topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の気分は生産モードです - 2011.10.19 Wed

こんばんは^^OBです。

最近うちの一門に、若いキャラが増えてきました。
新たに入門された方や、一門衆の2アカキャラなど、にぎやかになってきました^^
一門衆が増えるのはうれしいですね(^o^)丿

ベテランさんは心配していないのですが、
信を始めてまだ日が浅い方は、やはり金策に苦労しているようです。
中級クエは簡単にクリアして、どんどんレベルは上がっていくのに、装備を買うお金がない…
自分も苦労しましたが、悩みどころですよね。

うちの忍法と鎧は、自分の装備は自分で作れるようになってきたので、
最近は自分の装備だけじゃなく、このような一門衆の方のためにも装備を作ってあげたいな~
と思うようになってきました。
もちろん、お金がないので旧装備ですがw

そんなことで生産にやる気が出てきたので、
鎧、忍法の太刀>忍者刀ノックと、生産瓦が日課になっています。
時間帯によっては、生産瓦は自分で3種類の材料を集めることになるので大変です。
馬貸に人がたくさんいる時間帯に、生産瓦はやっちゃったほうがいいですよね。
それでもなかなか集まらない材料があったりして、自分で集めに行って結構時間がかかったりします。

生産ノックと生産瓦が終わると、いい時間になっています。
そこからP狩というのは結構しんどくて、最近ちゃんとP狩していません。
忍法、鎧は週一回、僧兵は行かないこともしばしば…
能楽は最近P狩してませんw
最近の気分は完全に生産モードですね。

とはいえ、先日の秀吉副など、魅力的なお誘いや募集があれば出かけていきます。
若い一門衆のクエのお手伝いも、なるべく行くようにしています。
武功付きの募集も大好きです^^
ということは…P狩の1丹拘束に疲れてきたのかなw
独眼竜ダンジョンが実装される前の、ゆる~い信ライフが合ってるのかな~

早くしないと一門衆のレベルがどんどん上がっちゃうので、
生産モードになっているうちに、装備を作ってあげなくちゃ^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ人や~ヽ(´ー`)ノ

てか自分も元は割とそんなんで生産してました(´∇`)

今は法メインなので、忍者刀ノックで事が済むので楽っちゃぁ楽ですけど…
早く鍛冶を里から出さねば、市の太刀の値段次第ではきつい(;´ρ`)

62まではアタックなどは防御普通240-120で上等だと思うので、
後はその人のお好みのグラに対応できれば良いかなーとΨ(`∀´)Ψ

って昨夜、やっと法が61になりました!
覚醒や潜在はまだまだですけど、萌でやってた暗や演よりもサポート色が
強い割にやってて面白いですヽ(´ー`)ノ

こんにちは~。この前はコメントでアドバイスしてくださって
ありがとうございました。私も生産の潜在レベルをあげるために
真面目に生産瓦をすることにしました。最近サボってたので・・・
今日はすでに2キャラ終了です(`・д・´)
時間帯は大事ですよね!馬で現地について誰もいないと悲しくなりますw

Re: タイトルなし

> ええ人や~ヽ(´ー`)ノ
>
> てか自分も元は割とそんなんで生産してました(´∇`)
>
> 今は法メインなので、忍者刀ノックで事が済むので楽っちゃぁ楽ですけど…
> 早く鍛冶を里から出さねば、市の太刀の値段次第ではきつい(;´ρ`)
>
> 62まではアタックなどは防御普通240-120で上等だと思うので、
> 後はその人のお好みのグラに対応できれば良いかなーとΨ(`∀´)Ψ

旧装備の材料が余っていて、残念ながら装備種類は決まっちゃってるんですよね~
それでもよければ、使ってほしいですね。

> って昨夜、やっと法が61になりました!
> 覚醒や潜在はまだまだですけど、萌でやってた暗や演よりもサポート色が
> 強い割にやってて面白いですヽ(´ー`)ノ

61歳おめでとう^^
法は魅力装備でサポ専任が楽しいですね。

Re: タイトルなし

> こんにちは~。この前はコメントでアドバイスしてくださって
> ありがとうございました。私も生産の潜在レベルをあげるために
> 真面目に生産瓦をすることにしました。最近サボってたので・・・
> 今日はすでに2キャラ終了です(`・д・´)
> 時間帯は大事ですよね!馬で現地について誰もいないと悲しくなりますw

こんばんは^^
生産瓦をやれば、ただで潜在30000入るからいいですよね。
生産ノックはお金がかかって、始めたばかりの方にはきついですからね。
生産瓦の材料集めは面倒だけど、継続は力なり、でがんばりましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/117-1ed254c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OB家忍法 野良で小田原2へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » OB家鎧 秀吉の副3体、そして秀吉に挑戦

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

