topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松島1ボスって面倒なんです - 2011.12.04 Sun

こんにちは^^OBです。

3週間ぶりの更新でございますw
この3週間は一門そっちのけで、拠点戦ばかり行ってました。
一門衆からは
「OBさん、最近お土産もらってないよ」
なんて言われちゃって、筆頭失格ですねw
毎週一門クエをやってる筆頭さんを見習わなくては。

ということで、今週は一門クエをやることに。
鬼門1、人取1ボスなら簡単にクリアできるんだけど、2ボスはちょいと面倒。
小田原1、関ヶ原1ボスは、うちの一門衆だけだとちょっと不安です。

独眼竜ダンジョンで唯一試練達成していないのが松島です。
松島1ボスは知人一門のお手伝いしたことあるんだけど、
そんなに苦労しなかったような気がするので、今週は松島1ボスをやることにしました。

徒党構成は 鎧士密典演道法で、OBは法で参加。
入り口のNから芳醇な酒麹をもらって、1ボスをわかせるときに使えば、1徒党で攻略できますね。
1ボスをわかせるためには、月見の酔天狗がドロップする松島の御神酒が必要なので、
まずは月見の酔天狗をわかせるための山道のザコ狩りから開始。

松島のP狩りは横削り攻撃徒党が主流なのですが、山道のザコも通常徒党だときびしいw
タヌキに何回も魅了されたりして、かなり時間がかかります。
山道のザコを全部倒した時点で、既に1丹近くかかったかも…
ようやく湧いた月見の酔天狗を倒して、やっと1ボスと戦闘です。

2と4が完全回復持ち、4が蘇生持ちです。
2~5が呼び出しを使うので、呼び出し準備に注意。
3が盾っぽいので攻略順は34215でいきます。

以前やった時は、術が痛い印象があって密教さんに入ってもらったんですけど、
そんなに強烈な術はなかったような気がします。
1sを多めにしたら、余裕でクリア。
よっぽどザコ狩りの方が大変でした^^


独眼竜ダンジョンで最初に実装されたのは鬼門比叡山と松島ですが、
当時は一門衆で力を合わせてザコ狩り、ボス攻略というスタイルでしたね。
鬼門1ボスは直接戦闘して1が五輪の法を使う前に落とすのが主流ですが、
別徒党でザコ狩りをすれば、五輪の法を使われても対応する付与がつかなくなるらしいですね。
まあ、今ではこの戦法をとることはないと思いますが、
松島1ボスはザコ狩りしないとボスが湧かないという、なんとも面倒な仕様ですw
今回は頑張って攻略しましたが、もうやることはないかな^^
松島2ボス以降もこんな感じだったら、松島にますます足が遠のいていきますね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/127-2418c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備を買っていただいた方へ伝えたいこと «  | BLOG TOP |  » 知行はこまめに覗いた方がお得?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。