topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


OB家僧兵、野良で本多忠勝行ってきました~ - 2011.10.11 Tue

こんばんは^^OBです。

昨日、僧兵でインした瞬間に、忠勝攻略のお誘いが。
最近攻略に参加していなかったので、箱を頂けることを期待して参加してきました。

忠勝の予備知識は全くなかったのですが、関ヶ原5追加ということ。
こりゃ~強そうだな~と苦戦を覚悟しましたが、
「戦雲の魁が来るか来ないかの、まあ、運ゲーです^^」
だそうです。

徒党構成は、鎧軍仏兵能道鉄 の極楽戦法です。

僧兵にもらったアドバイスは、6の子守がきついので、6前極楽が理想とのこと。
あと、九死が入っているので、開幕1殴り>極楽で行くことにしました。
何度か1殴りを忘れてましたけどね^^

ということで、戦闘開始です。
20111010 関5追加01

とにかく1を落とすことを目指します。
極楽戦法なので、戦雲の魁が来たらゲームオーバーですからね。
でも、釣り漏れでアタさんが死亡したりで落としきれずに5連敗。
さすがに関ヶ原5追加となると、1は硬いし生命も多いですねw

そして6戦目。
1を落とさないとどうにもならないということで、追風入れて、鉄さん赤▲奥義で攻撃することに。
軍さんの討伐指揮で1を攻撃していきます。
そういえば、7が空蝉使ってましたね。
初めて見ましたが、これが関ヶ原で実装されたNの空蝉なのですね。
2回も空蝉発動して、1を落とせるのかドキドキでした。
でも、軍さんの1沈黙が決まり、戦雲の魁までの時間稼ぎでなんとか1を落とせました。

1に沈黙が決まるってことは、軍さんの知力、相当高そうですね~
2に釣られたら1への討伐指揮もできないので、魅力も高そう。
魅力知力のハイブリッドはお金がかかりそうだけど、軍学も楽しそうだな。

あとは子守持ちの6を落として、1672345の順番でクリアしました^^

お楽しみの箱ですが、

…おお?おおお~あたり神秘だ~^^
20111010 関5追加02

僧兵の装備がボロボロだったので、これで作り直します^^

そして、極楽用の指輪も頂きました^^
20111010 関5追加03

忠勝をクリアしたので、絵巻をちょいと確認してみると、
本多忠勝、藤堂高虎、上杉景勝しか埋まってませんでしたw
どうやらうちの僧兵は、関ヶ原で極楽しかしてないようです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もしや

内容が自分がやった時とそっくりなので、もしやと思いましたがあたりでした。

同じ徒党でご一緒(能鉄)したものです。

奥義後の空蝉連発にはヒヤヒヤしましたが倒せてよかったです

またどこかでご一緒したらその時はよろしくお願いします

Re: もしや

萌黄民さん コメントありがとうございます^^

> 内容が自分がやった時とそっくりなので、もしやと思いましたがあたりでした。
>
> 同じ徒党でご一緒(能鉄)したものです。

それはそれは、お世話になりました^^

> 奥義後の空蝉連発にはヒヤヒヤしましたが倒せてよかったです
>
> またどこかでご一緒したらその時はよろしくお願いします

空蝉連発は反則ですよね^^
でも、今まではNPCの方もそう思っていたのかもw

鉄&道のコラボはやはり健在ですね。
これぐらいのボスになると、うちは僧兵ぐらいしか枠がなさそうですw

忠勝撃破おめでとぉですぅ
あと遅ればせながら2万アクセスおめでとぉ
あたしと殆ど同じ時期なのね^^v
OBさんの記事は読みやすく見習なければ
いい意味でのライバルかな♪
忠勝は。。。極楽でないとほんと無理ていう
感じですね また一緒に徒党くれたらいいね^^v

Re: タイトルなし

香さん こんばんは^^

> 忠勝撃破おめでとぉですぅ
> あと遅ればせながら2万アクセスおめでとぉ
> あたしと殆ど同じ時期なのね^^v
> OBさんの記事は読みやすく見習なければ
> いい意味でのライバルかな♪

ありがとう^^
香さん含め、他のブロガーさんに比べればアクセス数はゆっくり増えてるけどね^^
読みやすいと言ってもらえると、うれしいですね。
一応、何度も読み直して修正してるからね。

> 忠勝は。。。極楽でないとほんと無理ていう
> 感じですね また一緒に徒党くれたらいいね^^v

常に鍛冶さんの生命は、ほとんどないですもんね^^
摩利支天もそうだけど、極楽なしで攻略できるとは思いませんね。
でも、そのおかげで僧兵が誘ってもらえるという、恩恵を受けてたりするんですけどね。

また、一緒に攻略行きましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/110-66027dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとなく、千引の獰鬼と忍法ソロしてみました «  | BLOG TOP |  » うれしい誤算だけど、なぜだか分りませんw

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

