topimage

2017-08

 - --.--.-- --


対人のコツを知りたいのです - 2011.09.28 Wed

こんばんは^^OBです。

最近、深夜にインすることが多くて、なかなか一門のみんなと行動することができません。
先週、上杉は合戦でしたね。
自分はあんまり対人が好きではないので、合戦には進んでいくことはないのですが、
一門のみんなは合戦で頑張っているようでした。
一門筆頭だったら、みんなを引き連れて合戦場を駆け回るのが普通なのかもしれないですが、
合戦苦手な筆頭ですいませんw

OB家には能楽、鎧、忍法、僧兵がいます。
能楽、鎧は戦闘技能を持っていないので、徒党を組まないとどうしようもないのですが、
忍法、僧兵は対人に強いって聞くことがあります。

ほんとに対人強いんですかぁ~?

対人慣れしていないので、技能も立ち振舞いもわからないのですが、いつも瞬殺ですw
対人のコツはきっと企業秘密な部分があると思うのですが、
対人の基本でもいいので、心やさしい方、教えていただけないですか?

知りたいのは次の4つです。
1、対人技能
 自分はNPCボス戦にちょっと手を加えたような技能で対人をやっているのですが、
 対人にはこれを入れておくべき、という技能があれば教えてほしいです。
2、開幕の立ち振舞い
 対人になると、何からやればいいかパニックになることがしばしば…
 まずはこの技能から、というようなものがあれば知りたいです。
3、対オンモさんとの立ち振舞い
 オンモさんを特別にしたのは、何もできないまま終わってしまうことが多いためです。
 開幕呪縛で術攻撃。術は必中なので、勝てる気がしませんw
 オンモさん対策が特に知りたいな~
4、対人装備
 魅力はあった方がいいのでしょうが、火力がないと持久戦になってしまいますよね。
 やっぱり腕力重視がいいんでしょうかね?


忍法、僧兵共、コメント大募集です。
これで、対人が好きになるといいんだけどな~w


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング

● COMMENT ●

毎回合戦で僧兵さんに殺される側から見た立ち回りが
大喝→(こちらが神なので?)生命Q→気合撃→気合撃or大喝
で、結界割れた辺りでこちら気合なかったりするのでそのまま飛天でドーンです。
武器に低速塗ってある方が殆どで攻撃喰らうと低速もついてやられ放題です
何かの参考になれば(最もこちら雅なのでタイマン不向きではあるんですが・・)

忍法(忍者)には抗毒術極意

Re: タイトルなし

やられる側ですがさん コメントありがとうございます^^

> 毎回合戦で僧兵さんに殺される側から見た立ち回りが
> 大喝→(こちらが神なので?)生命Q→気合撃→気合撃or大喝
> で、結界割れた辺りでこちら気合なかったりするのでそのまま飛天でドーンです。
> 武器に低速塗ってある方が殆どで攻撃喰らうと低速もついてやられ放題です
> 何かの参考になれば(最もこちら雅なのでタイマン不向きではあるんですが・・)

なるほど、痺れさせて気合削りですか。
自分の場合はあせって飛天ばっかりで、自ら気合切れになってたりしますw
気合管理が大事ってことですね。

Re: タイトルなし

> 忍法(忍者)には抗毒術極意

これは投げ丹対策ですかね?
確かに丹でじわじわやられるパターンもありました。
今まで実装したことなかったので、実装してみます。

忍者共通技能として見かけるのは・・

こんばんわ^^
以下、ボスでは実装しないけど対人で見かける技能です。

暗示・・・痺れ系の技能の中で行動不能時間がもっとも長く続きます。これで2~3ターンは相手は行動できません。
忍犬召喚3・・・相手が近接物理のときにときどき身代わりで受けてくれます。(受けたら即死しますが;;)また、開幕で唯一相手より前に出られる技能です。ほとんど開幕しか使いませんけど・・・
抗毒術極意・・・緩慢丹などの呪詛丹の抵抗率がかなり上昇します。ただし武器に塗った毒の発動率は変わりません。
忍結界・・・気合回復量アップ+若干ダメ軽減。
不治の太刀・・・相手が使用する回復の効果が低下します。

