fc2ブログ
topimage

2024-03

OB家の福引結果まとめ~ - 2011.11.12 Sat

こんにちは^^OBです。

長かった福引期間が終わりましたので、OB家4キャラの福引結果をまとめてみました。
20111112福引01

4キャラのアイテム合計数と投資金額は次のようになります。
投資金額は、割引券を使った後のものです。
20111112福引02

改めてまとめてみると、たくさんお金使いましたね~
ちょっと気になったので、今回の福引の損得勘定をしてみました。

それぞれのアイテムの萌黄市価格は以下の通りです。
(メンテ明けの価格なので、ちょっと高めかもしれません。)
硬輝片:3貫 艶輝晶:49貫 夏姫幻晶:30貫 夏姫彗晶:400貫
格式帳:200貫 上級紙の格式帳:300貫 黒金剛石:90000貫

それぞれのアイテムが売却できた場合の売値は以下の通りです。
20111112福引03

伊勢の短冊片、抹消された格式帳は取引不可なので、売値は0です。
割引券は実際に100貫割引されているので、1個100貫の値段として見積もりに入れてあります。

結果は黒金剛石のおかげで約51000貫の黒字でした。

今回は幸いにも黒金剛石がもらえたのですが、
仮に黒金剛石を引けなかった場合は、約39000貫の赤字となります。
この赤字は、取引不可の伊勢の短冊片と抹消された格式帳の価値で補填できれば、一応チャラということになります。
ということで、伊勢の短冊片と抹消された格式帳の価値を考えてみます。

抹消された格式帳は、格式値を最大で5あげることができます。
格式帳があげられる最大格式値は2なので、抹消された格式帳の価値を500貫としてみると、
今回17個もらったので8500貫の価値っていう感じですかね。
その仮定でいくと、のこりは30500貫。
今回、伊勢の短冊片を28個もらったので、1個当たり1100貫の価値があると思えばチャラとなりますね。
伊勢の短冊片を仮に売っていて、1100貫で実際に買うかというと疑問ですが、
その恩恵を考えたらそれぐらいの価値はあるかもしれませんね。


福引を始めた当初は、黒金剛石や青金剛石に期待してドキドキしながら引いていましたが、
最後の方は惰性というか意地というか義務感というか、そんな感じで引いていました。
黒金剛石や青金剛石が出過ぎるのも市価格の暴落につながるのでどうかとも思うけど、
1000貫出して艶輝晶8個とか、がっくりきますよねw
そもそも1000貫の福引って高過ぎるので、新規さんとかは参加できなかっただろうし。
今度はみんなが参加できる、もっとワクワクするようなイベントを期待したいです。

まあ、イベント好きなOBは、どんなものでも参加すると思いますが^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト



● COMMENT ●

自分は後半、完全に福引無視してましたねー
最終的には割引券も棄てる格好に(;´・ω・)

にしても、そこそこ元は取れた感じですかねー
でも1000貫は高いっすよね…

Re: タイトルなし

> 自分は後半、完全に福引無視してましたねー
> 最終的には割引券も棄てる格好に(;´・ω・)

福引券10枚で1000貫の福引引けたりしなかったのかな?
捨てるのは持ったいない…

> にしても、そこそこ元は取れた感じですかねー
> でも1000貫は高いっすよね…

元が取れたのなら結果オーライかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/125-9a82dde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知行はこまめに覗いた方がお得? «  | BLOG TOP |  » 鬼門2ボス攻略の思わぬ落とし穴

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。