topimage

2017-06

 - --.--.-- --


絶大なる有名ブロガーさんの影響力 - 2011.10.15 Sat

こんにちは^^OBです。

先日、有名ブロガーさん、ばるさんの記事に、自分が書いた記事が紹介されました。
(ばるさんさんじゃおかしいので、呼び捨てみたいだけど、名前はばるさんと呼んででいいのかな?^^;)
ばるさんの記事:「週刊」信長の野望 online(2011.10.05~2011.10.11)

ブログを書いている者にとっては、ばるさんに紹介していただけたのは大変光栄なことです。
まあ、記事の内容は、おいしい小田原P狩に野良で参加して、それを紹介しただけなのですが^^

そして、気がついたことが。

自分のブログには、自分が書いた記事の人気記事ランキングがあるのですが、
ばるさんに紹介していただいた直後から、その記事のアクセス数が大幅に伸びたのです。
自分が記事を書いた時にはアクセス数は440前後だったのが、今は600を超えて、1位を狙う勢いです。
恐らく間違いなく、ばるさんブログからアクセスしていただいたものだと思いますが、絶大なる影響力です。

…さすが、ばるさん 恐るべしw

ばるさんブログに紹介していただけるには、信で役立つ情報、ためになる情報を書くことが必要です。
ばるさんのように、鋭い指摘や細かい検証、センスのいいお笑いなどはお届けできませんが、
少しでも、ばるさんの目に留まるような記事を書きたいものです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

こんにちわ(´∇`)

これで、OBさんも一流ブロガーの仲間入りですね!w

密かに覗いてたのに、見てる人が増えると
あんま変なコメも入れられないですなぁヽ(´ー`)ノ

まぁあまり構えずに、今まで通りで良いと思われます。

Re: タイトルなし

めろめろさん こんばんは^^
>
> これで、OBさんも一流ブロガーの仲間入りですね!w
>
> 密かに覗いてたのに、見てる人が増えると
> あんま変なコメも入れられないですなぁヽ(´ー`)ノ
>
> まぁあまり構えずに、今まで通りで良いと思われます。

ばるさんブログに紹介されてる方って、確かに一流ブロガーさんですよね。
でも、自分はまだまだですよw

記事ではあのように書いてみたものの、
特に工夫は考えていないので、きっと今まで通りですw

有名ブロガーさんも荒らし等していないくてもコメント書き込みを制限してます。
昨今ブログの書き方について反対意見あれば制限かけて全て解決なのですね。
有名ブロガーが特化の評価を書くと評価が良くない特化は一層勧誘されなくなります。
悪い評価を少しでもフォローしようとすると制限。
有名ブロガーになったら他のプレーヤーに支障がでる記事は迷惑極まりないので止めて頂きたいです。
OBさんの記事いつも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

マシュマロさん コメントありがとうございます^^

> 有名ブロガーさんも荒らし等していないくてもコメント書き込みを制限してます。
> 昨今ブログの書き方について反対意見あれば制限かけて全て解決なのですね。
> 有名ブロガーが特化の評価を書くと評価が良くない特化は一層勧誘されなくなります。
> 悪い評価を少しでもフォローしようとすると制限。

ここで言われているコメント書き込み制限とは、管理人承認待ちの事でしょうか?
自分が承認待ちにしている理由は、頂いたコメントを自分が最初に拝見したいという理由からです。
そして、すぐに返信したいからです。
それ以外に理由はないので、制限しているつもりはありませんよ。
たとえ、どんなコメントでも公開するつもりです。

> 有名ブロガーになったら他のプレーヤーに支障がでる記事は迷惑極まりないので止めて頂きたいです。
> OBさんの記事いつも楽しみにしています。

そうですね。ブログの内容次第では、プレイヤーさんのやる気をそいだりしかねないですからね。
自分のブログは自分の経験談や失敗談を主に書いていますが、その点は気を付けたいと思っています。

ところで、自分は有名ブロガーにはまだまだですが、これからもご愛読よろしくお願いします^^

こんばんは^^

制限しているブロガーはOBさんではなく、信オンのトップブロガーです。(名前は出すと荒れるので)

しかも承認待ちではなく拒否です。

有名ブログで特化技能とか印象悪く書かれると、野良徒党等で使いづらいですし、実際に「その技能使うより他の技能した方が良いのでは?」と言われ、理由を聞いたら「有名なブログ○○○○の記事に書いてあったから」と言われました。
体験談や失敗談や検証等は凄くありがたいですが、特化や技能の良悪評価は個人が考える事であってもし語るならスレでして欲しいです(-o-;)

みんな大事に育てている特化ですし、使えないと言われる技能を上手く使っている方もいます。

Re: タイトルなし

マシュマロさん こんばんは^^

そういうことでしたかw
てっきり自分の事だと思っていました。

なるほど、そういうことがあったのですね。
自分もそのような経験をしたら、気分が悪くなると思います。
自分が気に入って育ててきた特化ですからね。

やはり有名ブログになると、色々なところで影響力を持つことになりますね。
まあ、自分のブログに影響を受ける方はいないとは思いますが(少しはいてほしい気もしますが^^;)、読んでくださっている方々に誤解を与えないような記事にしていきたいと思います。

OBさん はじめましてー。

非常に興味深い記事であったので紹介させていただきました。
自分も実際にやってみたのですが、よさそうなコースでした。
小判はなかなかでないですのう。

Re: タイトルなし

ばるさん コメントありがとうございます^^

> 非常に興味深い記事であったので紹介させていただきました。
> 自分も実際にやってみたのですが、よさそうなコースでした。
> 小判はなかなかでないですのう。

経験値、潜在、覚醒と、たしかにおいしいP狩ですよね^^
小判は出る数が少ないし、ガチ勝負だし、なかなか手に入れるのは難しいかもですね。
鎧が2個独占しちゃったのは、なんか申し訳なかったような気がしてきましたw

ばるさんをたまに五大堂でお見かけするのですが、今度声をかけてもいいですかね~
機会があれば、ぜひ攻略や狩をご一緒したいと思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/113-ca492f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知人一門の人取2ボス&時喰らい魔獣お手伝い^^ «  | BLOG TOP |  » 10貫の福引で気を付けた方がいいこと

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

