topimage

2017-10

 - --.--.-- --


魅力忍法で黒田如水に初挑戦~ - 2011.12.29 Thu

こんばんは^^OBです。

P狩徒党の方に
「ブログ見てます^^」「更新楽しみにしてます^^」
なんて言われちゃってうれしい反面、楽しみにしている方には更新が滞って申し訳ないな~と思っています。
可能な限り、できる限り、なるべく更新頑張りまっす^^;


最近はP狩はそこそこに拠点戦ばっかり行ってますが、
ちょこっとだけ腰袋が育ってきたおかげで、忍法は魅力装備で魅力620になりました。
そろそろ魅力忍法を試してみたいな~と思っていたところに、「如水 魅力忍法募集」を発見。
控え目に”魅力600ちょっとの忍法ですが~”と対話して初の如水に行ってきました。

如水の構成は、如水、鍋島、2刀侍、忍、弓神、薬師。
如水の徒党には鍋島がいるんですね~
九州以来の久々の再会です^^

攻略のポイント~
釣り、守護は3だけらしいので、倒す順番は3>2>1。
5は序盤付与マシーンらしいので、忍法は1s>5sの粘着。
3の生命が減ってきて、詠唱が6に乗るようなら6s。
1が気まぐれでするレベル2▲付与は、2分でレベル1になる。

こちらの徒党構成は、刀軍仏陣召法+景勝で、いざ戦闘開始です。
20111228黒田如水01
召喚さんは姫を出して、景勝も毘沙門天・義で回復援護。
景勝の毘沙門天・義は気まぐれではありますが、頼りになりますね。
忍法は1s>5s粘着なので、アタは召喚さんと景勝だけ。
時間はかかりますが、徐々に3を削っていきます。
そして魅力忍法なのですが、これが結構釣られません(^O^)/
1s>5s粘着を頑張ってます^^

そして3が落ちたのですが、そのターンに6が完全回復をしてきました。
”3が落ちてるから、意味ないじゃん^^5s行きまっす”
と6s見送って5sを入力したら、1のなが~いバーが…
”ああ~そういうことなのね~”
と思った時には3が蘇生されて、完全回復で元気いっぱいになってました…

確かに直前に1s行った時に5が詠唱韻かけてましたね~
5詠唱韻>1sで1痺れ>6完全回復入力>3落ち>1蘇生入力>6完全回復準備
>1蘇生発動>6完全回復発動 だったようですw
それにしても、ひどすぎまする…
そのあとは1がレベル2付与したり鍋島が大暴れしたりで、敗戦w
教訓「たとえ3がいなくても6の完全回復には6sを~」

2戦目は旗直撃であっさり敗戦w

3戦目は1s>5sと6のバーを見ながら慎重に。
景勝もそろそろ拠点にお戻りになられる時間ですしね。
3が落ちれば守護がいないのでsは楽チンです。
6の準備には封殺手裏剣で気合をすっとばしてやります^^
3が落ちた後は2>1>6>5>4で見事撃破しました(^O^)/

如水の証からは、しゃれこうべですね。
解体すれば黒金剛石が出るかもしれないけど、
「20回ぐらいやってるけど、黒金剛石出たことない~」
なんて聞くと、解体する気が起きません。
春日山に帰ってすぐに市に並べました^^

神秘石は腕69。
ちょうど狩装備が欲しかったのでラッキーでした^^


鎧や僧兵は摩利支天で70↑神秘をもらえる機会があるんだけど、摩利支天に忍法が呼ばれるはずもなく、
今まではもっぱら僧兵からのccで箱のおすそ分けしてもらっていました。
今回の如水で魅力忍法に自信がついたので、これからは忍法も自力で箱もらいに行きますよ~^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

こんばんは~
仏門持ちなので回復が仏門さん徒党は非常に
気になります。
この前ちらっと黒田さんを覗いてきましたが
鍋島ちゃんがきつかったです・・・
尻尾巻いて逃げてきました><
魅了600超えってすごいですね~~

Re: タイトルなし

桜さん こんばんは^^

仏門さんでも召喚さんの姫と景勝がいれば、十分戦闘できますね。
鍋島の機嫌が悪くなければですけどね^^
あとはやっぱり1sですかね~
今回はあんまり釣られなかったので1s粘着できたんですけど、
放置したらきっと大変なことになるんでしょうね。

魅力600超えは、きっとそんなに珍しくないかもしれないですね。
特に忍法は攻撃力だけでは生きていけないので、魅力を上げることが生き残る道だと思っています。

また、遊びに来てくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/130-6685db76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆく年くる年~皆さんに感謝^^ «  | BLOG TOP |  » 装備を買っていただいた方へ伝えたいこと

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

