fc2ブログ
topimage

2011-11

知行はこまめに覗いた方がお得? - 2011.11.16 Wed

こんばんは^^OBです。

知行を覗くと、こんなメッセージが出ますよね。
20111116知行01

この、「前回からの収入、支出、合計」なんですが、
こまめに知行を覗いた方がトータルでたくさんもらえてる気がしたんですよね。
もちろん体感なので、はっきりしたことはわからなかったので、
じゃあーはっきりさせましょ^^ということで、検証してみました。

検証方法は、
1、一回も知行を覗かない場合と、こまめに知行を覗いた場合の知行銭、知行産物の増加分を比較。
2、こまめに知行を覗くというのは、そのキャラでイン、アウト時はもちろん、気がついたらランダムに知行メニューを開くこと。特に知行開発等は行わない。
3、期間はそれぞれ8日間ずつ。(区切り良く1週間としたかったのですが、1日期間を間違えまして^^;)
4、ログインは毎日行う。

知行の放置プレイと覗き見プレイを8日間ずつ行った後の、
知行銭の増加分と知行産物の増加分(増加分を産物商に売却した時の売上)の集計結果はこのようになりました。
20111116知行02
え~こまめに覗いた方がお得というのは、気のせいでしたw
覗き見の方が若干安くなっている部分は、微妙な集計期間の違いだと思われます。

今回の結論、知行は放置プレイでよろしw



ところで、「前回からの収入、支出、合計」の「前回」っていうのはいつなんでしょうね。
これは放置プレイ8日後の能楽の知行メッセージです。
20111116知行03

検証前に知行銭を1000貫だけ残して放置したので1092貫121文増えたのですが、
このメッセージだと1723貫921文増えたように見えます。
他の3キャラも同様でした。

「前回」というのが、必ずしも前回知行を開いたときではないため、
何回も知行を開いた時の方がたくさんもらえていたように勘違いした原因かもしれませんね。

2001/11/17追記
前回からの収入には、知行産物の売却額も含まれているそうです。
コメント頂いた方々、ありがとうございました。


でも、今回集計してみて改めてわかったのですが、知行ってそこそこお金がはいるんですよね。
4キャラの知行銭、知行産物を合わせて、1日平均1150貫程度、
何もしなくても、1週間で8000貫ほどのお金がもらえるんですからね。
うちの知行は4キャラ共レベル9なので、もう開発することはできないのですが、
知行を育てていない方々、これを機会に育ててみてはいかがですか?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

DigitalClock

プロフィール

OB

Author:OB
萌黄鯖 上杉家
所属一門:メイン/懸り乱れ龍
      サブ/兜跋毘沙門天
1st Lv70能楽 王毘威前四
2nd Lv70鎧  王毘威打直
3rd Lv70忍法 王毘威連発
4th Lv70密教 王毘威華奈
   (2012/8/18 僧兵⇒密教)

城下町は「春日山寝落ち協会」です。
おかげさまで城とも満員御礼です。

※一門衆募集中です。
ゆるーく楽しく活動してます。
初心者さん帰参者さん大歓迎!
興味がある方は
信on内 機能⇒掲示板⇒仲間
⇒参加者募集⇒その他
をご覧ください。

※当ブログはリンクフリーですので、
ご自由にどうぞ^^
コメントいただければ、
相互リンクさせていただきます。

メールアドレス↓
ob_birdie_holein1@yahoo.co.jp

今日の遺言 from 北斗の拳

訪問者

最新記事

最新コメント

人気記事ランキング

鳳凰の章オープニングムービー

カテゴリ

リンク

癒されたいあなたへ

ねーちゃんさんの作品です。

【信On】尼で撲殺天使ドクロちゃん【MAD】 【信On】くるっと・まわって・いっかいてん【MAD】

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

著作物利用規約

(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。