人数的になかなか難しい…
このような悩みを持っている一門筆頭の方は多いのではないかと思います。

このような状況を打開する方法として、一門合併という手段があります。
弱小一門を合併することによって、ダンジョン攻略をしやすくするというものです。
でも、一門に所属できるキャラ数制限や一門名はどうするかなど色々課題があります。
うちの一門も過去に一門合併の話がありましたが、これらの課題があったために断念しました。
それに、弱小であっても今の一門に愛着があるというか、一門合併には前向きになれないことも事実です。

じゃあーどうするの?
ダンジョン攻略できないまま、たまに1ボスをやっつけるぐらいでいいの?
今のままで、一門のみんなは信を楽しんでくれているの?
いやいや、きっと攻略進めたいはずですよね~
毎日瓦やP狩だけでは、物足りなく感じているはず。

ここから先の攻略は、一門衆のキャラレベルでは厳しいって書いたけど、
これは自分が勝手に思い込んでいること。
キャラレベルで足りないところは、プレイヤーのスキルでカバーできるところもあるはず。
実際にやっていないのに決めつけるのはいけません。

よし、一門衆で一回攻略やってみよ~
まずは、小田原3の幸村をやるぞ~
多分、知人さんのお力も借りると思いますが、そのときはよろしくです^^

鳳凰の章が来たら新ダンジョンがまた増えちゃうので、それまでに幸村攻略を目標にします。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

志を持たぬ者が何かを手にすることはない

無理でもいいじゃない?
途中で筆頭パスしちゃった自分がいうのもおこがましいと知りながら。
それでもいいじゃない。やりましょうよ。
それで、無理だ、と思ったところからキャラ育成に改めて関心が行く人も出るかもしれないし。
これまでどおりかもしれないし。
これまでとおりなら、これまでどおりに楽しめばいいじゃない。

挑戦は悪いことじゃないよ。
一門として、強ボスに挑むもよし。
筆頭として、そういう企画に挑むもよしです。

みんな、都合さえ合えばよろこんで参加すると思うよー。

Re: 志を持たぬ者が何かを手にすることはない

今まで参加した攻略徒党のキャラレベルと比較して、
一門のみんなのキャラを過小評価していた気がしますね。
マイナス思考なのかな~

たとえ攻略に失敗しても、みんなで作戦を考えながら攻略していくのも楽しいし、
それが一門って感じもするしね。

本文にも書いたけど、小田原幸村やっつけるよ~^^

お邪魔します!はじめまして、ボルボです。こないだは
訪問、コメントありがとうございます!OBさんところも
いなくなったんですね(T-T)うちの猫は、誘拐のせんで、
捜査中です!

Re: タイトルなし

ボルボさん こんばんは^^

誘拐ですか~
うちの猫もそうなのかもw
よし、捜索本部を立ち上げるぞ^^

がんばって^^

おひさしぶりですぅ^^ 一門筆頭は色々考えること多く
大変だと思います。補佐でも皆の意見きく時は緊張す
るし反応ないと ttです
 幸村がんばってねぇ
で。。別記事での猫の話 あたいの飼ってる猫は膝の
上に今います♪(あ。。リアルきいてないか^^;)
 屋敷の猫。。なついてないので逃げないようにたまに
はいかないとなぁ^^; ではぁ

Re: がんばって^^

香さん こんばんは^^

> 一門筆頭は色々考えること多く
> 大変だと思います。補佐でも皆の意見きく時は緊張す
> るし反応ないと ttです
>  幸村がんばってねぇ

一応考えてはいるのですが、行動が伴わない…
一門のみんなが楽しんでくれていれば、それでいいんですけどね。
まあ、ダメ元で幸村がんばってみます^^

> で。。別記事での猫の話 あたいの飼ってる猫は膝の
> 上に今います♪(あ。。リアルきいてないか^^;)
>  屋敷の猫。。なついてないので逃げないようにたまに
> はいかないとなぁ^^; ではぁ

香さんのブログ、ちょこちょこ拝見してます。
リアル猫飼ってるんですよね。
逃げ出さないように、カルカンをちゃんと上げてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/149-739a83b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎧にだってできるんです ~時・正宗編~ «  | BLOG TOP |  » 僧生産の家具画像をまとめました

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

