topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


売り子を責めるつもりはないけれど… - 2011.10.28 Fri

こんばんは^^OBです。

OB家の売り子は、忍法と能楽がペア、鎧と僧兵がペアになってます。
忍法の売り子で出した品は翌週は能楽で、鎧の売り子で出した品は翌週は僧兵で出品っていう感じです。

そのキャラで作ったものはそのキャラの売り子で出すのが基本なので、
忍法&能楽の売り子は、忍法が作った忍具と能楽が作った解体具を一緒に売っています。

解体具は利益は大きくないのですが、コンスタントに売れますね。
とはいっても、1日多くて20個とかですが。
しかも、いっぺんにたくさん売れるものではないので、売り子からの信書を見ると、
「解体具1個売れました~」とかいうものばかりですw
信書ばっかり増えて、削除が大変です。
たま~に100個とか売れる時があるのですが、何に使うんでしょうね。

ところで、先日の記事にも書きましたが、
気分が生産モードなので、忍法で胴装備を作ってみようと天鎖・蓮華ノックをしてみることに。
そこそこのものができるんですが、入魂がね~

とてもいい装備はできませんでしたが、それでも1万貫前後の品が3個、2万貫前後のものが1個できました。
一門衆の方々に安く譲るつもりで作ったのですが、とりあえず市に並べてみることにしました。
旧装備の天鎖・蓮華ですから、よっぽどいい性能か安くなければ売れないでしょうからね。

市に並べてしばらくして、他のキャラから能楽にキャラを換えると信書が届いていました。
「また、解体具だよね~」と思いながら、信書を開けてみると、
「天鎖・蓮華売れました~」と売り子からの意外なメッセージが^^
しかも、2個売れてます。

ほほ~これぐらいの装備なら、ニーズはあるのね^^




…んん?売り子さん?何か間違ってませんか?




…どうして10000貫の品が1000貫で売れてるんですかぁ~






価格設定間違えましたw

思い起こせば…
元々1万貫前後の品は、2つは9千貫、1つは1万貫で出すつもりでした。
9千貫を2つ市に並べた後に、面倒だから3つとも1万貫にしようと、9千貫の品の価格を換えたのです。
価格変更するときに、新価格を一から打ち直せばいいものを、
9の上に出てくる▲をいじって1にかえて終わりにしてしまったものだと思われます。
20111028.jpg

1万貫で出そうとしているものを1000貫で出しているなら、そりゃ~ニーズはあるってものです。

別に売り子を責めるつもりはないけれど、

「天鎖・蓮華10000貫で出すつもりの品が1000貫で売れました~残念!」

ぐらいの信書送ってこいっつーのw

…余計に腹立つかw

まあ、その装備を転売せずに使ってくれれば、それで満足です。
でも、別にどうこうしようというつもりはないのですが、転売されていないか市司を監視する日々は続くかもw

ちなみに昔、西国猛者の品格を800貫で売るつもりだったのに、800文で市に並べたことがあります。
もちろん、即完売でしたw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

市の値付け間違いは、良く聞く話ですよね(;´ρ`)
自分は市で売れるような生産してないので、今のところは
平気ですが…
転売厨な方や業者もいるので、なんともいえないトコです。

始めた当初の頃、とにかくお金が無くて、モバイルで採集したモノを
売ってたんですけど、全部売れた!と思ったら、店売りより安く出してて
凹んだ事があります(;´ρ`)

Re: タイトルなし

> 市の値付け間違いは、良く聞く話ですよね(;´ρ`)
> 自分は市で売れるような生産してないので、今のところは
> 平気ですが…
> 転売厨な方や業者もいるので、なんともいえないトコです。

あれから何回か市司を覗いてみたんですけど、転売はされていないようです。
まあ、転売して簡単に売れるような逸品じゃないですからね^^

> 始めた当初の頃、とにかくお金が無くて、モバイルで採集したモノを
> 売ってたんですけど、全部売れた!と思ったら、店売りより安く出してて
> 凹んだ事があります(;´ρ`)

市価格だけ気にしてると、そういうことありますよね~^^
今でもたまに、そのような価格設定をしてる方がいますね。

早速やってきました アオガスミです<(_ _)>
 
私も一度やってしまいました><
結構自信作な武器が出来たので、75000貫で売ろうと思ったら、
7500貫で並べてしまっていました・・・
見事に即日完売ですorz
  
このことがあって以来、しっかり確認するようにしてます^^;
 
そういえば、OBさんと私のキャラの職と特化って、
鎧と刀の違いだけで他一緒でした^^
しかも、売り子の出し方までw
 

Re: タイトルなし

アオガスミさん こんばんは^^
>  
> 私も一度やってしまいました><
> 結構自信作な武器が出来たので、75000貫で売ろうと思ったら、
> 7500貫で並べてしまっていました・・・
> 見事に即日完売ですorz
>   
> このことがあって以来、しっかり確認するようにしてます^^;

いや~それは痛いですね~w
アオガスミさんに比べたら、自分なんてかわいいものですね。
自分も価格の確認はしっかりするようになりましたよ^^
 
> そういえば、OBさんと私のキャラの職と特化って、
> 鎧と刀の違いだけで他一緒でした^^
> しかも、売り子の出し方までw
>  

おお~そうなんですか^^
アオガスミさんと自分は似ているところがあるのかもしれませんね。
だから、売り子の出し方が一緒なのは、やむを得ないのかもしれませんね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/119-4cc2673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転生与生気さんが寝落ちしないための運営さんへの提案 «  | BLOG TOP |  » うちの一門の小田原2攻略に行ってきました

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

