topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんとなく、千引の獰鬼と忍法ソロしてみました - 2011.10.12 Wed

こんばんは^^OBです。

伊勢の短冊片をもらえるので、続・中級クエをコツコツやっています。
忍法は上級クエの剣聖信綱編が終わっているのですが、
伊勢の短冊片が欲しいがために不老秘薬編も始めました。

続・中級クエの条件は不老秘薬編1章の不滅の悪鬼を倒すことなのですが、
これを倒しただけじゃダメで、不老秘薬編1章のクエを完結しないと達成になりません。
すなわち、不老秘薬編1章番外も終わらないとダメなんですね。

不老秘薬編1章の不滅の悪鬼はずいぶん前に倒していたのですが、
不老秘薬編1章番外の最後の敵の千引の獰鬼は、なんとなくやってませんでした。
瓦を見ると千引だったので、瓦の皆さんに手伝ってもらってクリアしようと出かけてきました。

獰鬼の前で徒党員を募集したのですが、反応なし。
そうこうしていたら、間違えて叩いちゃって、獰鬼と戦闘がはじまっちゃいましたw
獰鬼は叩いちゃうと、戦闘キャンセルできないのですね。

こっちは1人で移動実装。
さすがに分が悪いので、逃亡することに。
無事逃亡できたのですが、
「これってソロでいけるんじゃない?」という気になってきました。

まあ、募集するのも面倒だし、ソロでやってみました。
20111012_獰鬼01

作戦は忍結界を張って疾風入れて殴り。
回避術極意を入れていれば、あとは勝手に反撃で削っていくのかな~という感じです。

緑▲が付いていれば、ほぼ回避してくれますね。
1の殴りは、当たるとそこそこ痛いので、奪命斬で生命回復。
緑▲を消されても、飛跳でなぐればOKですね。
そして、特に危ない場面もなく、戦闘終了しました。
20111012_獰鬼02

これでめでたく不老秘薬編1章達成で、案内役から伊勢の短冊片を2個頂きました(^o^)丿

残っている続・中級クエはあと3つ。
隠れ里修行と妖魔陣と星野山千尋窟です。
一門のみんなと、伊勢の短冊片目的で行ってくるかな~


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにげに真紅でもめろんな旧めろんですw
ちなみにHNは今、一門で呼ばれてるニックネームだったりします。
たしかにメロンパンナの必殺技はメロメロパンチですけど・・・

真紅のめろんは忍法なので、興味津々で見せていただきました('∇')
ソロ性能がかなり高いってのは、知ってた上で作ったんですけど
自分もそろそろ(レベル60)比叡山辺りでソロに挑戦してみたい
お年頃になりましたΨ(`∀´)Ψ

眼光きたら乙りそうですけど(ーー;)

Re: タイトルなし

めろめろさん こんにちは^^

自分はあんまりソロやったことないんですけど、
愛の立物目当てで遠江の梓姫と、越中の橋姫はやったことがあります。
ソロとはいっても、武技鍛錬のお供はいましたが^^

他の方のブログを見ると、結構忍法はソロで行けそうなので、
気が向いたら行ってみたいと思います^^

めろめろさんも比叡山のオババ眼光に気を付けてね^^

OBさん、こんばんは^^

短冊片ゲットおめでとうございます^^
短冊片欲しいのですが、星野山や上級クエってなかなかやれる機会がないんですよね。
ソロでやれたら楽でいいなーと思いました。
典だとソロはきつそうだけど鎧と2垢ならいけるかなぁ

Re: タイトルなし

スプーンさん こんばんは^^

> 短冊片ゲットおめでとうございます^^
> 短冊片欲しいのですが、星野山や上級クエってなかなかやれる機会がないんですよね。
> ソロでやれたら楽でいいなーと思いました。
> 典だとソロはきつそうだけど鎧と2垢ならいけるかなぁ

数々のソロをこなしているスプーンさんなら、この獰鬼は間違いなくソロでクリアできますよ^^
でも、続・中級クエ対象の不滅の悪鬼は、さすがに厳しいですかねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/111-f6072846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10貫の福引で気を付けた方がいいこと «  | BLOG TOP |  » OB家僧兵、野良で本多忠勝行ってきました~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

