topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎧の釣り漏れさえなければ… ~関・忠勝編~ - 2012.01.30 Mon

こんばんは^^OBです。

OB家鎧のボス装備は耐久と魅力のバランスを考えて、
頭はメイン耐久ーサブ魅力付与、胴はメイン魅力ーサブ耐久にしています。
このボス装備の魅力は600程度なのですが、
摩利支天や関ヶ原強ボスなどには魅力が足りないのか、なかなか釣れません。

摩利支天や関ヶ原強ボスの極楽戦法では、とにかく魅力を上げて敵を固定することが求められます。
盾鍛冶には極楽浄土がかけられるので、耐久は多少下がっても問題ないですね。
ということで、過去に拾った魅力神秘を使って、極楽戦法用の頭装備を作ってみました。
20120130鎧の兜01
これを装備すると、ダンジョン丹込みで魅力627になりました。

これで少しは釣れるようになったのか試してみたいな~と思っていたところに、
何度かご一緒したことがある党首さんから、僧兵で関ヶ原忠勝のお誘いが。

「鎧でやってみたいんですけど~」

盾鍛冶も募集していたので、わがままを聞いてもらい、鎧で忠勝初挑戦です。
20120130本多忠勝01

徒党構成は、鎧軍兵仏能道鉄。

1の初期付与が黄色△なので、開幕の陽動・改で釣れることは、まずありません。
開幕で4、5体釣れていれば1罵倒に行けるのですが、3体以下だと陽動・改に行かざるを得ません。
それで1が釣れればいいのですが、釣れる確率が低い…
かといって1罵倒に行っちゃうと、他の6体の釣り漏れが仏門さんや僧兵さんに直撃…

釣り漏れさえなければ…という場面が何回もあって、結局10連敗で時間切れとなりました。
わがままを聞いてもらって、鎧にしてもらったのに…

極楽戦法の盾鍛冶の釣り漏れは、もろに戦況を不利にします。
戦雲の魁の発動以前の問題です。
まだまだ魅力が足りないのか…と失望しながら春日山に戻ったのでした。


翌日、募集を見てみたら、同じ党首さんが関・忠勝の盾鍛冶を募集していました。
昨日の惨敗から魅力は変わっていないのですが、勇気を出して、

「昨日のリベンジいいですか?」

快く「どうぞー」と返事をいただいて、忠勝と再戦です。

徒党構成は、鎧軍古医兵召芸。

前回は鉄さんの土竜に忍の空蝉が発動したり、なかなか1を削りきれませんでしたが、
今回は順調に1を削れています。
それでも、1が落ちる直前に召喚さんが戦闘不能になって、
1を落としきれずに戦雲の魁発動とか、
敵の術連発で壊滅したり、戦雲の魁が異常に早かったりなどで5連敗。
それでも昨日より手ごたえがあります。

そして6戦目。
順調に1を削っていき、敵もなかなかよく釣れています。
味方の生命はほぼ満タンで、今回はなかなか調子がいい^^
これはいけるか?と思っていたら、1のなが~い戦雲の魁バーがやってきました><
1の直前に医さんは鎧単体回復、兵さんは1裏に極楽を入れています。
鎧は耐えられたのか?やっぱり旗折れか?



……



生きてる~



兵さんの後ろの鎧のバーはkバーではなく、陽動・改のバーが流れてきたのでした~^^

1を落とした後は順調順調。
残りの6体の釣り漏れは単体釣りでカバーして、安定しています。
そして、1273645の順に危なげなく撃破しました。


10連敗した後、
「忠勝は運ゲーだから、気にしないで」
と党首さんは言ってくれましたが、
釣り漏れさえなければ、戦雲の魁を受けても耐えられる可能性がありますね。
盾鍛冶の固定能力で、敗戦濃厚な場面をしのげる可能性が高くなるのは間違いないと思います。
でも、魅力を上げれば上げるだけ、釣れるようになるんですかね~

というのも、その後、陸1お手伝いに行ったのですが、
鎧、獏は忠勝以上に釣れなかったのはどうしてですか?^^;


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鎧鍛冶

こんにちは^^
鎧鍛冶で毎週出させてもらってます。レベル65魅力は540くらいしかありませんが釣れます^^
最近思うのですが、魅力って関係あるのかなと…以前、装備を間違えて耐久装備にしたのですが釣れてましたしね・・・^^;ほんと不思議です。でも、いい党首さんですねー^^楽しめるってことが醍醐味かもしれませんね。

Re: 鎧鍛冶

ゆっちさん コメントありがとうございます^^

> 鎧鍛冶で毎週出させてもらってます。レベル65魅力は540くらいしかありませんが釣れます^^
> 最近思うのですが、魅力って関係あるのかなと…以前、装備を間違えて耐久装備にしたのですが釣れてましたしね・・・^^;ほんと不思議です。

そうなのですか~ 魅力540でも釣れる時は釣れるのですね~
でも、魅力はあった方がいいとは思いますけどね。

> でも、いい党首さんですねー^^楽しめるってことが醍醐味かもしれませんね。

ほんと、いい党首さんです。
でも党首さんが運ゲーと言うように、敵のアルゴによって勝敗が左右されるところもあるし、
味方の連携次第で勝率も変わってきそうですよね。
また、鎧や僧兵でお世話になりたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/148-d28a762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僧生産の家具画像をまとめました «  | BLOG TOP |  » 帰参者キャンペーンで錬金術?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

