topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいしい小田原P狩りに行ってきました - 2011.10.02 Sun

おはようございます^^OBです。

なにか面白い募集ないかな~と見ていたら、気になる募集を発見。
「独自のルートでおいしく狩ります」
という小田原P狩です。
どんなものか気になったので、鎧で参加してみました。

狩りの内容はザコ狩りなのですが、普通のザコ狩りでは手を出さない、
岩城周辺の臣従雑賀党、羽柴近侍衆、七本槍側近、蜂須賀阿波衆が対象でした。
これらはかなり強いですよね。
普通にやったら、事故が起きてもおかしくない相手です。

この相手を狩るには、アタさんの攻撃対象をきちんと分担する必要があります。
党首さんは相手を熟知していて、的確に指示していました。
基本的に極楽戦法なので、鎧は相手の釣りに専念します。
極楽維持と攻撃分担をきちんとすれば、普通に倒すことができますね。

報酬としては、経験値が140~160万程度入っていました。
まあ、レベル65には経験値は必要ないのですが、育成中のキャラにはおいしいですよね。
覚醒の方も、覚醒ボーナスを含めて1400前後入っていて、これもかなり多いです。

でも、今回一番おいしかったのが、臣従雑賀党がドロップする天正大判。
天正大判を使用すると天正小判10個に変化します。
天正小判は使用すると、金箔99個になります。
すなわち、天正大判は金箔990個になりますね。
今回の狩では2回ドロップしたのですが、なぜか鎧の引きが強く、2個ともいただいちゃいました^^
ということで、金箔1980個ゲットしました^^

時価19800貫、これはおいしい^^
しばらく太刀ノックが安上がりでできます。

敵が強い分、報酬はいいのですが、獲得ポイントも多めなので戦闘回数は少なくなります。
でも、戦闘回数が少なくなる分を1戦あたりの報酬が十分補っていると思うので、
1回の狩トータルとしては通常ザコ狩りよりも、やはりおいしい狩だったと思います。
ただし、時間はかかり気味で、1丹では終わらなかったですけどね。
でも、また天正大判を頂けるかもしれないので、募集があればまた参加してみたいですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのルートは、乱射徒党でいつもやってます。
岩城一戦を含めて、一時間位で終わるので、かなりいいと思いますね。
というか、小田原は他の5~7体で地雷が多いのが難点ですぬ

Re: タイトルなし

通りすがりさん コメントありがとうございます^^

> そのルートは、乱射徒党でいつもやってます。
乱射徒党でもいけるんですね^^
でも、ヒットする相手の数がランダムだから、ちょっと危険な香りも…

> 岩城一戦を含めて、一時間位で終わるので、かなりいいと思いますね。
> というか、小田原は他の5~7体で地雷が多いのが難点ですぬ
4色カラフル付与のやつがいたりしますよね~
ザコと呼ぶにはきつすぎますw

南斗流小田原p狩りの始祖

こんばんわ~^^開発元の南斗でございます
狩り紹介ありがとうございます^^
ちなみに、紹介している徒党構成はあくまでも1例であり、
私の狩りは自由性があるのね^^
構成によっては、説明付き、ダンジョン入りなおし時間含めても1丹で終わる時もあるのね^^
軍学、武士アタも可、どんな職特化選びません^^
だれでも自由に狩れます。おいしく狩れるというのはそういう意味なのです^^
これが流行れば私が元祖となる!
今後ともよろしくお願いしま~す^^

南斗流小田原p狩りの本当のおいしさ

こんばんわ~^^
紹介のありました構成もあくまでも1例にすぎません。
術徒党、物理徒党、まぜまぜ徒党、武士軍学アタも含めた徒党もおkなのです^^
どんな構成でもいけるのが私独自の狩りなのです^^
これが流行れば私が元祖となる。
今後ともよろしくです^^

Re: 南斗流小田原p狩りの本当のおいしさ

南斗さん コメントありがとうございます^^
さすがに南斗さんの名前を出すのはまずいと思い伏せていましたが、
まさしく、南斗流小田原p狩りの事を書かせていただきました^^
そういえば、確かにこの狩りは徒党構成自由とおっしゃっていましたね。
徒党が決まってから、狩り方を考えますと。
ん~自分にはそんな器用なことはできないので、
また、南斗さんのP狩に参加させていただきますね^^
そして、また天正大判を頂くのだ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/103-3270709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新キャラ作るとしたら何がいいかな?と妄想してみました «  | BLOG TOP |  » アイテム課金について物申す

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