あと、法さんなら写し身はみんな実装してるんじゃないでしょうか。

少ない実装枠に何を優先していれるかは難しいところですが、人それぞれ好みの戦い方があるんだなぁと、対人してておもいます。

対人好きな忍者さんなら確実にしてるのが、武器に緩慢丹とか削魂丹を塗ることです。

ステは、対人で強い忍者さんはほとんど魅力重視だとおもいます。
暗示が魅力依存なのと、魅了系の術をレジる確率が高くなりますね^^
忍者は相手に自由に動かれたら(叩かれたら)すぐに死にますから、自分が暗示を実装するかどうかは別にしても魅了されないことが大切だとおもいます。

私はあまり強くない術忍で遊んでますが、魅力の低い忍者さんにはめったに負けませんよっ^^¥
逆に魅力が私以上の法さんや暗殺さんにはほとんど勝てません。叩きあいになったら気合が続かない術忍の負けです(’’

合戦場で対人してると、相手の人から対話もらってそれがきっかけで親しくなっていろいろ教えてもらったり、うれしいこともたくさんあるのでOBさんもぜひw

Re: 忍者共通技能として見かけるのは・・

麻瑞さん コメントありがとうございます^^
>
> 暗示・・・痺れ系の技能の中で行動不能時間がもっとも長く続きます。これで2~3ターンは相手は行動できません。
> 忍犬召喚3・・・相手が近接物理のときにときどき身代わりで受けてくれます。(受けたら即死しますが;;)また、開幕で唯一相手より前に出られる技能です。ほとんど開幕しか使いませんけど・・・
> 抗毒術極意・・・緩慢丹などの呪詛丹の抵抗率がかなり上昇します。ただし武器に塗った毒の発動率は変わりません。
> 忍結界・・・気合回復量アップ+若干ダメ軽減。
> 不治の太刀・・・相手が使用する回復の効果が低下します。

別の方もコメントしていただきましたが、やはり抗毒術極意は必須なのですね。
他の技能もほとんど使ったことはないのですが、特に暗示は気になりますね。
これが開幕で決まってくれれば、結界張って疾風とかkpとか、行動に余裕が出てくる気がします。

> あと、法さんなら写し身はみんな実装してるんじゃないでしょうか。
>
> 少ない実装枠に何を優先していれるかは難しいところですが、人それぞれ好みの戦い方があるんだなぁと、対人してておもいます。

タイマンならkpの代わりに写身でもいいかもしれないですね。
でも、オンモさんの白△はコピーできないので、kpはやっぱり必要なのかな。

> 対人好きな忍者さんなら確実にしてるのが、武器に緩慢丹とか削魂丹を塗ることです。

なるほど、自分は武器にほとんど毒塗ってないですね。
塗っても、毒が切れたら塗り直すの忘れちゃうし^^

> ステは、対人で強い忍者さんはほとんど魅力重視だとおもいます。
> 暗示が魅力依存なのと、魅了系の術をレジる確率が高くなりますね^^
> 忍者は相手に自由に動かれたら(叩かれたら)すぐに死にますから、自分が暗示を実装するかどうかは別にしても魅了されないことが大切だとおもいます。
>
> 私はあまり強くない術忍で遊んでますが、魅力の低い忍者さんにはめったに負けませんよっ^^¥
> 逆に魅力が私以上の法さんや暗殺さんにはほとんど勝てません。叩きあいになったら気合が続かない術忍の負けです(’’

ほほ~やはり魅力重視なのですね^^
最近、魅力装備を作ったので、これだけは持ってます(^o^)丿
でも、魅力一点装備なので、腕力も器用もスカスカですが…

> 合戦場で対人してると、相手の人から対話もらってそれがきっかけで親しくなっていろいろ教えてもらったり、うれしいこともたくさんあるのでOBさんもぜひw

はひっw
対人がとても怖いのですが、教えてもらった実装で合戦場に顔を出してみようかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obnobuon.blog65.fc2.com/tb.php/101-757463cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイテム課金について物申す «  | BLOG TOP |  » 魅力忍法のススメ~関ヶ原2ボスを魅力装備でやってみました

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

