topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


OB家鎧 秀吉の副3体、そして秀吉に挑戦 - 2011.10.18 Tue

こんばんは^^OBです。

鎧で生産瓦から戻ってくると、「秀吉副3体行きませんか?」との対話をいただきました。
秀吉の副となると、結構強いんだろうな~と思いながらも、参加してきました。

副がいる屋敷の雑魚は、雑魚と言えないほど十分強いですねw
雑魚を倒しながら、囮さんに釣ってもらいながら、なんとか副にたどり着きました。

徒党構成は 鎧士能医仏暗芸 です。

まずは大友義統から。
敵は1の刀侍と4体の鉄砲鍛冶です。
鉄砲ばっかりなので、ちゃんと釣らなければ当然守護抜けなので、後衛さんに漏れます。
法がいれば余裕で勝てそうだけど、今回は敗北w
ということで、後回しにすることに。

次は安国寺恵瓊。
20111018小4副01
1回鎧が死亡して蘇生してもらったりしたけれど、特に問題なくクリア。
攻略順は246531でした。
戦闘が終わると、武功30が。

…ん?いつやったんだっけ?

覚えてませんが、武功ゴチでした^^


次は隣にいる小早川隆景。
20111018小4副02
厳島の血戦やら刀狩りやら太閤の威光やら、いろいろ繰り出してきて大変でした。
2と5が盾なので、5を落としてちょっと安心して2を削っていっていたら、
2に完全が通って5が蘇生されたり…
副とは言え、このクラスは時間がかかりますね。
それでも、なんとかクリアです。


そして、大友義統に戻って再戦。
20111018小4副03
そういえば、九州で見たことのある名前がありますね^^
鉄砲4体のうち、唯一釣ってくる5に武芸さんは一意専心で攻撃していきます。
5を落とした後は生命が減っていた順に53124で撃破です。

秀吉は翌日ということで、この日は解散。


翌日、秀吉本体との決戦です。
とはいっても、自分は忍法で寄生インです^^

秀吉徒党の方々が頑張っているようでしたが、苦戦しているようです。
3、4回旗折れしたのかな?
そうこうしていると、昨日徒党を組んでいた党首さんから、鎧の出陣要請がw
ものすごく不安でしたが、せっかくの機会だし、新たに1徒党作って秀吉に挑戦です。
20111018小4副04
結果は…2連敗でしたw
鎧の至りの青▲が付いている時には、秀吉の攻撃に耐えられるのですが、
レベル1になるとタイミング良く看破が来るんですよね~
青▲を消されると耐えられません。
鎧が転生インした直後に守護発動で、また死亡なんてこともあったり…

その後、新たに1徒党を編成して秀吉と対戦したのですが、敗戦。
時間切れとなり解散でした。


更に翌日、またまた忍法で寄生イン。
副6体撃破の秀吉本体弱体効果は48時間しかないので、この日がラストチャンスです。

ちょっと遅れてインすると、既に秀吉本体の2体を倒しているとのこと。
こりゃいけますね~ということで期待して待っていると、見事秀吉撃破となりました。

話を聞いてみると、この日は一発クリアのようでした。
前日と何が違ったのかな~
徒党構成?それともアルゴ?
まあ、実際に戦闘していないのでわかりませんw

寄生でもらった神秘石は…土71;;
いつもの事なので慣れてますよ。

うちの一門も小田原攻略進めないとな~と、だいぶ前から思い続けてます。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ(´∇`)
やっと明日のメンテ明けのP狩り報告で61に届きそうですヽ(´ー`)ノ

先日、人1~2に法60で参戦してきたんですけども、、、
かなりぎりぎりの戦闘になりました…

やはり、強ボスクラスでは法は完全に魅力重視で釣られ防止しての
サポート要員になるんだろうなーとつくづく感じました(ーー;)

秀吉とか…どんな強さなんだろうなぁヽ(;・ー・)ノ

秀吉かぁ^^

 こんにちはぁ 秀吉副とかは中々機会ないので
撃破おめでとぉですぅ 秀吉は。。。中々大変
ですね 先日あたしはお手伝いで秀吉参加して
どうしても勝てなかったという TT
 秀吉は道のりも遠いのでほんと党首のかた
とかすごいと感じますね
 また機会があればご一緒したいですぅ

Re: タイトルなし

めろめろさん こんにちは^^

> やっと明日のメンテ明けのP狩り報告で61に届きそうですヽ(´ー`)ノ

それはそれは、おめでとうです^^

> 先日、人1~2に法60で参戦してきたんですけども、、、
> かなりぎりぎりの戦闘になりました…

法60だと、生命も少ないしかなりきつかったでしょうね。

> やはり、強ボスクラスでは法は完全に魅力重視で釣られ防止しての
> サポート要員になるんだろうなーとつくづく感じました(ーー;)
>
> 秀吉とか…どんな強さなんだろうなぁヽ(;・ー・)ノ

関ヶ原の青N狩でも、腕力装備だとガッツリ釣られますよね。
この前、魅力装備で行ってみたのですが、ほとんど釣られず、
釣られても自分のターンには釣られ解除になっていました。
当然ダメは出ないのですが、サポに専念してスムーズに狩ができました。
魅力忍法、いいですよ~^^

秀吉や摩利支天を忍法でやってみたい気はするけれど、
忍法の出番ってあるんですかね~
暗殺さんや術忍さんは呼ばれるけど、忍法が参加してるのは見たことないですw
秀吉クラスになると、魅力装備でも釣られそうな気もしますしね。

Re: 秀吉かぁ^^

>  こんにちはぁ 秀吉副とかは中々機会ないので
> 撃破おめでとぉですぅ 秀吉は。。。中々大変
> ですね 先日あたしはお手伝いで秀吉参加して
> どうしても勝てなかったという TT
>  秀吉は道のりも遠いのでほんと党首のかた
> とかすごいと感じますね
>  また機会があればご一緒したいですぅ

香さん こんにちは^^

秀吉は副撃破から始まって、2、3日かかるので、党首の方は大変だと思いますね~
党首の方は寄生枠も把握してなくちゃいけなさそうですよね。
これ、重要。
副を攻略して、次の日インしたら寄生枠いっぱい、なんてことになったら大変ですからね。

香さんのブログを見ていたら、自分よりもはるかにたくさん、強ボスと戦闘してるんですよね。
また機会があれば、強ボスご一緒したいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/116-229b7e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の気分は生産モードです «  | BLOG TOP |  » 知人一門の人取2ボス&時喰らい魔獣お手伝い^^

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

