topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新キャラ作るとしたら何がいいかな?と妄想してみました - 2011.10.05 Wed

こんばんは^^OBです。

知人さんがいつの間にか新キャラの巫女さんを作っていました。
「確か5キャラ目ですよね~」と聞いてみたら、
「2アカできないけど、2アカ目です^^」とのこと。

…2アカ目か~ いいな~

ふつふつと新キャラ作成欲が湧き始めてきましたw
でも、自分も2アカの機材を持っていないし、2アカを操るのは無理だと確信してるので、
2アカ目は作ることはないと思うけど、作るとしたら何がいいか妄想してみました。

OB家には4キャラいます。
詠唱の能楽、盾の鎧、サポアタの忍法、回復サポの僧兵と一応バランス良く揃えたつもりです。
次に作るとしたら、アタ、回復の本気職の武芸、暗殺、薬師あたりが候補になるのかな~
でも、どうせなら一門の弱点職を作るのもいいな~ということで、一門衆の職調査をしてみました。

我が兜跋毘沙門天一門、総勢55キャラの内訳はこのようになりました。
 武士3 武芸5 軍学1
 僧兵2 仏門4 密教1
 神典1 古神3 雅楽0
 陰陽道3 仙論0 召喚0
 忍法5 暗殺4 術忍0
 刀3 鎧3 鉄砲5
 医術3 神通2 修験0
 殺陣2 演舞4 能楽1


アタはほとんどが物理アタ。術は陰陽道のみですね。
術軽減は密教さん1人のみ。しかも、最近姿を見ていません…
盾は鍛冶はたくさんいますが、鍛冶1盾侍2徒党が必要なボスもいるみたいなので、
盾侍はもうちょっと欲しいかな。
詠唱、回復は十分ですね。

こうしてみてみると、うちの一門の弱点は盾侍と術軽減ですかね。
特に術軽減は、今うちの一門にいないに等しい状態です。
術軽減となると密教か術忍ですが、術忍の方がkpやsもできるのでいいかも。
朧の術や鏡花水月もいいですよね~
自分が鎧の時にこれで回避しまくって、よく助けられてます^^
それから、うちの忍法の装備も兼用できそうだしね^^



…ん?すっかり術忍作る気になってる?



いやいや、あくまでも妄想ですよw
2アカは扱えないし、機材もありませんからね。
一門のだれか、術忍作ってくれないかな~


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた、プレミアム版で仏、召喚、鉄砲予定の3キャラ作りました(^_^;)

Re: タイトルなし

> またまた、プレミアム版で仏、召喚、鉄砲予定の3キャラ作りました(^_^;)

ええ~これで3アカ目でしたっけ?4アカ目でしたっけ?
いずれにしても、ウラヤマシイ…

言ってませんでしたっけ?
術忍作っちゃいました…
そしてすでに60に( ´艸`)

Re: タイトルなし

> 言ってませんでしたっけ?
> 術忍作っちゃいました…
> そしてすでに60に( ´艸`)

な、なんですと?
リープルさんのキャラ多すぎて、把握しきれませんw
ちなみに今回の記事は兜跋毘沙門天のキャラ調査なので、
リープルさんのキャラはうちの一門のキャラのみカウントしているのであしからずw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/104-9f98d669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽チン関ヶ原P狩に行ってきました~ «  | BLOG TOP |  » おいしい小田原P狩りに行ってきました

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

